2018年07月18日

旬が過ぎ去る;花二題!***PART Ⅰ『あじさい』

只今、スマホのNewsに『多治見で最高気温が40.7℃をマーク!!』が入ってきました!!

********こんな時、あじさいの花を眺めると、体感気温が下がるかも?

本光寺あじさい寺の『瑞雲山』(山門)・・・幸田町大字深溝字内山17(三ヶ根駅対面山側)
旬が過ぎ去る;花二題!***PART Ⅰ『あじさい』


あじさいの小径からの本光寺本堂の佇まい
旬が過ぎ去る;花二題!***PART Ⅰ『あじさい』


肖影堂入り口の情景
旬が過ぎ去る;花二題!***PART Ⅰ『あじさい』


古式で趣きがある 井戸と鶴瓶(つるべ)
旬が過ぎ去る;花二題!***PART Ⅰ『あじさい』


白壁塀と紫陽花のコラボ
旬が過ぎ去る;花二題!***PART Ⅰ『あじさい』


雨上がりの 水滴がとても素敵ヨ?!
旬が過ぎ去る;花二題!***PART Ⅰ『あじさい』


ほら!蜘蛛の糸にも 水滴が輝いているわヨ!
旬が過ぎ去る;花二題!***PART Ⅰ『あじさい』


石灯籠の窓を 額縁に見立てて見ました・・・
旬が過ぎ去る;花二題!***PART Ⅰ『あじさい』


この本光寺に 多く自生しているガクアジサイ
旬が過ぎ去る;花二題!***PART Ⅰ『あじさい』


ヤマアジサイ科のアカクラアマチャ
旬が過ぎ去る;花二題!***PART Ⅰ『あじさい』



次回PART Ⅱは『ハスの花』を予定しております。お楽しみに!!・・・追伸;半ぱない暑さ に負けず "やまちゃん” 頑張っています



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 17:30│Comments(10)日記趣味アート
この記事へのコメント
アジサイの咲いている時期に戻って涼しく見させ頂きました。
Posted by 日々好日より at 2018年07月18日 21:46
日々好日さんへ
どなたが、トップを取るのか・・・今か 今かと待っておりました。やはり、直ぐにチェックできるスマホ愛好家に軍配が上がりましたネ! 少しは涼しく感じて頂けたら この上ない幸せです!御目出とうございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年07月18日 21:57
おはよー!やまちゃん( ^ω^)・・・!!
この暑い中・・??アップして頂き///???感謝・感激・・
 又も・・好日さんにやられてしまいました。 残念///???
この暑い時期に・・・すがすがしい”アジサイの花々・・少し涼しくなりました!
大雨はいらないから小雨が欲しい昨今ですね~( ^ω^)・・・!!
Posted by ks72 at 2018年07月19日 06:02
ks72さんへ
チョット出かけるので、少し早めにアップしました。他のコメンテータがアップ・アップしないように!・・・お互いに、救急車に乗らないように自愛しましょう!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年07月19日 08:27
こんにちはやまちゃん!
毎日、気温が上昇し(37°以上)いやになりますね・・・
でも、アジサイの水滴をみて少し涼しげさを感じました
お互いに熱中症にならないように注意しましょう
Posted by 三十六歩 at 2018年07月19日 12:43
日々好日さん 早い投稿ですね。まいりました。

季節の紫陽花 きれいで素朴で いいですね。すきです。
シャツもいいですね(笑)。

皆さんにお礼!ありがとうございます。
Posted by ムー at 2018年07月19日 14:59
こんにちは やまちゃん。
ピッチが速いのにはビックリ!
山へ草刈りに朝から出かけてまして返信が遅くなりました。
多少曇っていましたが暑いですね!紫陽花を眺めていても暑い!たまらん!!
でも癒しの紫陽花景観良いですね。有難う御座います。
Posted by ターボジー at 2018年07月19日 15:24
三十六歩さんへ
『暑いねえ~』が挨拶の言葉に変わりつつある、今日この頃、お互いに無理せず頑張りましょう!

ムーさんへ
気温が高めを維持しているため、日々好日さんは体の調子が狂ってしまったのでは?・・・しかし、シャツはヒットしましたネ!!ありがとうござます。

ターボジーさんへ
自分も、夕べは山に海藻取りに行っていたので 返信が遅れました。・・・とにかく、水分と栄養と休養を取って、この暑さを乗り切りましょうヨ!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年07月20日 10:00
こんにちは。
開けてビックリ。!暑さでダウン寸前です。
本光寺あじさい寺。アジサイにも沢山の種類が有るのですね。
ガクアジサイ、アカクラアマチャ、は目をひきますね。
涼しさを有り難う。!!
Posted by マッタケホルン at 2018年07月22日 11:03
マッタケホルンさんへ
どういたしまして!・・・くれぐれも、畑で熱射病に掛からないように ご自愛ください。 毎日熱い?ので、古瀬間に行きたくありません?!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年07月22日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬が過ぎ去る;花二題!***PART Ⅰ『あじさい』
    コメント(10)