2018年08月06日

日本最大級『長岡花火大会』に いざ参上!【前編】

日本三大花火の中でも、最大級の『長岡まつり大花火大会』を初めて見てきました!

8月3日(金) 新潟県長岡市 信濃川河川敷 19:20~21:10

長岡まつり花火目録の表紙
日本最大級『長岡花火大会』に いざ参上!【前編】


会場全体マップ・・・自席は左岸➀の団体席でした
日本最大級『長岡花火大会』に いざ参上!【前編】


打ち上げ花火のプログラム
日本最大級『長岡花火大会』に いざ参上!【前編】


会場全体を動画で紹介(34秒)・・・をクリック!!



花火弁当と生ビールも揃ったし・・・
日本最大級『長岡花火大会』に いざ参上!【前編】


やがて、夕日も西空に沈みかけたし・・・
日本最大級『長岡花火大会』に いざ参上!【前編】


   ・・・いよいよ花火大会の・・・  始まり ~

燃ゆる華心
日本最大級『長岡花火大会』に いざ参上!【前編】


シャイニング・スター
日本最大級『長岡花火大会』に いざ参上!【前編】

酔火連発 尺玉の響き
日本最大級『長岡花火大会』に いざ参上!【前編】


10年越しのユメ、ありったけ
日本最大級『長岡花火大会』に いざ参上!【前編】


天空華宴
日本最大級『長岡花火大会』に いざ参上!【前編】


KAIKAKU
日本最大級『長岡花火大会』に いざ参上!【前編】


祝 還暦花火 悠久の桜
日本最大級『長岡花火大会』に いざ参上!【前編】


金燦、銀燃
日本最大級『長岡花火大会』に いざ参上!【前編】


フェニックス2018
日本最大級『長岡花火大会』に いざ参上!【前編】


~Smile to Smile~笑顔の輪
日本最大級『長岡花火大会』に いざ参上!【前編】



復興祈願花火『フェニックス』・・・動画で迫力を再現(約5分)・・・をクリック!!



スケールの大きさと、ド迫力には『うわーっ すげえ~』の感動の連続でした!

さて皆様は如何だったでしょうか?・・・後編をお楽しみに!!






同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 22:39│Comments(14)日記趣味アート
この記事へのコメント
凄いですね長岡の花火聞くのと見るのでは運天の差がありますね、私も差を縮めたいなあー
Posted by 日々好日より at 2018年08月07日 05:35
おはよう~!やまちゃん( ^ω^)・・・!!
 さすが、”長岡花火”・・??目が覚めました‼!
  ・・それぞれの花火名にもびっくり仰天( ^ω^)・・・です。
豊田の花火は台風の影響で中止となりましたが、感動ふぉとハンターにて
・・・感動をありがとうございました。謝・謝・・・( ^ω^)・・・。
Posted by ks72 at 2018年08月07日 08:54
日々好日さんへ
やはりおいでん花火とは、雲泥の差がありましたネ!・・・打ち上げ幅は2km位あるし、殆どがスターマインで休む間も無く、口が開いたままでした。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年08月07日 09:05
やまちゃん おはようございます。
長岡花火、迫力ありますね。100万人の見学者とは流石日本一!
新作の花火も多かったようですし花火師の競演を真近で観ることが出来
実に羨ましいですね。行動派のやまちゃんに感謝!感動しました。
Posted by ひまジー at 2018年08月07日 09:06
ks72さんへ
済みません!おいでん踊りは中止になりましたが、おいでん花火は実施されましたヨ!・・・豊田の花火も撮影しましたが、上記コメントのように、雲泥の差があるため、投稿を控えております・・・・・。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年08月07日 09:10
ひまジー さんへ
早々のコメント?有難う御座いました。・・・一生に一度は、見に行かれることをお勧めいたします。  公開はするけど後悔はさせません?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年08月07日 09:14
いやぁ~スゲー!
ちょ~きれい!こりゃあ~感動もんだ~。

いいね~

話変わって・・・ラクビーボランテァ落選でした(涙)クスン!。
Posted by ムー at 2018年08月07日 09:18
こんにちは やまちゃん
今年の長岡の花火大会はテレビ生中継で見ました。 現地にいたのですか。
長岡の花火の合間に青森のねぶたを交互に見ていました。
スケールと打ち上げ時間が違いますね!!!
Posted by サギソウ at 2018年08月07日 10:04
ムーさんへ
花火は感動!・・・ボランティアはイカン動!でしたか。それは、残念無念!!

サギソウさんへ
テレビに、自分の頭が映っていませんでしたかネ?・・・ねぶたも見たなんて、家にいた方が2倍楽しめたですね! それにしても、熱い毎日が続いています。お互いに、健康管理に注意しましょう!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年08月07日 19:37
おはようございます! やまちゃん
早速の長岡花火大会ブログありがとうございます
スポンサー席で私も見ましたが、これほどの迫力と人の多さには
今までかつて体験したことがありませんでした。
花火の炎が降りかかってくる感じと体に響きこむ音のすさまじさ・・・・・
最高でしたよね
2日後、ねぶた祭りに行きましたが、これも最高でした
ねぶたの行列に衣装を着て踊ってきました。
やまちゃんも是非、ねぶた祭りを見てください。お勧めします
Posted by 三十六歩 at 2018年08月08日 10:16
凄いですね。!長岡花火大会今かいまかと待ちわびる見学者の気持ちも
分かります。今年は豊田、岡崎の花火も見る事が出来ませんでした。
沢山の花火迫力が有り感動ものですね。やはりこの目で見たいです。
すぐ行動できる気力を持っているやまちゃんが羨ましい。!!
暑い日が続きます。気を付けて。!!
Posted by マッタケホルン at 2018年08月08日 10:21
三十六歩 さんへ
4泊5日の東北方面祭り旅行は、大変有意義な内容でしたネ!!・・・お互いにあの長岡の花火には、本当に感動しましたネ!!ねぶた祭りは、独身の頃見た覚えがあります。

マッタケホルンさんへ

来年も、豊田、岡崎の花火は見なくてもいいですので、是非来年は、長岡に行かれることを せつに要望いたします。・・・一度でいいから、自分の耳と目と鼻であの花火の感動を味わって下さい。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年08月08日 20:03
やまちゃん 凄いですね。
いつも見ています。長岡の花火ビックリ!です。
私は今年どこの花火も 見ていません。テレビ観戦のみ残念
花火の迫力が伝わります。
やっぱりみたいです。
このブログを 見ているうちカメラが欲しくなり一眼レフカメラ
買いましたよ。
Posted by しんちゃん at 2018年08月09日 10:47
しんちゃんさんへ
久し振りですネ!お元気でしたか?・・・何時も覗いて頂き有難うございます。是非、新しいカメラで、誰も撮らないものを探し求めて、自分だけの写真を撮って下さい。・・・奥が深いですよ~。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年08月09日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本最大級『長岡花火大会』に いざ参上!【前編】
    コメント(14)