2016年09月26日

世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】

今回は、茂県⇒都江堰⇒成都の帰路を ご紹介します。 8月20日(土)

①都江堰(とこうえん)の歴史的解説
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


二王廟(工事実施の李親子の廟)が入場口となっている
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


都江堰上流方面
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


都江堰主要部
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


安瀾橋部位(別名夫婦橋)
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


1803年に再建された安瀾橋を渡って人口小島に渡る・・・吊り橋のため大変揺れる!
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


吊り橋を無事渡り終え ホッとした投稿者の顔
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


魚嘴(さかなのくちばしの意)の解説碑
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


魚嘴の現地形状・・・ここで流す水量をコントロールする重要な部位
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


初めてで最後のこのツアー参加者集合写真
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


都江堰の出口に飾ってあった『破魔矢やおみくじ』のような物
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


②本日の食事編

茂県ホテルでのブレークファースト
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


途中レストランでのランチ
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


有名レストランでのディナー・・・麻婆豆腐の老舗
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


麻婆豆腐のサンプル・・・東京にも出店しているとか
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


円卓で老舗の麻婆豆腐を味わう・・・見た目よりいける辛さで GOODな味
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


『ハ~イ 皆様もど~ぞ 召し上が~れ・・・・』
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


『雪花』と言うブランドの びんビール・・・9.5%で濃い目だが美味しかった!
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】



③変面等川劇鑑賞(オプションツアー;約4500円)
現地語・英語・韓国語・日本語デスプレイで案内
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


川劇の一部
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


アクロバット劇
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】


長袖ダンスショー
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】




動画で変面ショー; 第1部 (▶をクリック)・・・種も仕掛けも ご座いま・・・・・????


動画で変面ショー; 第2部 (▶をクリック)・・・あれっ どうして・・・・・????


変面の仕掛けを ご存知の方は、そーっと教えて下さい!!・・・・Part Ⅴをお楽しみに!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 12:08│Comments(13)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんにちはやまちゃん!
夫婦橋(吊橋)なんだか、壊れそう・・・怖い感じしますね
食事、若い人と一緒で随分楽しかったでしょうね・・・
羨ましい・・・私は若い女性にすぐ視線がいきますので・・・スケベかな?
変面ショー、中国らしく雰囲気も伝わってきます
今回で中国の旅、ブログ終わりかな?
また、次回楽しみにしています。いつもブログありがとうございます 
Posted by 三十六歩 at 2016年09月26日 13:25
中国の食と文化と歴史を満喫して来ましたね。
又芸術もね・・
長い吊橋も途中で橋桁で補強 水かさも多いので
ホッとしましたね。
Posted by 今日は at 2016年09月26日 15:24
三十六歩さんへ
変面ショーは楽しんでいただけたでしょうか?・・・PART Ⅴまでありますよ!

今日は さんへ
観光ばかりでなく 歴史的にも感動が、沢山ありました。・・・謝謝です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年09月26日 19:46
今晩はやまちゃん。
都江堰もスケールが違いますね。人工の川、島ですか?吊り橋には見えない
橋ですが橋を渡る際、酔いませんでしたか?
四川劇の変面ショーは感激です。どういうからくりで面が変わるのでしょうか?
不思議ですね。判ったら教えてください。
Posted by たーぼージー at 2016年09月26日 21:25
おばんでーす! やまちゃん!
いつも早起きのKs72ですが、こんばんは特別に夜勤でーす!
巨大な中国も今や統制が出来ない状況の今日!つい先程
”万里の長城の遺産”が今や軽率にもなし崩しにならんとしている
Newsを拝見しました。何んとも悲しい出来事でね~!”残念”!
さて、今回の作品は中国ならではの”四川と言われる風景”に
感動いたしました。
自然の川・山・陸・海を制して正に大国になる出すね!
最後にあの”動画は”大変なSOW”ですね! 何故即座に”変顔”が
可能なのか?? 誰か教えてくださいな・・・?
Posted by Ks72 at 2016年09月26日 23:05
やまちゃん、おはようございます。
四川の大自然、う~ん、素晴らしいですね。
また、四川料理のレポートもありがとうございます。
朝食は今一ですが、ランチとディナーはG00Dですねぇー。
特にマーボー豆腐は本場を食べてみたいな。
Posted by ごねたろう at 2016年09月27日 06:03
おはよう  やまちゃん
長江の上流でも河は大きいですね! 水もおいしいのかな。
“雪花”中国語で「シュエクア」と発音したかな? 片言の中国語忘れてしまった。
一度訪れたい国でしたが、とうとう行かずに終わりそうです。(^o^)
東南アジアには同じような踊りや衣装が多いですね。
Posted by サギソウ at 2016年09月27日 07:34
こんにちは。
吊り橋は人が多くて落ちそう。?今回のツァー参加者は女性も多く
楽しかったでしょうネ。中国料理見た目は日本の方がいいかも。
味は中国本場の味。!!今回の目玉はなんと言っても変顔ショーですね。
瞬時に変わる・・・・どうして???実演を見てみたいですネ。
又中国行く機会があれば声をかけて下さい。
Posted by マッタケホルン at 2016年09月27日 12:48
たーぼージー さんへ
約2300年前に人力で造成された、貴重な遺産です。・・・川の氾濫防止と潅漑用水をうまくコントロールする仕組みを構築したそうです!

Ks72 さんへ
”大変なSOW”ではなく、Showですネ!・・・オハーじゃなくオーバンは・・・ご苦労様でした。お休みなさい。

ごねたろう さんへ
変面ショーは見られましたか?感想を聞きたかったです!

サギソウさんへ
チャイナファンのサギソウさんは、知識が豊富ですネ!・・・一度はこの目で見られては如何ですか?

マッタケホルン さんへ
変顔ショーじゃなくて変面ショーですね。小生の印象としては、日本で思っているほど郡部の方は、悪くないようですよ。北京・上海等の都会は分かりませんが・・・・・。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年09月27日 20:25
こんにちわっ! やまちゃん!

さすがと思います、中国のスケールのでかさ。

そして、やまちゃんの行動範囲の大きさ!

景色はどことっても美しい、自然がそのまま残されていて。

でも、ツアーの食事、ブログで見る限りあんまり、美味しくなさそうにみえますが・・・・・。

行った事がない人間が言う事じゃないけど・・・スンマソン!
Posted by ムー at 2016年09月28日 12:56
ムーさんへ
今回の画像には、余り感動が湧いてこなかったようですネ!見てほしかったのは、変面ショーでしたが・・・・・・・・・・・。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年09月28日 19:49
今晩は、やまちゃん
今日のTVで世界のミステリーを直撃と言う番組で九寨溝、五花海を放映
してたのを見ました。五花海は上空から見るとまさに五色の色でした。
藻の影響らしいですね。実に綺麗です。日本では富士山、京都、奈良に
匹敵するほど有名な場所みたいで環境保護の為、マイカー乗り入れ禁止、
全員バスで行くとは中国らしくないですね。ほんとタイミング良し!でした。
Posted by たーぼージー at 2016年09月28日 21:03
たーぼージー さんへ
小生もPCの片隅にTV画面を配して、編集作業をしていたら偶然にも『九寨溝』
の画面が出てきたので、慌てて ☎ しました。・・・九寨溝は最高!でした。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年09月28日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅳ】
    コメント(13)