2017年08月23日

通称『モネの池』特集・・・それっ!モネにいけぇ~・・・  

昨今 流行のSNSやWEBで一気に 有名になった通称『モネの池』を7月半ばに取材してきましたので 一度も行ってない方は是非覗いて見て下さい!


場所  岐阜県関市板取上ケ瀬1643−17  根道神社の参道下の名も無き池
     9時位から 観光客がゾクゾクと押し寄せる
     0581-57-2111  (板取事務所)


そこは R256のあじさい街道の入り口に有りました
通称『モネの池』特集・・・それっ!モネにいけぇ~・・・  


これがその名も無き池でしたが・・・・
通称『モネの池』特集・・・それっ!モネにいけぇ~・・・  


この透き通った池にカラフルな錦鯉が・・・
通称『モネの池』特集・・・それっ!モネにいけぇ~・・・  


各種メディア情報を聞きつけた観光客が このように全国各地から・・・・
通称『モネの池』特集・・・それっ!モネにいけぇ~・・・  


向こう岸に 紫陽花が咲き・・・・
通称『モネの池』特集・・・それっ!モネにいけぇ~・・・  


カラフルな錦鯉とカラフルな睡蓮の葉っぱ?の競演!!
通称『モネの池』特集・・・それっ!モネにいけぇ~・・・  


池のド真ん中で 鯉同士のバトルが始まった・・・
通称『モネの池』特集・・・それっ!モネにいけぇ~・・・  


睡蓮の花の横を悠々と泳ぎ・・・・
通称『モネの池』特集・・・それっ!モネにいけぇ~・・・  


花を求めて 求愛?に急ぐ恋人同士か・・・・
通称『モネの池』特集・・・それっ!モネにいけぇ~・・・  


ジッ~と 彼女の到来を待ちわびる・・・・
通称『モネの池』特集・・・それっ!モネにいけぇ~・・・  


だが 彼女は 池の底で彼氏をいつまでも いつまでも探し続けるのでした・・・・。  おわり
通称『モネの池』特集・・・それっ!モネにいけぇ~・・・  


根道神社の奥に あじさい園があると言うので・・・
山道を登ると スパイダーマンが現れました!
通称『モネの池』特集・・・それっ!モネにいけぇ~・・・  


沿道には ぎっしりと咲いていました・・・
通称『モネの池』特集・・・それっ!モネにいけぇ~・・・  


可憐に咲く がくあじさい・・・
通称『モネの池』特集・・・それっ!モネにいけぇ~・・・  


日陰に 愛らしく咲く・・・
通称『モネの池』特集・・・それっ!モネにいけぇ~・・・  



2週間ぶりの投稿更新でしたが如何でしたか?・・・夏季休暇の画像は 鋭意編集中ですので 今しばらくお待ちください!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 10:41│Comments(19)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんにちは やまちゃん 一昨日無事帰ってきました。
昨日はKSさんと三十六歩三都草刈りでしたが昼過ぎから急に体がだるく
家に帰って体温測定・・・38.4℃すぐ薬を飲んで寝ました。ジカ熱等分らないので早々行きつけの病院に行ってきました。原因不明?胃腸風邪の診断を
受けましたので本日のだんらん休みます。
すみません自分の事で、でも名も無き池が有名になるのは皆さんアンテナが
高いですね。澄み切った水とコイ・ハスの競演見事ですね。時間が取れたら
一度行ってきます。感謝!
Posted by たーぼージー at 2017年08月23日 13:08
そうでしたか!2回目の出張に行っていたのですね?! 小生も日本海側を行脚していましたので 知りませんでした。・・・何か悪い事をしてきたのでは?・・・・是非、お嫁様を連れて 一度は 池に行かれてはと 念じております。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年08月23日 13:29
こんにちは。
モネの池有名に成りましたね。TVでも放映され何も無い池が今や沢山の
人でにぎわい駐車場が足りないとか・・・
そう遠くではないので一度足を運んで見たいです。!
透き通った池にカラフルな錦鯉が数多く見応えが有ります。
ハスの葉とのマッチングも最高です。紫陽花の花もきれいです。
有り難う。
Posted by マッタケホルン at 2017年08月23日 15:33
マッタケホルンさんへ
小生は 今回で3回目ですが 行くたびにトイレの充実や身障者の駐車場確保等 予算を使って観光化が進んでいます。早く行かないと有料化になるかも?・・・
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年08月23日 16:08
こんにちは! やまちゃん
モネの池 有名になりましたね。
鏡池で 人をとるなんて さすがやまちゃんですね。
頭に赤色のハート❤の鯉いたでしょう?
あれを見ると幸運が舞い込むらしいですよ!!!
蓮の花、紫陽花いいですね。
次回も 楽しみにしております。ありがとうございました。
Posted by しんちゃん at 2017年08月23日 16:09
しんちゃんさんへ
早々のコメント有難うございます。・・・赤色のハート❤の鯉は 今回は撮ってい有ませんが 2回目に行った時 撮りましたよ! 次回は何が飛び出すやら・・・お楽しみに!! 
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年08月23日 19:47
おばんで~す、やまちゃん!
今回は通称”モネの池”の素晴らしい”錦鯉の遊泳”に
 感動しましたゾナ! この池は水質が素晴らしいですね~!
 池の底まですっきり・・・・見えすぎかな・・・???
この池の本来の名前は無い様子・・・資料によると、”岐阜県関市板取の根道神社参道脇にある貯水池”・・・とか??
それにしても”素晴らしい池のコイ??”・・・ですね!
又、周囲の”紫陽花”も素晴らしい・・・この池に行く途中の
 ”紫陽花街道”も美しかったでしょう??
Posted by Ks72 at 2017年08月23日 22:52
紫陽花の頃モネの池に行ったんだね。
私達が行った時はとても暑くって人もいっぱいだったよ。
鯉さん達も忙しそうに人がいる方へ集まって来てました。
ハートの鯉は池のアイドルだったね。
Posted by ekotan at 2017年08月23日 23:25
こんばんは^^

モネの池
今は、有名になり過ぎて
凄い人が来てるでしょうね

綺麗な池に泳ぐ鯉は
綺麗ですね(^_^)ニコニコ
Posted by 知多のやま at 2017年08月23日 23:35
此までにモネの池と称した池を見た事がありますが
貯水池だそうですね。整備され素晴らしい所ですね、身も心も洗われます。
Posted by 日々好日より at 2017年08月24日 01:03
おはよう やまちゃん
モネの池は数年前から話題になってましたね!
話は聞くだけで一度も行ってなかった。
透明な池の水と錦鯉を含めた色のバランスが良いのかな。
Posted by サギソウ at 2017年08月24日 06:47
有り難う御座いました
   こいに 成りたい 推すのこいに。
Posted by 谷山 at 2017年08月24日 08:05
おはようございますやまちゃん!
モネの池、私と違って池の底まで澄んでいますね。羨ましい・・・
また、鯉(恋)のストーリーもあり情緒ゆたかですね。さすが、やまちゃん!
もう恋は出来ないだろうな? いやいやもうしませんよ・・・
次回のブログ何かな楽しみにしています
Posted by 三十六歩 at 2017年08月24日 08:28
Ks72さんへ
街道のあじさいも 大歓迎してくれて・・・・この時期がいちばんいいのではないでしょうか?

ekotan さんへ
一足先に 円原川の帰りに寄りました。そんなに人は多くなかったです。

知多のやま さんへ
本当に 綺麗すぎて心までが洗われてしまいそうですよ!

日々好日さんへ
一度、奥様と一緒に行かれるといいですよ!

サギソウさんへ
このブログで 行ったつもりになってた抱ければ本望です!

谷山さんへ
コメントの投稿有難うございました。

三十六歩さんへ
『鯉(恋)のストーリー』まで気にかけて頂き 大変嬉しいですヨ!投稿ありがとうございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年08月24日 20:03
オッハーやまちゃん!
おめでとうございます・・・・??? 
Boolog視聴率”アート部門No.3”に輝いてますよ~!(07:30)。
Posted by Ks72 at 2017年08月25日 07:33
やまちゃん!

なんで、あんなに水透明なのかな?。
Posted by ムー at 2017年08月25日 11:52
Ks72 さんへ
有難うございます!アート部門3位は過去最高位です!!また、このブログ全体でも60位にランクインしました・・・・。これも一重にみなさんのひとり一人のご愛顧の積み重ねです。

ムーさんへ
それは 透き通っているからです?!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年08月25日 21:14
鯉や紫陽花、澄んだ池の水、やはり日本人を感じます。 すぐに足が動くという状況にないので、ありがとうございました。
Posted by 柴田 稔 at 2017年08月29日 08:33
柴田 様へ
コメント有難うございます。喜んで頂き幸いです。今後も宜しく願います。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年08月29日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通称『モネの池』特集・・・それっ!モネにいけぇ~・・・  
    コメント(19)