2017年09月22日

花・華・はな・・・の散歩道

8月初旬に写真サークルの仲間と琵琶湖方面に撮影会に出かけたので 綴って見ました。

1、草津市立水生植物公園みずの森
 入園料
大人       300円
高校生・大学生250円
小学生・中学生150円

所在地
〒525-0001 滋賀県草津市下物町1091番地
TEL:077-568-2332

通常期間
公園
9:00~17:00(最終入園 16:30) ・ アトリウム(温室)7:00~16:30

花影の池・・・パラグアイオニバス・睡蓮・蓮の花・・・・・~
花・華・はな・・・の散歩道



花・華・はな・・・の散歩道



花・華・はな・・・の散歩道



花・華・はな・・・の散歩道



花・華・はな・・・の散歩道



花・華・はな・・・の散歩道



花・華・はな・・・の散歩道



花・華・はな・・・の散歩道




ロータス館内のアトリュウム(温室)の花達
花・華・はな・・・の散歩道



花・華・はな・・・の散歩道


フランスの画家モネの解説
花・華・はな・・・の散歩道


アトリュームへの通路壁にあった本物の『モネの池』の絵画
花・華・はな・・・の散歩道



2、ひまわり
ひまわり畑・・・こっち向いて ホイッ!
花・華・はな・・・の散歩道


ひまわり畑・・・あっち向いて ホイッ!
花・華・はな・・・の散歩道


ひまわり畑展望台・・・迷路が一目瞭然
花・華・はな・・・の散歩道


おしあわせに!
花・華・はな・・・の散歩道



3、近江八幡にて
街並み拝見1
花・華・はな・・・の散歩道


街並み拝見2
花・華・はな・・・の散歩道


水郷めぐり1
花・華・はな・・・の散歩道


水郷めぐり2
花・華・はな・・・の散歩道



4、醒ヶ井の梅花藻
梅花藻の手入れ
花・華・はな・・・の散歩道


一面に白い梅のような花を付けていた
花・華・はな・・・の散歩道


梅花藻と百日紅(サル滑り)の花の共演
花・華・はな・・・の散歩道


実に可憐な花の佇まい
花・華・はな・・・の散歩道


ライトアップされた梅花藻のアップ
花・華・はな・・・の散歩道


ライトアップの景観
花・華・はな・・・の散歩道


おふたりの 愛情は 倍かも?(梅花藻)
花・華・はな・・・の散歩道


行燈(あんどん)のデザイン展示会(梅花藻の脇役としてか?)
花・華・はな・・・の散歩道


 ご高覧有難うございました。コメント頂けたら最高です。

≪ご案内≫
 10月8日(日)~15日(日)まで豊田市丸山町のカバハウスロビーにて 写真展示会が開催されます。是非、足を運んで見て下さい。(A3ノビサイズ 約40点)



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 23:04│Comments(17)日記趣味アート
この記事へのコメント
起きてビックリ”玉手箱”・・・?? やまちゃんおはようございます!
昨日は久々の”飲み会”でしたが、本日、Gの為、早起きして・・・
やはり”早起きはサンモンの得”ですかね~???
琵琶湖周辺はこのところ随分ご無沙汰・・・やまちゃんの作品で
思い出しました。有難うございます。今回は、”水景と草花”の
景観が主役ですね。夏場の涼感が伝わって参ります。
Posted by Ks72 at 2017年09月23日 06:31
おはようございますやまちゃん!
調べることがあったのでパソコン開くとブログ更新・・・
トップと思ったらks72が早々と・・・・
パラグアイオニバス、20kg程まで乗れるのかな? 子供たちが
乗っているのをよく見かけますが
水郷巡りは近江八幡ですか? 一度行ってみたいです
次回のブログ何かな楽しみにしています
Posted by 三十六歩 at 2017年09月23日 07:15
Ks72さんへ
まさか一等賞とは・・・御目出とうございます。 琵琶湖周辺は 四季を通じて被写体に事を書きません・・・・花火・野鳥・夕日・朝日等々・・・・。

三十六歩さんへ
そう 水郷巡りは近江八幡ですよ! 古い町並みを散歩するのも中々いいですよ!一度、奥様を連れだって行かれては いかがでしょう?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年09月23日 08:54
やまちゃん、おはようございます。
草津にこんないい所があるんですねー。
やまちゃんの写真がいいからそう見えるのかな?
入場料も安いですし、来年のひまわりの時期
行ってみたくなりました!
Posted by ごねたろう at 2017年09月23日 09:23
ごねたろう さん
是非、草津市や近江八幡方面に 行って見て下さいよ。・・・ひまわり畑は結構いろんな所にありますヨ! 知多半島にも大きな畑がありますしね。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年09月23日 20:12
夏も終わり 初秋お彼岸に突入しましたね。
夏の名残りを切取った各地のお花模様や近江八幡の旅愁が伺えます。
私も見覚え有る場所が幾つか有りますので 懐かしいです。
Posted by ekotan at 2017年09月23日 22:07
こんばんは^^

一度は、撮影したい梅花藻
綺麗ですね(^_^)ニコニコ

撮影の参考になりました^^
ありがとう御座います
Posted by 知多のやま at 2017年09月23日 23:15
 八巻 様
  
   何時も有り難う御座いました。
 
  ・はすの はなお見ると 「こkろが やすらぎます」
 
  ・ひまわりの 花を見ると 「元気がでます」

  今日も 一日  「やさいづくり でかけます 」
 
   いつも 有り難う御座いました。
Posted by 谷山 政弘 at 2017年09月24日 08:11
ekotanさんへ
見慣れた 題材にコメント頂き恐縮です。有難うございました。

知多のやま さんへ
いつも いつも 早々のコメント有難うございます。参考にして頂けたら 幸いです。

谷山さんへ
早朝から 走りで汗を流し 今度は畑で 体力作りと生きがいづくりですか?・・・自適悠々は何処かへ 行ってしまいましたネ!・・・見習わないと!!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年09月24日 08:34
全国つずうらうら色んな所を案内して頂き又、被写体の素晴らしさに感動、感動です
Posted by 日々好日より at 2017年09月25日 04:46
日々好日さんへ
皆様の今後の余暇の過ごし方の 参考になれば 良か .・・・・と思っております。コメント有難うございました‼️
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年09月25日 05:03
こんばんは やまちゃん
今回は琵琶湖周辺の睡蓮、ヒマワリ、梅花藻等紹介有難う御座います。
やはり手入れが肝心ですね。可憐な梅花藻の花と百日紅のピンクの花の
競演(散った花ですが)いいですね。最近蓮が咲かない沼が多いようですが・・
ここは手入れが良いのでしょうね!
水郷巡りも情緒がありますね。夏の涼を感じます。
今回はタイミング的に曼珠沙華かと思いきや蓮でしたか。(ハズレでしたね)
次回も楽しみにしています。感謝!
Posted by たーぼージー at 2017年09月25日 22:22
たーぼージーさんへ
秋田・山形紀行が先行し ちょっと時期がずれてしまいました。・・・彼岸花は今年はハンター出来そうもありません!次回は何がでてくるやら?………。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年09月26日 05:08
こんばんは。
コメント大変遅くなりました。!
サークルの皆さんと色々な所に行かれるのですね。
今回は琵琶湖の水生植物公園の睡蓮の花パラグアイオニパス、綺麗いですね。水郷巡りの船のってみたく成りました。時間の経つのを忘れそう・・・・。
有り難うございました。次回も楽しみにしています。
明日から何処かにお出かけとか気を付けて。!!
Posted by マッタケホルン at 2017年09月27日 20:49
マッタケホルン さんへ
大変御多忙の中 わざわざ時間を取りコメントを下さいまして 誠に恐縮です。・・・・水郷巡りの船って本当に乗ってみたいですね! 時間がゆっくりと流れて 心が癒されそうですネ!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年09月27日 21:13
ごめんやして
    おくれやして
        ごめんや~しゃ~

コメント
大変遅れてごめんなさい!

「水生稙物公園」のスイレン、ハスの花など
そして、ひまわり畑の迷路など
花が好きな人には、たまらなく良い所で楽しい所ですね。

近江八幡の水郷巡り、花梅藻など、素晴らしい環境の写真で久しぶりに
すがすがしい気持ちになりました。
ありがとうございました。
Posted by ムー at 2017年09月28日 10:10
ムーちゃんへ
いやはや・・・・首を短くしてお待ち挙げました候。 これでようやく 次の投稿にかかれます!!・・・心温まるコメント有難うございました候。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年09月28日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花・華・はな・・・の散歩道
    コメント(17)