2016年09月06日

世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】

ブログ開設4周年記念号!!


お待たせしました!! 先のサマーバケーションで中国四川省の世界遺産巡りに行ってきました。今回より5回にわたって連載したいと思います。

ツアー概要

ツアー会社;クラブツーリズム
日  程;8月16日~21日(5泊6日)
基本費用;149000円
参加人員;19名+ツアーコンダクター+現地ガイド
地理的概要;
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】


中部国際空港21番ゲートより搭乗
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】


MU292便予定通り中部空港を離陸(9時すぎ)
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】


機内は多少狭いが快適なフライトでした!
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】


主翼に中国東方航空のロゴが・・・
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】


上海で乗り継ぎ成都に15:30ころ到着・・・チャーターバスに乗車(ガイドのハルさん)
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】


成都市都心のハイウエイを快調に走行!
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】


ミニバイクはヘルメット無しでも平然と往来!・・・それでもオーライ、オーライ何ちゃったって!?
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】


三国志とかかわり大の『武侯嗣』見学
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】


殿内に祀られた『諸葛孔明像』
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】


高さ11mもある『劉備の墓』・・・・まだ一度も調査発掘無しとの事!
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】



中国の古き街並みを再現した『錦里』を散策
蒸し暑いのに銅像役でジーッと立っていた・・・ご苦労様!
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】


ごった返す店舗街の様子
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】


各種揚げ物・焼き物の店
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】


蒸し暑いので 蒸発扇風機の前で涼をとる観光客
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】


何処へ行っても このようなゴミ箱が設置されており 意外と街は綺麗でした
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】


街角にハッとするような オブジェがあり新鮮だ!
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】


夕食レストランの店構え
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】


マーボドーフ等の四川料理でした
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】



これより雰囲気を掴む動画です▶画像をクリック!)

中国の古き街並みを再現した『錦里』の様子(投稿者本人撮影)




三国志に興味深い方向け動画(プロ並みの画像を引用)




同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 22:24│Comments(13)日記趣味アート
この記事へのコメント
やまちゃん今晩は。眠い目を擦りこすり打ってます。
今回は中国ですか、それも四川省の世界遺産巡りとはリッチ!お疲れ様でした。
動画も拝見しましたが観光客の多い事、ペチャクチャとうるさかったでしょう?
ゴミ箱設置と美化?状況は想像に反しましたね。爆買いに日本に来た人達は
ポイ捨て等 マナーが悪いけどネ。
あと四川料理美味そうですね!食べたいな~
今回もふぉとハント有難う御座いました。感謝!次回も楽しみにしてますヨ~
Posted by ひまジー at 2016年09月07日 00:12
ミャンマー出張最終日にブログが入って来ました。中国、懐かしくかつ楽しく拝見しましたよ。多くの中国人マナーに興味を覚えます。
Posted by 松竹梅中です。 at 2016年09月07日 05:43
やまちゃん、おはようございます。
凄い活気というか、やっぱりうるさい中国人ですね。
世界遺産が沢山あるようで、次回からも楽しみにしてます!
Posted by ごねたろう at 2016年09月07日 07:17
おはよう やまちゃん
中国に行ったんだ!!! 私は一度も行ったことがないよ!!
三国志の一部を巡る旅良いですね。
仕事で数百名の中国の方々と会いましたが、一度も行けなかった。
これからのアップを楽しみにしています。
Posted by サギソウ at 2016年09月07日 07:18
やまちゃん、おはようございます!
今回は中国の旅・・・・”陸マグロ”の回遊域も年々広大になって
きてますね~・・・??。四川省成都市とは・・・又、奇遇でしたね!
小生は業務で四川省成都経済技術開発区(竜泉駅区)へ
行きました8/22~28ですのでやまちゃんの約1週間後ですね!
やまちゃんは”成都市の北西部、小生は南東部ですね。
さて、中国の道路網は現在発展途上でかなり道幅も広く良さ
そうですが、マナーが気になりますね!⇒”自己中心的な思想”は色々な場面意現れますね~!ゴミ箱はありますが、中にはほとん
ど入ってませんね~! あっても入れないようです!
動画は素晴らしいですね!⇒観光地の様子・・三国志の世界が・・
次回を楽しみにしております!謝・謝・謝・・・・・。
Posted by Ks72 at 2016年09月07日 07:21
 おはようございます!!

 二度目?ですかね。

 小生もこの動画を観て懐かしく思いましたよ。
 次回からがさらに楽しみです。

期待して待っていますよ。
Posted by クッピー at 2016年09月07日 08:23
おはようございますやまちゃん!
中国・四川省いいですね・・・・
町並み、やはり中国の雰囲気が満々していますし、出店が多い感じが
します。服装も日本とはチョット違う感じがします
三国志の動画みて、何となく時代を感じさせます
本場の四川料理いいですね・・・私は四川料理大好きですが
本場の料理食べたことがありません
また、よろしくお願いします
Posted by 三十六歩 at 2016年09月07日 08:48
やまちゃん おはようございます。
国内処か海外編はやまちゃんならではのブログですね。
写真や雑誌では普通に見かけますが 
身近な人が撮った写真はリアルに感じます。
やまちゃんを自分に置き換えしばし感動しました。
本場の四川料理は日本との違い如何なものでしょうか?
海外は私にとって夢の又夢・・料理も日本で我慢します。
動画も拝見致しましたが 食も豊富で
同じ場所を同じく見学しているような錯覚を感じました。
処で機内の通路はどうなってるのでしょうか?
座席がいっぱいですね・・?
日本では通路は中央ですよね。
Posted by ekotan at 2016年09月07日 09:15
ひまジー さんへ
真夜中の一番乗りおめでとうございます。深夜までご苦労様です。

松竹梅中さんへ
遠い地球の果てから、記念すべき投稿です!

ごねたろうさんへ
本当に、うる星やつら~・・・・ですネ!

サギソウさんへ
このブログで行ったつもりになって下さい!?

Ks72 さんへ
本当に奇遇ですね?・・・1週間ずれて同じ成都市に行くなんて?

クッピーさんへ
お元気の様子、何よりですネ!

三十六歩さんへ
是非、四川省にお邪魔し 好物の料理を召しあがって下さい!!

ekotanさんへ
四川料理は、肉少な目で野菜多く・・・いけますヨ!飛行機は、中央に通路があり左右に3列づつです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年09月07日 21:25
やまちゃん!

ブログ開設4周年記念号・・誠におめでとうございます。

そして、中国5回目、今回は四川省の旅、すっかり現地人ですね。

出ましたね~~やまちゃんの初ギャグ

「ミニバイク往来!   オーライ、オーライなんちゃって!。」トホッ!

そして、気になるんです?
揚げ物の店、焼き物の店の食べ物
食べたら腹痛くならないですかね~大丈夫なんですかねえ~。
物は何だろう?

それから、成都の「錦里」若い人が同じようにリックしょって歩いていますね。みな、同じ格好が多いですね。
中には、タイのお坊さんみたいな人もありいていますが。
中国のお坊さんなの?
グチャグッチャ!

今度自分も、ごちゃごちゃの所を歩きに行ってみましょうかなっ。

とにかく、ブログ待っていました!ありがとう!です。
Posted by ムー at 2016年09月08日 13:31
ムーさんへ
白人をあまり見かけなかったので、中国人・台湾人・日本人・韓国人が入り乱れ、言葉を聞かなかったら、名古屋の大須と変わらないですネ!・・・ムーさんが心配のように、食べ物には手が出ませんでした。ブタの鼻かなんか?ゲテモノがあったような気がします。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年09月08日 19:59
こんばんは。
皆さんのコメントの速さにはに頭が下がります。
中国(四川省)私は一度も行った事が有りません。隣の国なのに..・・・
今回私のスイス(アイガートレッキング)のツアーが無ければ同行出来たと
思います。残念です。!色々なオブジェ面白いですネ。沢山の人、台湾人、日本人、見分けがつきません。本場の四川料理美味しそうですネ。
又チャンスが有れば是非誘って下さい。次回からも中国の旅楽しみにしています。
Posted by マッタケホルン at 2016年09月08日 20:28
マッタケホルン さんへ
お金のある人は、スイスへス~イ、スイと行き、金の無い人は、中国で同系民族と交流(黄龍)していました?今後にご期待!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年09月09日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅰ】
    コメント(13)