2017年05月25日

『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ

旅程3日目  5月2日(火) 快晴

カトマンズホテル発⇒オプションツアー『エベレスト遊覧飛行』⇒世界遺産カトマンズ観光⇒空路にてチトワンへ

メーンイベント『エベレスト遊覧飛行』!
朝食後、カトマンズ GRAND HOTELを後にする・・・・
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


やがてカトマンズ空港に到着。 いよいよメーンイベントの『エベレスト遊覧飛行』のオプショナルツアーのスタート!!『ナマステ!』
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


1列10人乗りで3列の内 左右の窓側2列を使用・・・天国手前のエベレストに会えると思い ご機嫌の筆者・・・
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


そうこうするうちに 白峰が連なる上空へ・・・ワクドキ・・・ワクドキ・・・
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


ナマステ!エベレストよ!・・・初対面の感動が込みあげて来る・・・白い煙のようなのが出ている山が・・・・エベレスト又はチベット語でチョモランマ  ネパールではサガルマータと呼んでいる  標高8848mで世界最高峰である
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


エベレスト山群の遠くを見渡す・・・感謝!感激!感動!の連続である・・・
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


小窓より翼の先に エベレストを拝む・・・合掌!
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


コックピット内も見学し この上ない満足感が得られた
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


約90分の遊覧飛行を終え 降りるとき『搭乗証明書』を記念に頂く
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


これが その機長のサイン入り『搭乗証明書』です
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


『エベレスト遊覧飛行』 動画 (客室より)


『エべレスト遊覧飛行』 動画 (コックピットより)


プロスキーヤーこと三浦雄一郎の話題
(近々 エベレストに登るとか?)
三浦雄一郎がネパール滞在中は 必ず立ち寄ると言う民芸土産物店
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


店長と友達関係と言う三浦雄一郎のスナップ写真が飾ってあった
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


カトマンズの世界遺産観光・・・ダルバール広場
広場に広げられた露店
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


2015年の地震の被害がそのまま残っている
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


こちらは 復興の最中か?
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


地震の被害について ツアーコンダクターの説明に聞き入る我ツアー仲間
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


露店では 仏教やヒンズー教徒が多いので 仏像や仏具が多く売られている
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


ヒンズー教の少女の生き神クマリが暮らす『クマリの館』・・・運の良い時間だったので少女の顔を拝むことが出来た!(顔は撮影禁止)
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


観光客用のいわゆる『観光タクシー』・・・京都の観光地にもある ベロタクシーと同じか?
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


復建中の三重の塔
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


ツアー相棒の『マッタケホルン』さん(中央)とクラツーさん一行
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


地震で壊れなかった建造物
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


建造物の柱の木彫は 子孫繁栄を願ったデザインが多い・・・各所の建築物で見られた
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


街角で見かけたトピックス

観光で活躍する トヨタハイエースコミュータ・・・スピードもはいえーすヨ?!
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


今でも健在なり!初代のトヨタRAV4・・・品質のトヨタここに有り
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


ネパールのナンバープレートのデザイン・・・所変われば 品変わるである
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


カトマンズ市内は車がごった返す・・・信号があるが作動していない!!・・・よくぞ事故にならないものだ!
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


おもな交差点では 警官が手信号で さばいていた・・・トイレに行きたくなったら どうするのだろうか?
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


街中の電柱には配線の巣が出来ている・・・ショートによる火災発生がないのかな????
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ


では 次回の PART Ⅲをお楽しみに!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 20:20│Comments(21)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんばんは やまちゃん。 ビンゴ―&ナマステ!!
ネパールの旅PARTⅡ投稿有難う御座います。楽しみにしてましたよ!
今回は一歩間違えれば天国行きの遊覧飛行・・・天候にも恵まれ、見晴らしの
良い遊覧の旅でしたね。そして足が地面について何よりでした。
又動画も良かったです。 コクピットまでよく入らせてもらいましたね。
もう寝ます。おやすみなさい!
Posted by ひまジー at 2017年05月25日 23:29
おはよう やまちゃん
ヒンズー教の少女の生き神クマリは数年前若い娘に代わりましたね。
ニュースで伝えていたと思います。
初代のRAV4元町に現場復帰したときに造りました。
ネパールの現状がよく見れました。
Posted by サギソウ at 2017年05月26日 06:44
やまちゃん!おはようございます。
早速の第2弾:エベレストの山々をコックピットから眺めさせて
 頂き、感激・感動しました!有難うございます。
又、カトマンズのダルバール広場の様子は生々しく生活感溢れる
 表現で・・・・!。
2年前の地震の痕跡も中々復興が進まない現状の様子・・大変・・
色々と考えさせられますね??
Posted by Ks72 at 2017年05月26日 08:13
エレベスト?エベレスト!

上空からの動画、そして現地の生活習慣など 見せてもらってありがとうございます。

あれが天国の一歩手前かぁ~~。
ちょっと自分には高すぎますねっ!高すぎて行けれないですよぉ~。

自分、古瀬間の方が近くて良いかもねっ?。(冗談)

残念ながら素人なもんで、どの山でもエベレストと言われれば・・・・・・。

そうかっ!あれがエベレストか~ですっ!。

私世間が狭いですね。(アハッ!)

じゃ~また!サウナで!

マ〇〇〇ホ〇〇さん写真映つていましたね無事でしたね。(ホッ!)
Posted by ムー at 2017年05月26日 11:30
ひまジー さんへ
ビンゴー!おめでとうございます!・・・眠たい目をこすりながらの投稿有難うございます。  おやすみなさ~い!

サギソウさんへ
クマリの少女の件、良くご存知でしたネ!幅広い見識に 頭が下がります。

Ks72さんへ
立体的画面で 実体験風に編集してみました。・・・よくぞ その辺のやりくりを理解頂きありがとうございます。

ムーさんへ
残念無念! ムーさんには もっとしっかり見て 得意のコメントを頂きたかったのですがネエ~・・・・。再投稿をお待ちしています!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年05月26日 21:06
こんばんは^^

エベレスト遊覧飛行
凄いですね
中々経験出来無い空の旅

それにしても、日本車も沢山
走っていますね(^_^)ニコニコ
Posted by 知多のやま at 2017年05月26日 22:56
ネパールの旅・エベレスト=チョモランマ ドキドキわくわくの遊覧飛行と
良い旅が出来ましたね。 画像でも伝わりますが
実際に空中撮影とはそんなに経験出来る物では有りませんよ~
人生においても8000mの上空でしかも自作が出来る体験は貴重ですね。
コックピットからも許可が出たんですね、流石の度胸だわ・・

わが社のトヨタ車にも出会い愛着を感じた事でしょうね・・
其れと電柱の配線  日本では考えられない状況ですね。
旅と撮影 お疲れ様でした。
Posted by ekotan at 2017年05月26日 23:14
知多のやま さんへ
今回のツアーで いろんな経験や体験が出来最高の時間を持てました。・・・以降もお付き合い下さい。

ekotanさんへ
なんと言っても 地球上で一番高い所ですからネ!(天国よりも少し低いかも?)
遊覧飛行会社も 大変友好的でサービス精神が高かったですヨ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年05月27日 08:17
おはようございますやまちゃん!
エベレスト連峰、さすがに白一色で素晴らしいですね。その中でも
ひときわ高い8848mのエベレスト雄大さが伝わってきます
飛行機のコックピット、実際に見ると凄いでしょね・・・
私は見たことありません
ネパールの地震での復興もまだまだですね。一日もはやい復興を
お祈りします
次回のブログ楽しみにしています
Posted by 三十六歩 at 2017年05月27日 10:26
やまちゃん!ごめん!

何回見直しても 、何が何だか????。なぁに~。

いまいち よぉ~わからん!です。(残念無念です)
Posted by ムー at 2017年05月27日 14:34
三十六歩 さんへ
このコックピットから動画を撮らせてもらいました。臨場感が抜群でした!・・・
壊れた社寺は殆どが世界遺産ですので 修復が大変のようです。

ムーさんへ
・・・子孫繁栄を願ったデザイン・・・の写真下部をしっかり見て・・・いつものとぼけたギャグでコメントしてほしかったんですヨ!(ウファ ウファ・・・)
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年05月27日 20:59
ネパールで同行させてもらったものです。
その節はお世話になりました。素晴らしい景色に感動しました。また機会がありましたら、
ご一緒しましょう。
Posted by きっちゃん at 2017年05月27日 23:10
きっちゃんさんへ
どなたか定かではありませんが、こちらこそ大変お世話になりました!今後とも宜しくお願いします。・・・・投稿頂き有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年05月28日 02:56
ナマステ。
お世話になりました。!!見る度に感動が甦ります。
上空から見るチョモランマ、天気にも恵まれ最高でしたネ。!!
生き神様が暮らす「クリマの館」でクリマ少女に会えたのも良かったです。
ダルバール広場での露店のお店にはビックリでした。
色々な体験をさせて貰いました。
Posted by マッタケホルン at 2017年05月28日 09:09
こんにちわっ!

やまちゃんたらぁ~ そっかっ!あの場面では下のほうの彫刻に注目すべきなんだ。なんなのかなぁ~。

ごめんなさいよっ!やまちゃんの笑いネタに気が付きませんで!

橋の下 世界音楽祭やってますよ。
Posted by ムー at 2017年05月28日 11:40
マッタケホルンさんへ
『クマリの館』は 本当に神秘的でしたネ!! これからもいろんな経験や感動したことを 投稿していきたいと思います。

ムーさんへ
 やはり 『下のほう』 『橋の下』・・・としっかり 下の方を見ないといけませんね!・・・・と言う・・・はなしで下?  昨日は不在でしたので 音楽祭は欠席しま下!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年05月29日 07:17
八巻 様
おひさしぶりです。 いつまでもお元気で世界中を旅行されているのですね。 お陰で世界の様子が分かります。 ありがとうございますl。
Posted by 柴田 稔 at 2017年05月30日 20:48
柴田 稔様へ
投稿有難うございます。・・・足の動く内に行っておきたいと思いまして・・・・。
引き続き ご愛顧下さるようお願い致します。・・・アラスカのオーロラが懐かしいです!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年05月31日 22:05
ネパールでは お世話になり有難う御座いました。
さすがすごいですね。
当方は、インスタントカメラ と どえらい違いです。
ビックリ しました。
改めて 感動がよみがえりました。嬉しいです。
エベレストは 見えるし 上天気に 雨 アラレ
楽しかったですね。 ・ ・ ・ ・ 
これからの やまちゃんのブログ楽しみに
待っています。     ナマステ
Posted by しんちゃん at 2017年06月02日 15:33
何時も有り難う御座います
Posted by 谷山 政弘 at 2017年06月04日 08:20
しんちゃんさんへ
お名前とお顔が一致しませんが こちらこそ大変お世話になりました。夕べPARTⅢを投稿しましたので ご覧ください。・・・今後とも( `・∀・´)ノヨロシク!

たにさんへ
初のコメント投稿成功しました!・・・今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年06月04日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅱ
    コメント(21)