2017年01月19日

2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?

初撮りツアーin 雨晴海岸

これは看板の写真です!!・・・この情景を狙ったのですが・・・・・・
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?


上空は晴れているのですが・・・・
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?


厚い霞がかかって立山連峰はかくれんぼ!
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?


太陽が昇って来たのか 柔らかい光芒が・・・・
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?


2日間粘ったが閉館・・・・残念無念!!
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?


近隣にある『氷見昭和館』に・・・
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?


残念ながら こちらも閉館!
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?


隣りの射水市にある『海王丸公園』にアクセス
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?


海王丸のライトアップ
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?


『恋人の聖地』のハートのオブジェ
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?


左が『海王丸』・・・右が『新湊大橋』
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?


ハートのオブジェに収まる海王丸
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?


2日間野営した雨晴海岸の様子
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?


氷見の道の駅で食べた『ブリかま定食』・・・1800円也 旬の味で最高~の逸品!
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?




おこぼれ画像・・・琵琶湖東部の秋(11月26日)
紅葉で有名な『百済寺』山門
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?


参道の紅葉・・・例年はもっと真っ赤に色づくとか?
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?


本堂より琵琶湖方面を望む!
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?


秋なのに・・・・ひまわりとコスモスの競演(フィッシュアイ画像)
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?


紅一点ではなく 黄一転?
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?


『ひまわりのある風景』
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?


        ご高覧有難うございました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 11:44│Comments(12)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんにちはやまちゃん!
一番乗りかな?
立山連峰見えなくて残念でしたが、パンフレットの連峰は
素晴らしいですね・・・
私は船が大好きですので海王丸付近のイルミネーションを観ると
心が癒されます。
いつもブログありがとうございます
Posted by 三十六歩 at 2017年01月19日 12:02
こんにちは。
残念。!前回ビリ、今回2番手に成りました。
お疲れ様。いつもロケーションのいい時ばかりでは有りませんね。
自然が相手ですから・・・・「海王丸」のライトアップ綺麗です!。、ハートのオブジェの真ん中に海王丸さすが撮るアングルが違いますね。
今年も楽しみにしています。
Posted by マッタケホルン at 2017年01月19日 15:03
こんにちは やまちゃん
早い投稿で追従が大変ですね。今回は立山連峰も氷見昭和館も閉ざされて
残念でした。また海王丸含め周囲のイルミネーション綺麗ですが観光客が
居ないのはチト 寂しいですね。今週なら先週の寒波で全面雪化粧ですかね。
風邪が流行ってます、体調を崩さないように気を付けてください。
Posted by ひまジー at 2017年01月19日 15:36
三十六歩さんへ
アップ後18分でのコメント投稿 有難うございます。早いですね!・・・月に1回おこなわれる、ボランティアによる海王丸の帆張り訓練の様子は 一見ものですよ!

マッタケホルンさんへ
何の合図もないのに 2番手とはすご~い! 慰めのお言葉有難うございます。・・・完璧な写真を撮るまでは通い続けますヨ!

ひまジー さんへ
体調のご心配 有難うございます。この時の野宿時に胃腸風邪を患い 食欲がありませんでした。ブリかまを食べたので 胃袋がビックリしたかも?・・・
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年01月19日 19:53
こんばんは^^

残念でしたね、霞が無かったら
看板と同じ風景を見たかったですね

2017年も頑張って撮影して下さい
楽しみにしています。
Posted by 知多のやま at 2017年01月19日 22:54
やまちゃん おはよう、いや!おそうございます!
”雨晴海岸”では気象条件が悪く遠方まで見渡せなくて残念でしたね
 でも海岸線・小島等の構図はさすが、やまちゃんらしいですね。
やまちゃんのハートみたいなハートオブジェはライトアップされ
 色とりどりなんとも素晴らしい・・!又昨年の秋、参道の紅葉・
 ひまわりのある風景等懐かしい記憶が詠み上がってきました。
有難うございます!
Posted by Ks72 at 2017年01月20日 08:44
あめはるかいがんとは言わないだろうなとネット検索。あまはらしかいがんなのか。雨を呼び込まず晴れにする願いからついたのかな?
年間50日程度しか望めない立山連邦撮影のため、義経岩の向かいにある小さな駐車場に2日間の待機には頭が下がります。
海王丸・新湊大橋のイルミネーションは最高ですね。
壁紙に取り込まさせて頂きました。
ありがとうございました。
Posted by 松竹梅中です。 at 2017年01月20日 13:04
知多のやま さんへ
やまさんも 傑作の画像が撮れたら またメールにて拝見させてください。お待ちしております!

Ks72さんへ
ブログの頭から足の先まで しっかりチェックして頂き有難うございました。・・・おこぼれ画像は 自己の記憶と記録為にアップしました。

松竹梅中さんへ
久しぶりの 文面ですね! 流石に好奇心旺盛な松竹梅中さん!検索までして・・・『義経岩』を出してきましたネ!そうです!右手前の岩が義経岩です。義経が旅の道中、雨に降られ雨宿りした所と言う伝説です。そうしたら雨が上がり・・・『雨晴海岸』と言う地名になったようです。・・・因みに左に見える小さな島は『女岩』(メイワ)です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年01月20日 20:51
おはよう やまちゃん
氷見の近くで2日間も野営したんですか!!!
雨晴海岸の天気が良くても立山連峰は別なんですね。
寒い中お疲れ様でした。
Posted by サギソウ at 2017年01月21日 06:51
サギソウ さんへ
そうなんです!立山連峰が見えるのは年間で45回程度とか・・・・・。見れたら赤飯炊いてお祝いですね!投稿有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年01月21日 21:21
やまちゃん!

ゴメン!折角の写真まったく画像が見えず
残念です(汗)
Posted by ムー at 2017年01月22日 15:15
ムーさんへ
それは残念ですね!・・・美里のエデオンで ノートパソコンのワゴンセールやっていましたよ!6~8万円でいいのがありました!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年01月22日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年初撮りツアー!と2016年のおこぼれ画像?
    コメント(12)