2017年05月17日

『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ

‟感動!ふぉとハンター″ ブログファンの皆様! 長らくお待たせしました。 先のGWを有効に使い 地球の屋根とも言われるネパールの調査に出かけました。・・・・天国一歩手前のエベレストを 拝んで来ました!』 ので日記風に編集し投稿してまいりますので お付き合い下さい。


ツアー概要
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ


ツアー大日程
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ



旅程1~2日目 4月30日(日)~5月1日(月) 快晴

4月30日16:30予定通り中部空港を飛び立つMU720便
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ


やがて乗り継ぎ地の上海空港に到着・・・時差はマイナス1:00
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ


待ち時間を利用し軽食(マーボ定食)で腹を満たす
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ


オンタイムで昆明へのMU748に搭乗
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ


夜の上海空港は中国第2位の空港だけあって ライトが眩しかった!
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ


夜中に昆明に着き 朝食後千年の歴史を有する『官渡古鎮』を散策
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ


通路脇の土産店・・・・品数が多く店内が見えない!
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ


広場の奥に佇むは『少林寺』・・・少林寺拳法とは関係ないそうです
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ


超満載のトラックが我ツアーバスを追い抜いていく??・・
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ


ツアー者顔合わせで中国でメジャーな 円卓での中華料理
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ


小生は 健康志向の野菜多め
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ


いよいよ ネパールの首都カトマンズ行きのMU757便に搭乗
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ


午後3:30過ぎカトマンズ空港に着陸し『ナマステ!』・・・ オハヨウ、コンニチハ、サヨナラの意を表す挨拶常用語(時差マイナス3:15)
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ


ツアーコンダクターのパダムさん・・・日本滞在は7日間だけだが日本語は流暢で頼りになる!
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ


ネパール最古の仏教寺院のスワヤンブナートを観光・・・・サルが多くモンキー・テンプルとも呼ばれる 高台からは カトマンズ市内が一望!
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ


ツアーバスの前でご機嫌な筆者・・・40人乗りの中型バスで12人なので席は余裕綽綽!
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ


夕食は民族舞踊を見ながらの ネパール伝統料理・・・豆類のスープやホーレンソウ&カレー
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ


ネパールの地ビール『エベレスト』はまずまず!
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ


これが伝統ネパール料理・・・右の黒っぽい汁は 豆のスープ
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ



民族舞踊の動画・・・・収録時間 3分15秒 画面が暗いのでご了解を!


  では 次回のPART Ⅱをおたのしみに!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 15:55│Comments(11)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんにちは やまちゃん
ネパールの旅、第一弾早々のアップ楽しみにしてました。感謝!
天国に近いエベレスト、天候も良かったようで良かったですね。
ネパール民族舞踊の動画を拝見、基本形はあるとは思いますがそれぞれ
勝手に踊っている感じが面白いですね。
エベレストビールはエベレストの雪・氷水を使ったのでしょうか?さぞ
美味しかったでしょうね・・・・でも高かったですか?
第2弾楽しみにしてます! 
Posted by ひまジー at 2017年05月17日 16:54
こんにちは やまちゃん
長いとこブログ更新ないからまた出かけたかな?
と思っていました(*^_^*) やはり正解でした!!!
みんな予想当たったかも。
ネパールの民族舞踊初めて見ました。
Posted by サギソウ at 2017年05月17日 17:18
まってましたぁー(笑)
行かれましたね!
うらやましいかぎりです
またゆっくり見せて頂きます♪
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年05月17日 19:42
ひまジー さんへ
よいっしゃあ~!・・・一番乗りおめでとうざいます。エベレストビールは高かったですよ。物価が安いのに 7ドルもしました。・・・山も高い?からしょうがないか。

サギソウさんへ
首を長~くしていて頂き 有難う御座いました。以後も宜しく願います。

おかあさんへ
まあ~いろんなハプニングやら珍しい事があって楽しかったです。・・・今後に期待してください。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年05月17日 20:08
こんばんは^^

素敵なGWを過ごしましたね

旅の思い出は、楽しい

ネパール
あぁ~行ってみたい国^^
Posted by 知多のやま at 2017年05月17日 23:53
やまちゃん、おはようございます。
いつの間に・・・?
ドキドキ、ワクワクのツアーですねぇ。
いろんなハプニングや珍し事、次回以降が
楽しみ!!
Posted by ごねたろう at 2017年05月18日 05:48
おはようございますやまちゃん!
中国、ネパールの料理なんとなく雰囲気が伝わってきます
私にはもういちかな?
上海空港のライトは凄いですね・・・もったいない感じがします
ヒマラヤのビール、おいしそうですね。グッと飲みたいです
ネパール、エベレストの2弾楽しみにしています
「ナマステ!」
Posted by 三十六歩 at 2017年05月18日 08:42
お疲れ!やまちゃん!

ネパール楽しかった様子がうかがえますよ。
バス前、笑顔でピースの写真で!

で、お連れさんのお姿(マ〇〇〇ホ〇〇さん)が見あたりませんけど?
いずこえ??

そして食事、写真で見る限りまずそう?おいしかった?
ビールはおいしそう。

民族舞踊!とてもシンプル。
Posted by ムー at 2017年05月18日 14:37
知多のやま さんへ
GWはどこに行かれましたか?・・・何をされましたか?・・・想い出はつくれましたか?

ごねたろう さんへ
ごねたろうさんのGWは アトリエに引きこもりでいたか?息抜きに何処か行かれましたか?

三十六歩さんへ
育ちがいいので ネパール料理はダメのようですネ!小生は 貧しさに耐えて育ったので 美味しく頂けましたヨ!

ムーさんへ
色々と 社会勉強になりましたヨ!・・・まだこんな生活をしているんだ!とか8時間も悪路をバスに揺られて移動したとか!・・・川沿いでの火葬とか・・・・。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年05月18日 20:13
やまちゃん、おはようございます!
つい最近の情報を早速、アップ頂き有難うございます。
期間中は“天候にも恵まれた様子・・・”⇒青空ばっかり・・・。
日頃の行いがそうさせたのでしょうか??
第1弾で“ネパールの旅”の概要が良くわかりました。
次回以降が大変楽しみです!
ところで5/30から・・・????⇒4/30(日)から・・・ですよね!
Posted by Ks72 at 2017年05月19日 07:55
Ks72さんへ
お陰様で、天候には恵まれました!・・・・でも名物の30分位のスコールとヒョウも体験できました!  日にちの 間違い探し有難うございました。『ナマステ!』
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年05月19日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅰ
    コメント(11)