2017年03月09日

桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!

日程;2017年2月24日(金)~28日(火)5日間

企画;クラブツーリズム株式会社

参加者;14名  費用;44,800円+サ・チャージ、保険等
航空会社;中国東方航空

今後の投稿予定
 
 1⃣桂林・・・2⃣龍勝棚田・・・3⃣漓江船下り・・・4⃣陽朔・・・5⃣環境・生活・・・・で投稿を計画しています。

【全体マップ】
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!



1⃣桂林
3億年以上の歴史的副産物の景観!
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


中国東方航空にて上海到着
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


上海で上海航空に乗り換え桂林に向う!
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


桂林でのホテル【漓江大瀑布飯店】
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


街角での景観はどうですか?
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


山の中に町が出来た?・・・町の中に山が出来た?
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


中国20元紙幣の裏にデザインされている景色
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


寝ている西洋人の顔かな???
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


鳳尾竹と呼ばれる鶏の尾状の竹が自生している!
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


これぞ!!??【山水画】か?
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


『両江四湖ナイトクルーズ』に出発!・・・オプションツアー;5100円
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


船内では お琴の旋律が穏やかに流れる・・・
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


1本目の橋梁に差し掛かる
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


次は 目玉のような橋梁だ!
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


フランスの凱旋門を模擬した橋梁だ!
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


幅の広い橋梁だが・・・何処の橋梁を模擬したのだろうか?
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


終盤には 鵜飼の実演あり!!
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


川辺では 楽器演奏や舞踊が 乗船者の目を引く!
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


月塔と建屋のライトアップが眩しい
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


折り返し地点では華やかな舞台が繰り広げられていた
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


日月塔のライトアップされる景色が圧巻である
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


ベストアングルを大発見!・・・これぞ!絵葉書用画像では!!・・・・売れないかな?
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


ホテルの8階宿泊部屋よりフィッシュアイで桂林の街を狙う!
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!


  次回は2⃣龍勝棚田です。  お楽しみに!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 06:15│Comments(11)日記趣味アート
この記事へのコメント
やまちゃん、おはようございます!
起きてビックリ玉手箱・・・・・3939です(素晴らしい桂林の風景)。
あの山水画の風景はカルスト地形が生んだものなのですね~!
2月でも中国東北部に比べては大変空の色は澄んでますね・・・!
湖での遊覧船で見る景色とても素晴らしいですね~赤・青・黄・・・
Posted by Ks72 at 2017年03月09日 08:14
おはようございますやまちゃん!
桂林の山水、昔ながらの風景素晴らしいですね・・・
驚いたのは桂林がこれほどの町、都会とはおもっていませんでした
中国も日進月歩凄いですね・・・
色々な橋梁でのライトアップ綺麗で幻想を感じさせてくれます
ナイトクルーズ少々値がはりますけど一回何分程度ですか?
一杯飲みながらのナイトクルーズ最高でしょうね・・・
第二弾楽しみにしています
Posted by 三十六歩 at 2017年03月09日 08:42
Ks72さんへ
桂林が こんな都会にあるとは想像もしていませんでした。・・・街中も整備され観光に力を注いでいるのが、よ~く分かりました。・・・早々のコメント有難う御座いました!

三十六歩さんへ
なるほど!『日進月歩』から、あの桂林のシンボル的な『日月塔』の名前が付けられたのでしょうかネエ~?・・・クルーズは約80分位だったと思います。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年03月09日 19:43
こんばんは^^

中国まで撮影の旅ですか
お疲れ様

日本には、無い景色を堪能しましたね
あぁ~迫力満点です

次回の棚田が楽しみです^^
Posted by 知多のやま at 2017年03月09日 20:58
知多のやまさんへ
日本では、ちょと見れない景観ですね!・・・・なにしろ3億年かかってできた山ですからネ‼️
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年03月09日 22:02
こんばんは やまちゃん
今回は中国に遠征していたのですか。台湾かと思ってましたが・・・
お土産美味しく頂きました。今日は3月9日でサンキュウ!
桂林は山と川とのコラボ・・実に美しいですね。紙幣にデザインされるだけの
事はありますね。また夜景の電飾も色鮮やかで華やかですね。
次回も楽しみにしています。感謝!
Posted by たーぼージー at 2017年03月09日 22:12
鳳尾竹、名前をよくご存知でしたね。名前通りの竹でした
Posted by ハブヘビ at 2017年03月09日 23:03
5日間でこの格安とはお値打ちでしたね。
満喫された中国、上海の旅でしたか~
近くて遠いいや・・やっぱり遠い海外は夢のまた夢です。
やまちゃんが見せてくれる画像で満足しちゃいます。
煌びやかな建造物も中国らしい、又自然は山水画と
自然とのギャップが違いすぎますね。
有難うございました。
Posted by ekotan at 2017年03月09日 23:09
おはよう やまちゃん
また中国に行ったんですか!
ケイリン→グイリン 日本語と中国語似たような発音もあるけど違いが多いですね。
目下万年日本国内専用です。
Posted by サギソウ at 2017年03月10日 07:19
こんにちは。
クラツーで行かれたのですね。
中国には行った事が有りません。桂林のホテル箔食事はどうでしたか。?
桂林の人口は。?岩石が立っている風景これは山と言っていいのか??
それにしても見応えが有ります。
ナイトクルーで見る夜景心に残りましたね。ライトアップされた日月塔
見てみたいなー。!!4月の旅が楽しみです。
次回はどんな風景を見せて貰えるのかな。楽しみです。
Posted by マッタケホルン at 2017年03月10日 12:34
たーぼージー さんへ
昨年台湾に行かれたので、今年は桂林にいかがですか?・・・次回は何が出て来るかお楽しみに!

ekotan さんへ
今回は、安くとてもいい旅が出来ましたヨ!桂林は山水画のイメージが強いので山の中かなと思っていましたが、大都会でした。やはり、現地現物に勝るものはないですネ!

サギソウさんへ
今回は、国内旅行よりお値打ちでいい旅・いい経験が出しました。

マッタケホルン さんへ
四川省等の省にあたる『中国広西チワン族自治区』の人口は約530万人、桂林市単独では130万人です。・・・食事の内容は今後逐次紹介して行きます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年03月10日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桂林第1話 《山水画の桂林と絶景の龍勝棚田》への誘い!!
    コメント(11)