2018年01月27日

こんな豊田市を****知ってますか?

私たちは 長年この豊田市に住んでいますが この第2の故郷をどの程度知っているでしょうか?・・・そんな素朴な疑問に 少しでも役に立てばと・・・摘まみ食いをして見ました。

1月26日の朝 起きてみたら近隣の公園の富士山が白くなっていました
こんな豊田市を****知ってますか?


曽根遺跡(森町)とスタジアム・・・古代と現代建築方式のコラボ!
こんな豊田市を****知ってますか?


南天とドーム型屋根と青空
こんな豊田市を****知ってますか?


古代住居があった・・・と言うことは豊田にも古代人類が生活していたのですネ!
こんな豊田市を****知ってますか?


古代住居跡から豊田市のダウンタウンを望む
こんな豊田市を****知ってますか?


野見山展望台より 2019年ラグビーワールドカップが開催される 近代的なスタジアムを望む
こんな豊田市を****知ってますか?


同じく トヨタ記念病院とトヨタ本社地区のビル群を望む・・・手前は矢作川
こんな豊田市を****知ってますか?


岩倉の丘にそびえる?ホテルフォレスタヒルズ・・・ホテルロビーにて28日16:00まで豊寿会写真展を開催中です!
こんな豊田市を****知ってますか?


同じく 夏になると大勢の歓声が響くプール&スライダー
こんな豊田市を****知ってますか?


氷の張った池に 映り込むフォレスタヒルズ
こんな豊田市を****知ってますか?


1月21日に豊田市を舞台に制作された『星めぐりの町』の先行上映会(KITARAにて)
こんな豊田市を****知ってますか?


黒土三男監督と 主演の小林稔侍さんの挨拶とトークショー
こんな豊田市を****知ってますか?


ロケ地は市内全般で市民もエキストラとして大勢出演した
こんな豊田市を****知ってますか?


ラストシーンの舞台となった 野見山展望台からの眺望
こんな豊田市を****知ってますか?



動画1・・・PRビデオ(豊田市制作);6分17秒


動画2・・・プロモーションビデオ(豊田市制作);3分




同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 15:53│Comments(13)日記趣味アート
この記事へのコメント
やまちゃん 今晩は
同じ市内に住んでればこそ 殆どは行った事や体験した事は有りますが
動画にして見れば 四季折々の美しさを改めて再確認出来ますね。
上空からの撮影=ドロ~ンは文明の利器 いささか進歩です。
見えないものが見えてくる 最高ですね。
Posted by ekotan at 2018年01月27日 18:20
ekotanさんへ
ドローンにより 見えないものが見えて来る・・・分からないものが分かるようになる・・・科学の世界は 日進月歩ですネ!5年後は ドローンに乗って写真撮影会に行ってるかも?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年01月27日 21:03
こんばんわ、やまちゃん!
やはり長年暮らしている”WeLaveとよた”は大半は理解して
 いるつもりですが、目線を変えてみると更に素晴らしさが見えて
 きますね~! 動画の画像はとても素晴らしいですね。
やまちゃんも相変わらず行動的で素晴らしい・・・あの雪の中を
 激写したのですね~ビックリ・・・小生はその日はジョギングは
 中止して部屋にこもってましたゾナ!御社でもドローンの業務を
 やり始めているそうですね!
Posted by Ks72 at 2018年01月27日 23:17
やまちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
雪の降った日も、色々と取材に行ってたんですね。
真っ白になった豊田もまた格別です。
動画も見てみると、新たな発見がありました。
豊田がまた好きになりました。
Posted by ごねたろう at 2018年01月28日 07:42
こんにちは やまちゃん!
雪の中をあちこちと被写体(作品)を求め移動され、大変お疲れ様でした。
当日はジーもKsさんと同様部屋でジーとしてました。おお寒~
プロモーションビデオは本当に素晴らしい街に感じますね。再認識!
スタジアムの雪景色・・絵になりますね、素晴らしい!
Posted by ひまジー at 2018年01月28日 16:47
こんばんわ。
寒い日が続き来ますね。
寒い中数々の銀世界のスポットを見せて貰い有り難う御座います。
野見山展望台から見る雪に覆われた豊田市なかなか見る事出来ませんね。!又ビデオは知らなかったシーンも有り豊田市の新たな発見に繋がりました。豊田に来て47年良い街ですね。
Posted by マッタケホルン at 2018年01月28日 20:02
こんばんわ、
アンテナをたて変化点を素早く掴み行動される人しか出くわせない貴重な写真。これからも楽しみに観させていただきます。
Posted by 日々好日より at 2018年01月28日 21:32
Ks72 さんへ
白い物を見ると 胸が騒ぎ自然と出ていきたくなりますね!・・・野見山展望台からの眺めは~~~また一味違って見えましたゾナ!

ごねたろうさんへ
新たな 発見があり大変光栄でありまする!・・・映画『星めぐりの町』も是非見て下さい。いい景色がいっぱい出てきますよ。

ひまジーさんへ
スタジアムの雪景色は 自分でも気に入っております。・・・・・映画のラストシーンでもありますしネ!

マッタケホルンさんへ
何しろ 我々の第2の古里(故郷)ですからね。この綺麗な景色を 後世まで残しましょう!!

日々好日さんへ
雑音がはいらないように しっかりアンテナを建てて ふぉとハンターに努めますので ご声援を宜しくお願いいたします。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年01月28日 23:21
おはようございますやまちゃん!
寒い雪の中、色々多彩な風景ありがとうございました
私は雪の日は、家籠りです。車に乗るのが嫌なので・・・
昨日は家を留守にしていましたので、コメントが遅くなりました
そろそろ、綺麗な夜景などのブログが拝見できるかな?
楽しみにしています!
Posted by 三十六歩 at 2018年01月29日 08:39
三十六歩さんへ
『綺麗な夜景』の整理が進んでなく 編集が遅れています。2月を重点投稿月間と思っています。・・・お陰様で 昨日時点でアクセス件数が 『アート部門』で2位 『趣味部門』で3位に 全体でも3819件中43位に浮上しました! これもひとえに 皆様のご愛顧の賜物です。有難うございます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年01月29日 09:01
ありがとう!

50数年豊田で暮らしていますが
知らないことだらけでしたが、ビデオで少し知ることができました。

雪の日 やまちゃんは何時もの様にしっかりと活動していたんだね。
活動派のやまちゃんには何時もいつも頭が下がります。
改めてありがとう!おつかれ!
Posted by ムー at 2018年01月29日 11:28
珍しい写真有り難うございました。
何時もの事ながらご努力に感心しています。
この後も楽しみにしつつ・・・。
Posted by AMYASSA at 2018年01月29日 13:03
ムー さんへ
己も 勉強になったので 皆さんにもお裾分けをした次第です。・・・桜の咲くころになったら 『星めぐりの町』のロケ地を行脚しようと思います。

AMYASSA さんへ
楽しみにして頂けたら これ以上の喜びはありません。・・・皆様によるアクセス件数が3819件中39位にランクインしました。有難うございます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年01月29日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな豊田市を****知ってますか?
    コメント(13)