2016年11月16日

わくわくワールド・・・主なイベントの紹介

去る、11月6日(SUN)にスカイホール豊田一帯で行われました《とよたものづくりフェスタ2016》《TESフェステバル2016》・・・来て、見て、体験、ものづくり!⇒⇒⇒⇒⇒ 【わくわくワールド】 の主なものをピックアップし編集しました。

イベントを知らせるチラシ
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


開会式で挨拶をする 豊田市の太田市長
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


スカイホール入り口の入場門
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


からくり津義のからくり劇場のはじまり~
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介



書道からくり人形を動画でどうぞ!(下画面の ▶ をクリック)


ワクドキ運転体験・・・電動カーコーナー
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


お仕事体験・・・タイヤ交換コーナー
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


お仕事体験・・・モデル組み付けコーナー
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


はたらくクルマ・・・自衛隊の装甲車
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


はたらくクルマ・・・移動式クレーン車
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


TESフェステバルの案内板(トヨタ技術会主催)
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


オフロード乗車体験・・・超悪路コーナー
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


オフロード乗車体験・・・シーソー走行体験
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


年末発売予定のC-HRの展示コーナー案内
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


一足早いお披露目の『C-HRの前方視』
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


左ハンドル車の『C-HRの後方視』
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


来月発売予定のプリウス『プラグインハイブリット』車・・・EV走行で約60km達成
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


トヨタ技術会提案する未来の車・・・コンセプトを披露
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


未来の車に乗車体験実施
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


アイデアコンテスト~乗って楽しい!ワクドキかー!
『Riku・kai・ちょっとだけKu』・・・風圧で浮いて動く
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


『えんじん(猿人)カー』・・・エンジン自体に人が乘る!
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


『ARボールローラー』・・・タイヤはもう古い!
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介



『フィギアカーと』を動画でどうぞ!(下画面の ▶ をクリック)


日本一速いソーラーカーの展示
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介


こどもクルマデザイン展入賞者表彰式
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介



   ご高覧有難うございました。もし興味が湧いた方は、来年こそ足を運んで見て下さい!!・・・・以上



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 20:56│Comments(14)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんばんは。
わくわくワールド.ものつくり(スカイホール)でのイベント賑わっていましたね。
トヨタのコーナーも沢山の人でした。
「クレーン車」、「ボールローラ、」「ソーラカー」の展示など良かったです。
「フィギアカート」の動画も見せて貰いました。
お疲れ様でした。
Posted by マッタケホルン at 2016年11月16日 21:39
こんばんは^^

やっぱりトヨタの町ですね
凄い(^_^)ニコニコ

新型のC―HRが良いですね
欲しくなりましたよ(^_^)ニコニコ
Posted by 知多のやま at 2016年11月16日 23:48
やまちゃん、おはようございます。
やっぱり行ってましたか。
実は私も孫と二人で参加しました。
ミニカーを作るのに、90分並びましたが
楽しい内容でしたね。
Posted by ごねたろう at 2016年11月17日 06:04
おはよう やまちゃん
わくわく一杯のイベントが開催されたんですね。
私は見学に行かなかった(^o^)
フィギアカー回転は凄い。 目が回りそう。
足がぶつかったらどうなるか気になりました。
Posted by サギソウ at 2016年11月17日 07:18
OHA-! Yamatyan・・・。
朝方人間のKS72でーす。
今回のイベントは小生は参加できませんでしたので、
当該ブログで紹介して頂き、大変ありがたく感謝しております。
昔と違って、”企画”も社内から地域全体への”物つくり”の楽しさ・
重要性etcをアピールするのに大変有効なイベントですね。
大変参考になりました、有難うございます。
Posted by Ks72 at 2016年11月17日 07:55
おはようございますやまちゃん!
皆さん投稿はやいですね・・・
フェスタ2016、参加者の皆さんとっても楽しそうですね。
トヨタ技術会も参加しているとは知りませんでした。私、世間が
狭いですね・・・
色々な車展示ありますが、やはり、装甲車凄いですね
高さも2m程あるようですが・・・簡単には壊れませんね
ブログありがとうございます
Posted by 三十六歩 at 2016年11月17日 08:29
働く車や、楽しむ車は、見て楽しみ、
乗って楽しむ車が 盛り沢山ですね。
車の豊田ならではのイベントでしょうし
大人も子供も興味有るわくわくワールドでしたね!!
Posted by ekotan at 2016年11月17日 12:30
マッタケホルンさんへ
投稿一番乗り! おめでとうございます。文章からして、当日は現地に行かれていたのですか?・・・ホントにすごい人でしたネ!

知多のやま さんへ
発売になったら 是非、クラウンを下取りに『C-HR』の4WDを、お求め下さいヨ!

ごねたろうさんへ
そうでしたか?行っていたのですネ! お孫さんも大変楽しかった事でしょうネ!

サギソウ さんへ
小生も、もし事故にも名ってしまったら・・・・・と心配でした。

Ks72さんへ
車の町らしいビッグイベントになって来ましたネ!・・・ 車づくりの後世を育てるのに、有効なイベントだと思います。

三十六歩さんへ
今後のブログにも、声援を宜しくお願いいたします。

ekotanさんへ
からくり人形の方は、小生の大先輩です。70ウン歳ですが 定年後ず~とからくり人形を創り続け 20数点に上るそうです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年11月17日 19:56
こんばんは やまちゃん
TESフェステバルとのコラボで車の町らしく車に興味を抱かせる企画ですね。
皆さんワクワクして見入った事と思います。冒頭のからくりの親父さんは大先輩で本当名人、尊敬します。情報有難うございました。ア!18日だ!!寝ます。
Posted by たーぼージー at 2016年11月18日 00:49
ターボジーさんへ
お忙しい中、わざ技コメントの投稿有難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年11月18日 06:24
からくり人形は私が高年大学の時に
活動センターにやって来て目の前でやってくれましたよ。
覚えていました。
Posted by ekotan at 2016年11月19日 22:34
ekotan さんへ
そうだったんですか?・・・山崎 津義さんて言う方で、トヨタの近くの職場での大先輩でした。以前、琵琶湖の『鳥人間コンテスト』でも活躍された方です。・・・市美展での優秀賞受賞御目出とうございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年11月20日 05:47
やまちゃん!

やまちゃん・・あなた何処えでも行かれますねぇ~。ほんと!関心しますです。
ものつくりフェスタ・・・・さすが車の町・・豊田
遠くは、佐吉さん、喜一郎さんの思いを
子供たちに伝える物作りの楽しさ、からくりなどをを伝承する
絶好のチャンス、いい機会ですね。
子供たちが未来に向かって良い夢を持つてくれるといいですね。

ありがとうございました。

サウナ故障で会えないと思いますが、美里のユーゥズネット事務所に
写真(パネル)3点掲示してありましたよ。
部品買いに行って拝見しました。

お友達ですかって!
Posted by ムー at 2016年11月21日 11:30
ムーさんへ
所用等で会場に行けれなかった方への内容の伝達と、自分としての記録と記憶としてブログで残すのが目的です。・・・ユーズネットは、ちょい Camを買った店舗です。会長や伊熊店長とは、付き合いが深いですヨ!・・・もしキャンパーを買う時は、小生に一言声を掛けて下さい。勉強させてもらいますヨ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年11月22日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わくわくワールド・・・主なイベントの紹介
    コメント(14)