2016年09月18日

世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】

今回は、九寨溝⇒宝石店⇒黄龍⇒茂県ルートをご紹介します。8月19日(金)

九寨溝ホテルでの最後の朝食・・・洋食をセレクト
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


御手洗を兼ね、途中で宝石店に立ち寄る
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


原住民のチベット族が身に付けた宝石の山?のモデル写真
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


宝石の原石塊のサンプル
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


これを売ったら・・・・億万長者かも?
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


九寨溝から黄龍へ行く途中の峠は、 標高がなんと4007mもあった!
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


峠を越えると、高い山がそびえ立っている・・・あの麓が黄龍かも?
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


黄龍のマップ・・・・最初は一気にロープウエイで約3500mまで登る
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


誇らしげにいす(石)わっている『黄龍』の石碑
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】

最初は、全長997mのロープウエイに搭乗し3470mの地点に登場!!
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


木道を1km程歩くと眺望のいいテラスに出る・・・5000m級の山々が鎮座している!
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


標高3500m超える位から息が切れ易くなり、時々酸素ボンベのお世話になる【1本/人支給あり】
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


綺麗な空気を吸いながら、酸素を吸いながら絶景をバックにパクリ・・・いやパチリ!
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


1km程整備された木道を歩くと、やがてお目当の五彩池が目に飛び込んで来た!!
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


これぞ絶景!!・・・黄龍最上部からの五彩池の眺望なり
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


五彩池真横からの眺め・・・棚田と畦の曲線美が素晴しい!
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


このように水の少ない所は黄色に見える・・・遠くから見ると黄色い龍に見える事から【黄龍】になったとか
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


このアングルから見ると、1枚1枚の田んぼが龍のこけらに見え【昇龍】に似ているかも?
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


空と池の色が融合・・・神秘的な玉翠彩池群
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


3000m級の山々で、生い茂るモミやマツも美観の向上に寄与している
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


この美しき湖面は、美しさのあまり波紋を呼びそう??
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


黄色い石灰岩盤むき出しの飛瀑琉輝の下流の景観・・・言わば(岩場)むき出しの鍾乳洞か?
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


黄龍のゴール(出口)付近にあった屋台・・・得体が判らないので眺めただけ!
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


帰路の峠にあった露店・・・木の実の様であったが、好みでないので眺めただけ!
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


帰路の途中で高級レストラン?にて晩さん会?
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


赤っぽいボールに入った『おかゆ」が日本のよりも美味しかった!
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】


今夜の宿は田舎の小都市『茂県』にある西美家円酒店・・・翌朝界隈を散歩したが、川が流れ小綺麗な街でした
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】



これより黄龍の景観・スケール感・空気感を動画3連チャンでお届けします❣️❣️《各画像上の ▶︎ をクリック》






只今、『鈴鹿バルーンフェスタ』に来ていますが天候回復待ちの為、河川敷の【ちょい Cam』から投稿しています!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 11:00│Comments(17)日記趣味アート
この記事へのコメント
やまちゃん!

今日は、豊田市美化活動が雨のため延期。

で、やまちゃんのブログ開いたら、ナナ!なんと自分一番のりみたい。

やだなぁ~トップコメントは。

で、何からいこうかっ!3500mの酸素ボンベ件。

それとも、絶景をバックにパクリ??いや、パチリ!一心作。

それとも、屋台!
得体がわからないから、眺めるだけ~え!
見るだけよぉ~大阪のおばはん!的な表現。

ごめん!!
Posted by ムー at 2016年09月18日 12:21
ムーさんへ
一等賞!誠におめでとう御座います!よくぞアクセスして下さいましたね〜。・・・いろいろ発見があった様ですが、まだまだありますので楽しみですヨネ〜〜。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年09月18日 13:19
やまちゃん!

今は、
鈴鹿のバルーンフエスタ、ちょいキャン内からの投稿、お疲れ様です。

天気、早く回復するといいですね。

美里も、ず~っと雨が降っています。
Posted by ムー at 2016年09月18日 14:07
こんばんは。
一日はっきりしない天気でしたね。私の治自区も雨の為美化活動
中止に成りました。ロープウェイで登った3470mから眺める5,000m級の
山さぞかし綺麗だったと思います。スイスの雪をかぶった山とは違いますね。
五彩池ビックリするくらい澄みきっていますね。!!是非足を運んで見たいです。鍾乳洞も見応えが有ります。
有り難う御座いました。
Posted by マッタケホルン at 2016年09月18日 20:40
マッタケホルンさんへ
まだメールもしてないのに投稿が早いですネ!・・・山好きにとっては、たまらない光景でしょうネ!
Posted by やまちゃん at 2016年09月18日 21:57
おはようございます やまちゃん!
そうですか?鈴鹿に出掛けていたのですね~!
黄龍・五彩池の景観は山と鍾乳洞の岩質からくるものでしょうか?
透きとうった水はとても素晴らしいですね!天空のやまちゃんも
さぞかし感動でしたね??(空気と酸素の二重奏での主役はさすが)
感動を有難うございました。
Posted by Ks72 at 2016年09月19日 08:20
おはようございますやまちゃん!
石灰岩、黄龍の五彩地等、さすが中国の情緒を感じさせますね・・・
特に五彩地は心が癒されます。やまちゃんは癒されるばかりで
長生きしますよ。羨ましいです
ところで、中国の屋台はどうなんですか? 特に衛生面では・・・
黄龍へ行く途中の峠4007m、息苦しいことはありませんでしたか?
これだけの標高があると、高山病になる人もいるのでは・・・
次回のブログ楽しみにしています。いつもブログありがとうございます
Posted by 三十六歩 at 2016年09月19日 08:23
おはようございます、やまちゃん。
鈴鹿のバルーンフエスタ開催されたのでしょうか?
五彩池&玉翠彩池群のコバルトブルーと棚田と畦の曲線本当に美観、
癒されます。
所で観光客は池群近くに立ち入ることができないようですね。だから美観が
保たれているのでしょうね!動画で見ると観光客が多いですね(+_+)
次回は屋台のリポートもお願いします。美味か下痢か!
今回も感動ありがとうございました。次回も宜しくお願いします。
Posted by たーぼージー at 2016年09月19日 09:52
Ks72さんへ
ガイドによると、紀元前1万年頃地上に現れ、長い年月 をかけて石灰分が溶け込んが水が流れ続け、石灰分が枯れ葉や枯れ枝に付着し、石灰華となり水をせき止めていったようです。

三十六歩さんへ
五彩地に癒されすぎて、皆より5才?早く天国に飛び立つのかな?屋台の見た目はいいですが、良く分からないので果物以外は食べませんでした。4007mでも、ゆっくり歩けば問題ありません!

たーぼージー さんへ
バルーンフェスタは、台風?の影響で全てのプログラムが中止でした。・・・世界遺産のため、全て木道が整備されていました!屋台に付いては、これ以上の情報は把握していませんので残念です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年09月19日 15:23
あれも此れも素晴らしい景色と 
色彩の感覚も 日本では先ず見れない情景を
やまちゃんは体験しカメラにおさめて来れて最高でしたね。
しかも3500~4000mの高峰なんて酸素は薄いし
高山病にならず 良く頑張ったね。
私は過去2700mまでの経験上・・身の程を実感しました。
有難うございました。
Posted by ekotan at 2016年09月19日 18:48
ekotanさんへ
今回のためにと言う訳ではないですが、毎日8000歩以上を目標に歩いてきた甲斐があったかもネ!・・・酸素ボンベは2回/10秒だけ使いました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年09月19日 20:22
おはようございます!

ダジャレなぞ?
なんとなくわかったような気がしました・・・が・・・・。

・朝食~洋食
・いす(石)わってる~石碑
・搭乗~登場
・バックにパクリ~いやパクリ
・湖面~波紋
・屋台~得体
・木の実~好み


よう~わからんです。
おつかれ!さん!です。
Posted by ムー at 2016年09月20日 08:26
ムーさんへ
残念無念!・・・・もう一つは、『言わば(岩場) 』でした
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年09月20日 12:44
おはよう!ございます。

そうかっ!
鍾乳洞の岩場だったかっ!。

残念!
Posted by ムー at 2016年09月21日 07:36
どうですか?・・・・NO細胞の活性化が図れましたかネ!?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年09月21日 12:37
やまちゃん!

NO細胞活性化・・・・・・OK!OK!
Posted by ムー at 2016年09月22日 08:53
ムー さんへ
コメントの見回りご苦労様、そして有難う御座います (*^。^*)
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年09月22日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅲ】
    コメント(17)