2018年02月09日

『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ

ツアーも中盤に向い 香港を知るためのプログラムが目白押し!・・・資料や画像 そして臨場感あふれる動画を活用し 見た事・聴いた事を惜しみなくアップしました。・・・・どうぞ ご高覧下さい。

今回のツアー対象の香港・マカオのアウトラインと配置マップ
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


香港中心エリアの特徴と拡大マップ
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


レパルス・ベイ界隈
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


大願成就で有名な天后廟にある布袋像・・・ご利益を願い擦りまくる旅人
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


海と漁師の女神で万物にご利益有ると言う天后を祀る道教寺院である
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


ご利益を願い この魚の口に小銭を投げ入れる二人ずれの姿が見られた!
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


セント・ジョンズ大聖堂・・・英国植民地時代の最古の歴史を持つ
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


聖書の物語を描いた色鮮やかなステンドグラス
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


2階建て路面電車・・・繁華街の交通の要となっている
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


幅が狭く 車高が思ったより高いのに仰天!!
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


その路面電車に乗車体験・・・車窓の見晴らしはGood!!
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


近代的な高層ビル群と一方通行の5車線道路
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


高層ビルも デザインが伴っており美しい!
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


この角度から見る 景色はベーリーグッド!・・・ビューティフル!
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


SKY100のエレベータに塔上・・・最上階でバンジージャンプや外の歩行体験等の体験ツアー有り!
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


世界タワーの高さベスト10の背比べ
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


SKY100からの代表的な眺望・・・眺めは23枚目の動画をご覧ください。
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


オープントップバス乗車体験ツアー・・・2階建てバスの屋根がカットされている
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


バスの2階はまるでモーターボートのようになっている!
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


ガイドのおじさんがマイクで説明してくれるが 風切り音で全く聞こえない!・・・24の動画を観賞下さい
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ


香港ツアーの目玉観光となっている『シンフォニー・オブ・ライツ』ショー・・・25の動画で鑑賞下さい
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ




22、香港2日目 ダイジェスト動画(5分16秒)



23、スカイタワー(36秒)



24、オープントップバス(55秒)



25、シンフォニーオブライツ(1分11秒)


           次回を お楽しみに!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 22:09│Comments(17)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはようございます。
2日目のダイジェスト動画等
懐かしく観させていただきました。旅っていいですね
まして行った所のまとめを観させて頂き最高です。
有難うございます。
Posted by 日々好日より at 2018年02月10日 08:35
日々好日さんへ
早々のコメント有難う御座いました。・・・以前行かれたと言うことで、懐かしんで頂き光栄です。次号も期待して下さい!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年02月10日 08:46
やまちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
思った以上に、大都会でビックリ。
動画の中に、サウナでみかけるおじさんも
写ってました。
ありがとうございました。
Posted by ごねたろう at 2018年02月10日 09:27
香港有り難う

       
Posted by 谷山 at 2018年02月10日 09:36
おはようございます!やまちゃん・・・!!
早々の”香港第二弾・・・ビックリ仰天”・・・とてもにぎやか・・。
SKY100からの眺めは素晴らしいですね~!
有難うございます。昨夜はとても盛り上がりました。
Posted by Ks72 at 2018年02月10日 09:45
ごねたろうさんへ
あの人物は ジャッキーチェンの甥(おい)です!・・・手ほどきをして頂きました?

谷山さんへ
どういたしまして。

Ks72さんへ
昨夜は所用で参加できませんでした。その余った時間で、ようやく『香港第二弾』を編集できました。・・・SKY100からのバンジージャンプは 胸のすく見ごたえががありましたヨ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年02月10日 16:15
八巻 様

相変わらず、お元気で世界を旅しておられますね。 

寒い日本にいるよりも楽しく温かく過ごされたようで どんどん知識が増えて

いいですね
Posted by 柴田 稔 at 2018年02月10日 21:17
やまちゃん こんばんは!
いつも楽しみに見ております。
日本は こんなに寒いのに香港は 暖かそうですね。
バスも 背が高くてビックリしました。夜景の素晴らしさ驚きました。
又 楽しみにしています。 
Posted by しんちゃん at 2018年02月10日 21:59
柴田 様
今年も いろいろと投稿しますので 眺めてやって下さいね!

しんちゃん さんへ
今年は 海外のどこかに行かれるのですか?・・・・中国の武陵源などは いかがでしょうか?
Posted by やまちゃん at 2018年02月10日 22:13
おはようございますやまちゃん!
インフルエンザBにかかりました。ショックで家でゆっくりしてます
今日は熱が37゜になっていますが体がだるくて、冠雪が痛いです
シンフォニーオブライツ、別世界に陥りますね
バスの二階寒くなかったですか?次回のブログ楽しみにしています
Posted by 三十六歩 at 2018年02月11日 08:41
こんにちは やまちゃん。
早々のブログ発信お疲れ様です。懇親会に参加されずブログ編集とは
頭が下がります。懇親会は楽しかったですよ!次回飲みましょう。
シンフォニーオブライツ綺麗ですね。動画ですが、色々な方が投稿してますね。
またスカイ100からの眺めも良いですね。ところで100の意味合いは
100万ドルの夜景が見下ろせる場所?と言う事ですか??
第三弾楽しみにしています。感謝!
Posted by ひまジー at 2018年02月11日 16:49
三十六歩さんへ
関節⇒『冠雪が痛い』?・・・大部具合が悪いみたいですね!・・・バスの2階は風で非常に寒かったですが、風邪はひきませんでした!・・・お大事になさってください。

ひまジーさんへ
100万ドル?・・・残念でした!SKY100とは、インターナショナル・コマース・センターと呼ばれる建物の100階にあり、香港で一番高いビルにある展望台です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年02月11日 20:39
おはよう御座います。
良く撮れていますね。サスガです。
動画もいいですね~。!あれから一ケ月近くに成りますが
昨日の様に思い出します。あの夜景もう一度足を運びたい
気持ちに成ります。次回も楽しみにしています。
Posted by マッタケホルン at 2018年02月12日 10:39
香港の旅ありがとう!

スカイタワーからの展望すごく高いビル群ですね。
始めて香港を知りました。
Posted by ムー at 2018年02月12日 15:39
マッタケホルンさんへ
そう、1ケ月になりますね!日の経つのが早すぎますね。・・・『あの100万ドルの夜景よ もう一度』ですネ!!

ムーさんへ
あの高いビル群が放つ光が集まって、世界でも名高い『100万ドルの夜景』と言われるように なったのですね!・・・国土が狭いので 上に伸びて発展するしかないようですよ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年02月12日 20:03
高層ビル群が立ち並ぶ香港、最高の眺望だね。
美味しい食にも舌包み・・
オープンバスで風に吹かれて 現地の説明に耳を傾け
楽しいひと時を過ごし 楽しかった事でしょう!!
Posted by ekotan at 2018年02月12日 21:33
ekotanさんへ
非常に リッチな気分になりました。・・・夢にまで見た『100万ドルの夜景』は、オーロラの次に絶品でした。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年02月13日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅱ
    コメント(17)