2016年12月27日

雪景色の越前大野城を行く・・・・・!!

年に数回しか見られない、‟天空の大野城”をハンターに行ったが 雨空から一面真っ白の銀世界となり・・・( ^ω^)・・・ その界隈の雪景色を捕獲してきました。

以下のポスターの写真が 今回狙いを定めた『天空の大野城』でしたが・・・・・
雪景色の越前大野城を行く・・・・・!!


早朝3:30に自宅を出て 大野市の『結ステーション』に6:35に到着
雪景色の越前大野城を行く・・・・・!!


ライトアップされた大野城
雪景色の越前大野城を行く・・・・・!!


白銀に染まった大野城一帯
雪景色の越前大野城を行く・・・・・!!


やがて 小学生の登校集団がゾクゾクとやって来た
雪景色の越前大野城を行く・・・・・!!


大野城を持って帰ろうと ちょい Camに載せてみたが・・・失敗!
雪景色の越前大野城を行く・・・・・!!


薄っすらと 雪化粧した日中の大野城
雪景色の越前大野城を行く・・・・・!!


天空の大野城撮影ポイント(犬山)からの眺望
雪景色の越前大野城を行く・・・・・!!



前々回の虎渓山時の『ダイジェスト動画』に収めてみました!
  解説を入れましたが うまく聞き取れない事をお詫びいたします⇒ ▶をクリック!


大野城から25kmの所にある『龍双ヶ滝』
雪景色の越前大野城を行く・・・・・!!


『龍双ヶ滝』の全景
雪景色の越前大野城を行く・・・・・!!


天空撮り
雪景色の越前大野城を行く・・・・・!!


フィッシュアイ撮り
雪景色の越前大野城を行く・・・・・!!


すぐ近くの渓流滝
雪景色の越前大野城を行く・・・・・!!


九頭竜湖近くの『仏御前の滝』
雪景色の越前大野城を行く・・・・・!!


雪が降り注ぐ『仏御前の滝』
雪景色の越前大野城を行く・・・・・!!


福井県大野市一帯の柿は 
殆ど鈴なりの豊作のようです
雪景色の越前大野城を行く・・・・・!!



   ご高覧 お疲れさまでした・・・・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 22:42│Comments(15)日記趣味アート
この記事へのコメント
やまちゃん、おはようございます。
天空の大野城、初めて知りましたが
随分高い場所に建てられたんですね!

3:30に家を出て撮影に向かうエネルギーは
素晴らしい。ライトアプ、雪景色、日中の大野城と
やまちゃんの粘りにねばった写真、風情たっぷりで
ありがたく拝見しました。

動画の解説は新しい試みですね。
色々とアイデアを形にした一年。
ありがとうございました!!
来年もまた楽しませてください。
Posted by ごねたろう at 2016年12月28日 05:52
おはよう やまちゃん
福井の大野だと蕎麦が有名ですね。
観光の途中で1回2回大野市を訪れたことがあります。
お城がこんな風に観れるの初めて知りました。
今年も残り少なくなりました。
Posted by サギソウ at 2016年12月28日 07:42
おはようございますやまちゃん!
よくAM3:30から出発できまね・・・行動力には感服します
しかし、雪化粧の大野城素敵ですね。冬、冬冬・・・
ただ、ちょいCamに大野城載せるのができなくて残念でしたね
今年もあと4日になりました。一年間色々多彩なブログありがとう
ございました
来年もよろしくお願いします
Posted by 三十六歩 at 2016年12月28日 09:33
ごねたろうさんへ
今回で4回目の、訪城となるが天守閣には初めて登りました! 近道の急な階段で15分ほどで城郭に着きましたよ!・・・いつも、目覚めの投稿誠に有難うございます。

サギソウさんへ
こうやってコメントを拝見していると、サギソウさんはいろんな所に行かれているのですネ!・・・雪景色じゃなく天空の城を撮りたかったのですが・・・・。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年12月28日 09:41
三十六歩さんへ
天空の城を撮れませんでしたが、白銀の城も中々いいですかね? 今年もまた3日間あります。頑張ります。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年12月28日 09:48
冬の大野城を一気にゲットして来ましたね。
天空の城&雪景色を撮れたなら来年の市長賞ですね。最高!!
Posted by ekotan at 2016年12月28日 13:01
やまちゃん!

今年1016年 しょっちゅう 全国のいろんな所、いい景色、名所
なんでもかんでも、自分たちが行けないところを提供してくださいまして
ありがとうございます。

でも、よぉ~行くわっ!って  感心します。
元気ですやまちゃんは!今日も!

ここで、ちょいと
ブログで失礼ですが
メール年賀です

謹んで新春のお喜びを申し上げます
新年を迎え皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします
本年もよろしくお願いいたします

また、来年「だんらん」で!
Posted by ムー at 2016年12月28日 14:31
こんにちは^^

雪に囲まれた越前大野
中々素敵ですね

天空の城『大野城』
一度は、撮影したいです

冬の滝シリーズ
感動的(^_^)ニコニコ
憧れるショットです
Posted by 知多のやま at 2016年12月28日 15:21
ekotanさんへ
残念ながら、天空の城にはならなかったんですよ!・・・雪だけの脇役じゃ市長賞はムリですネ!

ムーさんへ
本年、総決算のブログがまだ残っていますので、年末の挨拶は控えさせて頂きます。・・・早めの喰い付き有難うござんす~~。

知多のやま さんへ
モヤが出て雲海となり・・・天空の城になるのは 前日雨が降り 次の日が晴れる気象条件です。・・・・なかなかならないようです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年12月28日 20:23
おはようございます。
早朝3:30からの出初ちょいCamも眠かったと思います。
雪化粧した大野城素晴らしいですね。これぞ「天空の城」ですね。
来年は時間が取れそうです。足を運んで見たいです。
今年も残り少なくなりました。沢山のブログ楽しませて貰いました。
有り難う。!!来年もヨロシクです。
Posted by マッタケホルン at 2016年12月29日 09:26
マッタケホルンさんへ
是非、来年は時間を作って足を運んで見て下さい!・・・まだ まだ今年は終わっていません。もう少し頑張りましょう!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年12月29日 12:00
オバンデ~ス! やまちゃん!
朝早くからの作品に反応が大変遅くなり 大変失礼しました。
年末の様々な業務が山済みでありましてPCと向き合う機会を
 削減しておりまして大変失礼しております。
大野城の風景は色々と拝見させて頂いておりますが、雪化粧の
大野城も一段と素晴らしいですね。
やはりちょうCanでは荷が重過ぎますよ??
Posted by Ks72 at 2016年12月29日 22:43
Ks72さんへ
大変多忙な師走に、時間を取って頂きありがとうございました。小生も今年の事は今年中に 片付けようと頑張っています。・・・さて今年の打ち納めの結果は如何だったでしょうか????
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年12月30日 09:51
今晩は やまちゃん
師走はせわしく動き回ってまして先ほどメールを開けたところです。
本日発信されたのを先に返事となってしまいました、失礼しました。
天空の城『大野城』一度は見たいとは思ってますがでも雪景色の風景も
良いですね。また龍双ヶ滝、仏御前の滝も奇麗ですね。雪の降る越前まで
本当にお疲れ様でした。感謝1
Posted by たーぼージー at 2016年12月31日 23:31
たーぼージー さんへ
あっ!  コメントありました。・・・いろいろとご苦労様でした。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年01月01日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪景色の越前大野城を行く・・・・・!!
    コメント(15)