2017年06月15日

『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』

旅程;6日目 5月5日(金)晴

ポカラ グランデ ホテルからのアンナプルナ連峰観賞⇒空路でカトマンズに移動⇒バスで移動⇒途中世界遺産のバクタプル観光(ダルバール広場・旧王宮広場・民芸品店)⇒ナガルコットへ

ホテルからのアンナプルナ連峰観賞!

ホテルの入り口に装飾してあった花飾り(歓迎の意を表す日本の門松のようなものか?)
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


ホテルフロント受付嬢と絵画に『ナマステ!』
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


プールの奥庭後方に我々宿泊の別館が佇んでいました
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


ホテル本館屋上テラスから ヒマラヤ山脈の日の出を拝む
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


同じくテラスからのアンナプルナ連峰を遠望
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


アンナプルナ連峰の中のマッターホルンと呼ばれる『マチャプチュレ山;6993m』
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


宿泊部屋からもこのようにアンナプルナ連峰を望むことが出来る!
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


同僚とアンナプルナの美しさにVサイン・・・中央の手前の山が 昨日早朝に登ったサランコット
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


観光バスのドライバー・アシスタントと記念写真・・・所変われどサインは同じ!!
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』



空路でカトマンズへ移動!

YT-674便 9:30ポカラを後にする
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


カトマンズ上空から 交通状況を調査?!
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』



世界遺産のバクタプルの観光(カトマンズ)

仏教・ヒンズー教等の信仰心が強く 仏像店が多く見られる 
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


古い寺院が所狭しと建立されている
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


2年前の地震で壊れたシンボル的な寺院
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


壊れた寺院の横には以前の写真を垂れ幕にし 早期復興再現を目指している
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


広場内のレストランで ランチとして『ネパール風西洋料理』を食す
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


『老婆の信者』・・・( ^ω^)・・・
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


『仙人風の信者』・・・・ええと(汗)
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


地震からの復興で働く労働者の様子・・・女性は強し!!
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


耕運機で 資材や機材を運搬している
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


カラフルな街角のくだもの屋
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


インドラ・チョーク・・・日用品・衣類・お土産を売るにぎやかなバザール
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


この広場の 一角に『孔雀の窓』の有名なオブジェが設置されていました。
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


寺院の支柱になぜか『子孫繁栄』の木彫りが目立つ・・・子宝信仰の神のようですネ!
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


寺院の出入り口付近で 居眠りする犬とヤギが何とも微笑ましい・・・
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


ヘビを祀っていた 王室の文化的な所。
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』



動画;広場内での音楽パレード! ▶ をクリックしてネ!



ナガルコットのホテルへ!
ナガルコットのホテル入り口・・・山腹にあるため 眺めの とてもいい所です
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


夕食レストランの バイキング盛り付けの列
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


すみません!・・・また、また まずく見えるように 盛り付けてしまいました!
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


ホテルの屋上からの夜景・・・右下のようなホテルが 周りに点在していました
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』


 次回のPART Ⅵをお楽しみに!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 05:59│Comments(14)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはようございますやまちゃん!
アンナプルナ連峰実際に見ると素晴らしいでしょうね・・・羨ましい!
商店街は本当にカラフルですね。目が疲れそう・・・
仏教、ヒンズー教である国らしく仏像店での彫り物凄いですね
ついつい、手が出そうになります
食事はやはり、もういちかな? どうしても気になります
次回のブログ楽しみにしています
Posted by 三十六歩 at 2017年06月15日 07:21
ナマステ やまちゃん  PARTⅤ楽しみにしてました。
宿泊部屋からアンナプルナ連峰を望むことが出来、最高!まるで額に入った
写真を眺めているようですね!
カトマンズでは老人がナマステ(合掌)を常にしているのでしょうか?それとも
やまちゃんを見て合掌したのかな?
寺院の支柱の木彫りですがスターマークが逆に目立ってしまいますね!
生写でお願いします。(参考に) でも子孫繁栄は国の繁栄ですよね。
動画ですが3人の子供が剃髪してましたが仏門に入る儀式でしょうかね!
次回PARTⅥ楽しみにしています。感謝!
Posted by たーぼージー at 2017年06月15日 07:41
おはようー!やまちゃん!
起きてビックリ・・・!『ネパール大満喫 8日間:PART Ⅴ』が
 アップされてまして、アップアップ・・・!皆さん早起きですね!
さて、今回はお宿からの”アンナプルナ連峰”特に“マッターホルン”の
素晴らしい雄姿には大変感動しました!。
又、カトマンズの町並み・地震後の復興作業もなかなか進まない
 様子ですね??”ナマステ”のお祈りだけでは無理!ですよね~
寺院前階段の”ヤギ”と”犬”は本当に寝ているの??死んでない!
・・・次回を楽しみにしております・・・有難うございました。謝・謝・謝・・
Posted by Ks72 at 2017年06月15日 08:24
こんにちは。ホテルから見る「アンナプルナ連峰」「マチャプチュレ山は(マッターホルン似)」写真だけ見ればま違いそうです。最高でしたね。!感動しました。
地震で壊れた寺院復興には時間が掛かりそうですネ。
死んでいるかと思ったヤギと犬の添え寝?にはビックリでした。
色々な想いが甦ります。
Posted by マッタケホルン at 2017年06月15日 14:15
やまちゃん!

ナマステ!
アンナプルナ、そんなぷるな!
ホテルの部屋から素晴らしく見事な連峰が望めるなんて羨ましいかぎりですよ。

で、
最近の仙人は
傘、ジュース、ナップなど日用品はいつ、どこで、何があっても
良いように 常に携帯されてるんですかねぇ~(笑)
(仙人風の写真から)

又もや登場
 じゃじゃ~ん出ました!子孫繁栄・・・
写真 たーぼージーさんの投稿とわたくし同じ意見です。

星マーク削除して~ぇ。
まじ、
本物見たい、実際の物見たい。

あと、やっぱ、食事うまくなさそうですけど。

ありがとうございました。おつかれさん!
Posted by ムー at 2017年06月15日 14:17
三十六歩さんへ
商店街や衣類は本当にカラフルでしたネ!・・・彫り物や仏像に興味が おありのようですね?

たーぼージー さんへ
『老人がナマステ』は 小生を神様と思い 合掌したのでしょう!?・・・生写は 全世界に公開している関係で 小生の良心が許しませんネ!

Ks72さんへ
”ヤギ”と”犬”は本当に寝ていました。 なぜなら 夢を見て笑っていましたヨ!? 復興は まだまだ道半ばですね・・・・・・

マッタケホルンさんへ
このブログを見て あの時の場面が 走馬燈のように頭の中を駆け巡っているのではないでしょうか?

ムーさんへ
しかし、よ~く見ていますネ! 仙人の持ち物まで把握しているなんて 鋭い洞察力です。・・・子孫繁栄の件、プリンターで印刷し 消しゴムでスターマークを消して下さいネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年06月15日 20:33
こんばんは^^

プロペラの飛行機
乗ってみたいですね^^

世界遺産への旅
あぁ~素晴らしい^^
Posted by 知多のやま at 2017年06月15日 23:01
遅くにしっつれいします・・ナマステ・・
慣れない言葉を発したら笑っちゃうね・・やまちゃん
やまちゃんは言葉も現地にすっかり馴染んで食にも満腹
世界遺産の旅は満喫、 悠々自適で素晴らしいに付きますね。
Posted by ekotan at 2017年06月16日 00:10
見かけて:赤シャツ : ハット驚く ・・・・タメゴ五朗 様様
 楽しみましたか・・・?????
Posted by taniyama at 2017年06月16日 07:29
知多のやまさんへ
プロペラ機は 昔YS-11に乗って以来のことです。・・・流石にうるさいですが 飛行機に乗っているな~・・・と言う感じがしました。 懐かしい! (@^o^)丿

ekotanさんへ
『人生には 定年がありません。 どう生きるかである。』と言う 永平寺本山の言葉を 合言葉に行動しています・・・・・・・・・・・・・・・。

taniyama さんへ
・・・・・?????!!!!!。   (o@ρ@)o   (o@ρ@)o
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年06月16日 08:50
おはよう やまちゃん
マチャプチュレ山はカトマンズのマッターホルンですね!!!
写真から地域の文化と信仰宗教の関係が良く表れています。
私達もボランティア作業で40年程前の中古耕耘機を使っています。
Posted by サギソウ at 2017年06月17日 06:51
サギソウさんへ
中古耕耘機を使っての 地域社会造りに貢献されているサギソウさんには 本当に頭が下がります。 無理せず楽しみながら頑張って下さい。・・・市長代理より
 
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年06月17日 08:32
毎日 仕事に追われフラフラです。
そんな時 アンナプルナ連邦 心が洗われます
有難う  写真を見て ほっとしています。
宗教 信仰 よく表れていますね。
写真のバナナ こくがあって美味かったですよ。
次回が 楽しみです。    しんちゃんより
Posted by やまちゃんへ at 2017年06月19日 15:39
しんちゃんさんへ
コメントの投稿有難うございました。・・・バナナの色具合が 丁度食べごろのようですネ!  次回は5月6日の特集ですヨ!お楽しみに。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年06月19日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『機内泊無しで行く ネパール大満喫 8日間』 PART Ⅴ』
    コメント(14)