2018年03月17日

緊急投稿!!・・・満開の賀茂川河津桜

今朝は 若干冷え込みましたが 豊田市東山の賀茂川沿いを散歩がてら 沿岸に咲く河津桜をハンターして来ました。現在は満開で見ごたえがありますが、今週末まで持つか?・・・陽気に誘われて出かけて見ては・・・・。

緊急投稿!!・・・満開の賀茂川河津桜


先客でヒヨドリが来ていました・・・
緊急投稿!!・・・満開の賀茂川河津桜


若人がジョギングに親しんでいました・・・
緊急投稿!!・・・満開の賀茂川河津桜


ワンチャンもワンだふる・・・と吠えているようでした・・・
緊急投稿!!・・・満開の賀茂川河津桜


ヒヨドリは桜花の映り込む川で水浴びをしていました・・・
緊急投稿!!・・・満開の賀茂川河津桜


『マウンテンバイクのある風景』です・・・
緊急投稿!!・・・満開の賀茂川河津桜


賀茂川上流から高橋イーオンを望む・・・
緊急投稿!!・・・満開の賀茂川河津桜


川面に映る河津桜が眩しい・・・
緊急投稿!!・・・満開の賀茂川河津桜


正に満開!の河津桜・・・
緊急投稿!!・・・満開の賀茂川河津桜


このカットは 撮影者のスイセン画像です・・・
緊急投稿!!・・・満開の賀茂川河津桜


子供の頃 田舎で魚とりをした事を思い出しました・・・
緊急投稿!!・・・満開の賀茂川河津桜


紅梅?とのコラボレーション・・・
緊急投稿!!・・・満開の賀茂川河津桜


   最後まで覗いて頂き有難うございました   



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 11:59│Comments(15)日記趣味アート
この記事へのコメント
豊田市で住む様になって60年、見ていないところあるなと反省大です。
次は?。
Posted by AMYASSA at 2018年03月17日 13:02
AMYASSAさんへ
早速のアクセス有難うございます。是非散歩がてらお出かけ下さい。駐車場は、高橋コミュニティセンターの 向かい側が便利です。
Posted by やまちゃん at 2018年03月17日 13:47
今晩は
そう言えば 近いのに 未だ今年は行ってなかったわ・・
岡崎とほぼ同じ時期に咲きましたね。
河津桜・・岡崎も満開ですよ。ピンクが綺麗だね。
情報有難うございました。
Posted by ekotan at 2018年03月17日 23:04
ekotanさんへ
岡崎には行かれたのですか?・・・新聞には載っていましたが・・・。あの河津桜のピンク色は 癒されますネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年03月18日 08:11
おはよーございます、やまちゃん!
最近は毎回”アット~”脅かされますね~!
やはり”カワズサクラ”はやまちゃんから”カワズ”に見せて
 頂くのが一番ですね~・・・??。春は小鳥・動物・人間も目が
 覚めるのでね。小生も今朝は早く目が覚めました。
ピンクと青空のコントラストはとても素晴らしいでね。又、川面も・・・・。
有難うございました、謝・謝・謝・・・・。
Posted by Ks72 at 2018年03月18日 08:11
わざわざ、下田の方面へ出て行かなくても身近な所に
良い河津桜の名所があったんですね。知らなかったです。

このようなことを「灯台下暗し」とでも言うんですかねっ。
すぐ近くにあったんですね!

花粉症の目をこすりながら
昔の彼女と さっそく行ってきます。(手をつないで?それはわからん?)

情報ありがとうございました。
Posted by ムー at 2018年03月18日 09:03
やまちゃん、おはようございます。
先週はまだでしたが、一気に咲きましたね。
自転車で行ってみたくなりました。
Posted by ごねたろう at 2018年03月18日 09:13
おめでとうございます!
本日のアクセス件数:トータル90308件/09:20現在、
アート部門第2位になってます。
因みに順位は下記のとおりです。
第1位:まつもとようこのテディベア工房 Smi・・・
第2位:感動!ふぉとハンター
第3位:かとうさとるいけばな文化研究所
第4位:演劇集団∞~むげんだい~
Posted by Ks72 at 2018年03月18日 09:23
Ks72さんへ
『”カワズ”に見せて頂く』の おしゃれには参った!参った!・・・ダジャレの上をいきますネ! また、ブログのランキング調査結果まで載せて頂き有難うございます。  因みに、約3500件の全カテゴリーでは 54位に入りました。

ムーさんへ
どうか 『尻に引かれて 賀茂川 参り』 を実行して見て下さい。・・・飼い犬が 
河津桜を見て『ワンだふる!』と吠えたかの 結果を報告願います。

ごねたろうさんへ
是非是非、ご観覧を!・・・心が癒され 明日への就業意欲が 高揚することでしょう!!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年03月18日 13:25
今年 最初 桜
   有り難う 見に行きます・
Posted by  谷山 at 2018年03月19日 07:34
こんにちは やまちゃん
河津桜、満開で美しいですね。花見客も昨日は大勢いたでしょうね!
近場で河津桜を見ることが出来るとは知りませんでした。感謝!
Posted by たーぼージー at 2018年03月19日 14:04
谷山さんへ
是非、足を運んで見て下さい。

たーぼージー さんへ
豊田市内で 河津桜がまとまって見れるのは ここが一番ではないでしょうか?・・・ひまジーとして、一度眺めて下さいな!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年03月19日 21:43
東山賀茂川の河津桜早速見に行きたいです。
有難うございます。
Posted by 日々好日より at 2018年03月20日 13:12
こんばんは。
賀茂川の桜こんなに満開なのですか。?
ビックリです。!まだまだと思っていました。
見に行きたいです。行きたいでなく行きます。!
撮影者の一番のスイセンするスナップいいですね~。
この場所も頭に入れて見に行きます。
Posted by マッタケホルン at 2018年03月20日 20:29
日々好日さんへ
是非、足を運んで見て下さい。・・・雨が邪魔ですね!

マッタケホルンさんへ
雨天続きですが、傘を指しての花見も おつなものではないでしょうか?・・・カメラ持参を忘れずに!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年03月20日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急投稿!!・・・満開の賀茂川河津桜
    コメント(15)