2018年12月07日

香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!

2018年最終月の最初は、今年も日本中からの観光客で賑わいを見せた香嵐渓の紅葉、そして年末の恒例である街中イルミネーションに的を絞って見ました。・・・年末の刻(とき)の移ろいを感じて頂けたら幸いです。
香嵐渓のシンボルの待月橋と飯盛山(フィッシュアイ)
香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!


国道153号線からの巴川に架かる待月橋を望む(フィッシュアイ)
香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!


『アッ あぶない!』・・・親子のふれ合いでした
香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!


茅葺の苔むす緑に赤映える
香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!


『静けさや 机の上に カエデ燃ゆ』・・・一心作
香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!


飯盛山の香積寺(こうしゃくじ)山門の額縁紅葉
香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!


山門くぐれば・・・そこは天下の香積寺
香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!


『彩りの 香積参る  ふたり連れ』・・・傑っ作?
香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!


『手水舎 モミジのような 手を洗う』・・・失敗作?
香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!


堰の上はレッドカーペット
香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!


只今、『紅葉観光』 営業中!!
香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!


一の谷の絶景かな  絶景かな
香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!


真っ赤に燃える巴川
香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!



ここからは、イルミネーションのエリアです

豊田市駅東に来年のラグビーワールドカップに因みラグビーボールと『TRY for ALL』

香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!


赤から緑に変化


香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!
紫色に変化


香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!
車窓に映り込む


香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!
路面に映り込む


香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!

ペデストリアンデッキからのカット


香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!
参合館をとのツーショット


香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!
低い目線からのラグビーボール


香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!
豊田市駅西のストリートイルミネーション


香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!
その外観は光のトンネルそのもの


香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!
豊田スタジアムの『気球に乗って世界へ』


香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!
日本&サモア


香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!
ジョージア


香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!
ニュージーランド


香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!
ナミビア


香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!
三河豊田駅前のイルミネーション


香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!
地区の商工会の有志が企画したとか・・・


香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!
今年が初めての企画とか・


香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!



お陰様で、先回の記事で300件の投稿が達成できました。今後も引き続きご愛顧を宜しくお願いいたします。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 01:22│Comments(17)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはようございますやまちゃん
ベストショットの数々朝から堪能させていただ来ました。
早起きは三文の徳とは昔の人は良く言ったもんだと
言われてきましたが
私もその領域に入ってきたかな?
Posted by 日々好日より at 2018年12月07日 05:00
日々好日さんへ
ComeBuckおめでとうございます。それにしても早いですね!一睡もしていないのでは?・・・近場のイルミネーションを昔若かった奥様とご覧になっては?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年12月07日 06:24
やまちゃん、おはようございます。
綺麗な紅葉、ライトアップ楽しませてもらいました。
駅前のイルミネーションは、息子の作品だそうです。
今晩見にいこうかな~
Posted by ごねたろう at 2018年12月07日 06:29
此のところ目覚めが悪くて困っていましたが今日はスッキリ駅前のイルミネーションごねたろうさんの息子さんの作品ですか今も若く見える女房と観に行きます?
Posted by 日々好日より at 2018年12月07日 07:36
皆さん早起きですね~⁉又、山ちゃんの素晴らしい作品に目を覚まされました。
市駅&スタジアム周辺は昼間にした通行してませんでしたが、
イルミネーションの景観は眞に素晴らしい( ^ω^)・・・感動しました、
 ありがとう御座います!
Posted by Ks72 at 2018年12月07日 08:24
ごねたろうさんへ
そうでしたか!一生懸命組み立てている様子も見ましたよ!・・・おやじさんに似て、息子さんも創作家ですね!

日々好日さんへ
ふたりで手を繋いで、ペデストリアンデッキを歩いたら最高のシーンですね!?( ^ω^)

Ks72さんへ
今夜あたり、いっぱい飲む前に足を運んで見たらさぞかしビールがうまいと思いますよ!・・・・Good Luck!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年12月07日 08:48
おはようございますやまちゃん!
ここ数年、豊田市駅前、スタジアムのイルミネーション規模が大きくなって
きましたね。 ワールドカップに向けたラクビーボール、さすがアイディアが
引き立っていますね
刈谷オアシスのイルミネーションも綺麗と聞いていますので
行ってみたいです
Posted by 三十六歩 at 2018年12月07日 08:53
三十六歩さんへ
早々のコメント有難う御座いました!・・・どうですか?今夜あたりはお二人でイルミネーションのハシゴは?刈谷オアシスも規模が大きく見ごたえがありそうですが、今年は行けそうにないですね。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年12月07日 10:32
おはようございます やまちゃん!
皆さん投稿が早いですね!日々さんはやすぎ~
香嵐渓と言いイルミネーションと言い綺麗ですね。
豊田市駅周辺も増々華やかになり驚きです。
またごねたろうさんの息子さんも良い仕事してますね!
作品ですが山門の紅葉と言い、歌もバッチリです。感動有難う御座いました。
Posted by ターボジー at 2018年12月07日 10:42
香嵐渓も10日も経つとこんなに真っ赤になるんですね。
私は27日にライトアップと昼間の紅葉兼ねて行きましたが、
未だ緑もみじの所も有ったりで12月でも充分見れるわ~と
思って見残して来ました。そこでやまちゃんが投稿してくれありがとさん・・
町のイルミネも未だ行ってないけど此れで今年も見させてくれて
行かなくってもいい事にしよう~~~と・・
Posted by ekotan at 2018年12月07日 11:38
ターボジーさんへ
何から何までベタ褒め有難う御座いました。・・・欲を言うと、あの詩のココを直すともっと良くなるとか、この写真のここが無いともっと良いとか・・・率直なアドバイスを頂けると嬉しいです! 目の肥えたターボジーさんだから・・・・・。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年12月07日 11:40
貴兄の手にかかると良い絵になりますね。
Posted by AMYASSA at 2018年12月07日 12:12
AMYASSAさんへ
元気が湧くお言葉を有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年12月07日 20:43
こんばんは。
皆さん投稿早いですね~。パソ開くのが遅いのか時間が無いのか。?
沢山のイルミ綺麗ですね。!!今は豊田市でも沢山のイベントが有り楽しませてくれますネ。なかなか足を運べませんがこうして色々な所を見せて貰い
有り難うの気持ちでいっぱいです。
此れからも楽しみです。有り難う。!!
Posted by マッタケホルン at 2018年12月07日 20:52
マッタケホルンさんへ
皆が写真を見て、明るい気持ちになってくれることを、願いながら毎回編集をやっています。たまには、クスッと笑えるものも入れるように努力していますヨ!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年12月07日 21:08
食らい付きが遅くなってしまって
ゴメンナさい!

どうも、気温が下がると食べたくなくなるんだ!
でもさすがにとらえ方が素晴らしいですね!

香嵐渓、エルミネーション
構図っていうかアングルっていうか素晴らしいです
いつも、ありがとう!
Posted by ムー at 2018年12月08日 11:25
ムーさんへ
ようやく浮きが動きましたね!・・・いつも、素晴らしいコメントをありがとうさんです❣
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年12月08日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香嵐渓の紅葉から街中のイルミネーションへの移ろい!
    コメント(17)