2016年10月03日

世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】

【世界遺産の旅、いよいよ最終回】はみ出し画像特集


武侯祠の見学で見つけた、塀の瓦の変わったデザイン‼️
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


大用の一般的な便器・・・時々ドアの無い所もある
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


男子小用のトイレ・・・水洗では無いので臭いが漂っている
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


メーン道路の休憩所トイレは殆ど有料・・・1人民元(16円程度)
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


『落下注意❗️』の案内表示
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


『立ち入り禁止❗️』の案内表示
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


『滑りやすい、足元注意❗️』の案内表示
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


至る所でくだものを売っている・・・プルーンやリンゴ
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


ジャンボひまわり・・・タネは食用にしている
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


きゅうりの様なものを、皮をむいて売っている・・・漬け物ではなく生のようだ
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


郡部で良く見かける三輪車
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


女性の活躍が目立つ
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


朝市が各所で毎日開催されている
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


川の向こうに、古えの物資運搬路(いわゆる塩の道)跡が残っている
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


松藩古城の街なかに、古えの物資輸送の銅像を展示・・・小生も体験実習‼️
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


移動中、ダム湖のある休憩所でヤクの試乗会・・・山岳地に生息し耐寒性のある動物(チベット族の相棒)
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


街角で止まった車からゾロゾロ・・・約15人も降りて来ました‼️
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


超斬新な大型観光バス・・・日本車より進んでいるカモ❓
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


黄龍に行く途中の4007mの峠を越える時、日本から持参したオヤツの袋がパンパンに膨れた‼️・・・気圧が低い!
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


九寨溝に向かう途中、鉄道の建設現場が随所にあった
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


現地ガイドの『はるさん』が都江堰の概要を、流暢なニホンゴで案内している様子
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


移動中の車窓から撮った、雲の関係で面白い模様をした山❗️
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


九寨溝五花海の作品的な画像・・・いろんなものが絡み合っている不思議な絵?
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


道中の車窓からひまわり畑をゲット‼️
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


いよいよツアーも終盤になり、上海から乗った機内から外を見ると爆弾雲か❓
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


やがて、名古屋上空を旋回飛行・・・・
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】


そして、・・・・・無事りんくうエリアを拝む事が出来ました‼️
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】



これで『世界遺産・・・6日間の旅』のどんちょうを降ろします。長い間のご高欄有難うございました。 完 【諏訪湖近くにある道の駅にて投稿】



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 20:43│Comments(11)日記趣味アート
この記事へのコメント
やまちゃん、おはようございます。
『世界遺産・・・6日間の旅』長かったですねー。
いろいろ楽しませてもらい、ありがとうございました。
自然の雄大さと、時代のタイムスリップ。
トイレは50年前の日本ですねぇ。
日本の景色が見えると心が落ち着きます。
諏訪湖近くにある道の駅にて投稿とありますが
またお出かけですか???
Posted by ごねたろう at 2016年10月04日 05:31
おはー! やまちゃん!
Partⅰ~ⅴ迄、中国四川省成都市北部の世界遺産の旅、
 大変ながきにわたり、様々な中国模様を拝見させて頂き
 誠に有難うございました。
特に郊外地域は昔の歴史をまざまざと感じさせてくれますね、
街中は新旧様々な風景(人も車も建物も・・・)・・・感動しました。
ヤク⇒大きいですね~!
処でメッセージの語尾の看板・四角記号は???
昨日は“サウナ欠席”⇒琵琶湖周辺にいたのですね!
Posted by Ks72 at 2016年10月04日 07:13
おはようございますやまちゃん!
中国の世界遺産Part-Vで終了みたいですね・・・
世界遺産、ブログで色々多彩に楽しむことができました。
ありがとうございました。
今回のブログでヤクは立派な動物ですね・・・全て白色ですか?
次回のブログ何か楽しみにしています。たぶん琵琶湖関係かな?
Posted by 三十六歩 at 2016年10月04日 08:39
今晩は やまちゃん
公衆トイレは日本ほど整っていませんね!
台所の流しみたいなトイレも使ったことがあります。
手桶で水を汲んで流す水洗トイレもありました。
6日間の旅お疲れ様でした。
Posted by サギソウ at 2016年10月04日 19:25
ごねたろうさんへ
一人で夜が長いので、アイパットで入力しました。電波って便利ですネ!

Ks72さんへ
色々と感じ取って頂けたら、投稿者も幸いです。『語尾の看板・四角記号』の件、調査しましたが見当たりません。・・・琵琶湖周辺⇒諏訪湖

三十六歩さんへ
ヤクは立派な動物で、人間のために役?に立ちますヨ!白だけじゃなくて黒系統もあるようですよ!

サギソウさんへ
トイレに関しては、日本の4,50年前の感じです。・・・ガイドさんが日本に来てトイレの匂いがしないのには、びっくりしたそうです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年10月04日 20:58
こんばんはやまちゃん
今日は朝からPCを開けることなく畑で汗をかいてました。先ほどメールを
見た次第で遅くなりました。最終章・・はみ出し画像の紹介有難う御座います。
見たくなかったトイレですが匂ってきそう!有料だったら水洗にしてよ!!と思う
ジーです。日本に生まれてよかったです。
中国はまだまだ未知の所も多いし、偉大ですが永住とか長期滞在は???。
でも素晴らしい情景有難う御座いました。非常に参考になりました。感謝・謝謝
Posted by たーぼージー at 2016年10月04日 21:18
誤字脱字で大変失礼しております!
小生のPCのみでしょうか?? ⇒『落下注意❗️』、『立ち入り禁止❗️』
 『滑りやすい、足元注意❗️』、日本車より進んでいるカモ❓
 雲の関係で面白い模様をした山❗️、上海から乗った機内から外を見ると爆弾雲か❓、・・・・それぞれの語尾部分の❓を指してますが?
・・・・・????
Posted by Ks72 at 2016年10月04日 22:32
やまちゃん 今日は
6日間の世界遺産の旅お疲れ様でした。
僻地に行けば手付かずの自然の儘が残ってて
街に繰り出せば 日本にも優る光景が至る所に・・
流石 広大な場所だけに見所いっぱいでしたね。
塀の瓦が可愛い鬼瓦や危険な場所もソコソコ
美味しいフルーツも日本に負けてませんね。
九寨溝五花海の作品的な画像は一枚を
2~3枚切取り出来そうなお写真ですね。
とても自然が綺麗です。
ヤクの動物寒いからあれほどの毛を蓄えて
切らないでいるんでしょうか??
でもふわふわで温かそうですね。
珍しいもの沢山 有難うございました。
Posted by ekotan at 2016年10月05日 10:28
今日は。
昨夜ブログの情報を聞きコメントを入れようと思ったのですが何時の間にか
スヤスヤ・・・畑仕事は疲れます。!!中国(世界遺産)の旅お疲れ様でした。
沢山勉強させて頂きました。今回が最後だそうですね。
トイレは入りたくないですネ。ヤクの試乗会、ヤクを見るのも初めて。
大きいですね。朝市の果物、野菜市場、美味しそう。其れにしてトラックに
山積みとはスケールが違いますネ。
中国に対する視野が広がりました。有り難う御座いました。
Posted by マッタケホルン at 2016年10月05日 15:27
八巻 様
とうとう最終回ですか! 実によく撮影されていますね。 自分がその場にいるようで感動します。 有り難うございました。 また、何か他のシリーズができましたら、お知らせください。
Posted by 柴田 稔 at 2016年10月05日 16:31
たーぼージー さんへ
現地に行かなくても、素晴らしい情景を見られて良かったかと思います。・・・見なくてもいいものも、見てしまいましたがネ!

Ks72さんへ
PCのバージョンが古い為と原因が解明できて良かったです!

ekotan さんへ
いろんな発見が出来たことに、投稿した甲斐がありました。毎回のコメント有難う御座いました!

マッタケホルンさんへ
『今回が最後だそうですね』・・・とは言っていません。・・・またいい所を探して行くかも知れません。

柴田 稔様へ
毎回付き合って頂き有難う御座いました。今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年10月05日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界遺産『九寨溝・黄龍・都江堰・成都』 6日間の旅 【Part Ⅴ】
    コメント(11)