2019年01月25日

トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー

次のような新聞の広告が目に飛び込んできました。・・・いつもは自分の目標や目的をもって計画を立てるのですが、たまには目的地の無い旅も有りかなあ!・・・と、初詣を兼ね、正月3日に決行しました。

   企画旅行会社;クラブツーリズム   費用11980円            
   バス会社;オーワバス(トイレ付) 参加者;36人で満席

新聞広告(今までのアンケートの意見を、20の項目に具体化した内容)
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


最初は何処へ行くのか分からず!・・伊勢湾岸・・新名神・・やがて京都南ICで降りました・・・そして着いた所が・・・・・


壬生寺(みぶでら)・・・本尊は、延命地蔵菩薩像。新選組ゆかりの寺。
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


境内の壬生塚には、近藤勇や新選組隊士の墓塔をまつっている
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


ランチは、京都名物の湯豆腐御膳・・・右奥のコンロが白いタレの湯豆腐
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


同じ店の、土産売場の奥に名物『八つ橋』の工場があり見学と出来立て生八つ橋の試食
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


同店の二階には、ししゅう美術館があり無料開放!
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


葛飾北斎 富嶽三十六景の『神奈川沖浪裏』の豪華なししゅう
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


こちらも超高価な金色のししゅう菩薩像・・・出るのはため息のみ
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


次の目的は『下鴨神社』(加茂御祖神社)・・・国宝・世界遺産・重要文化財に指定
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


本殿入り口に今年の干支である『』が祀ってあった
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


本殿右奥に、みたらし池があり、みたらし社のおみくじを引きこの池に浸けて、浮き出た文面は???
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


次は、『平安神宮』でした!・・・立派な應天門(重要文化財)
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


平安神宮は平安遷都1100年を記念して、明治28年に遷都のおや神様である第50代桓武天皇をご祭神として創建されました・・・外拝殿(重要文化財)
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


外拝殿左側に設けられたおみくじの結び付け
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


平安神宮神苑マップ(いわゆる日本庭園)・・・広さ30000㎡、明治の代表的庭園として国の名勝に指定、各種桜の景観が見どころ
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


神苑入り口を入り左奥の平安の苑に日本最古の電車が展示されていました。
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


中神苑・・・冬の雪景色は天下一品のようです。
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


池と東屋が織りなす、日本の代表的な景観にばんざ~い!!
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


錦市場の賑わいを体感するためそぞろ歩き
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


アーケード街を見学散歩・・・何処へ行っても人・ひと・ヒト・・・人・ひと・ヒト
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


これはだそうです!!ジャンボもジャンボ・・・値段もジャンボ!
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


漬物の有名処・・・京都ならではの食材ですね!・・・漬物好きには、たまらないネ!
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


最後になりました・・・ミステリーツアーアンケート20項目の実績まとめです。
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー


ダイジェスト動画で振り返り(収録;3分15秒)・・・ をクリックで動画スタート


暫くぶりの投稿でしたが、如何だったでしょうか?感想等、何でも結構です。『Commennts』への投稿をお待ちしております。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 07:07│Comments(12)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはようございます(^.^)
Posted by 日々好日より at 2019年01月25日 08:01
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!やまちゃん( ^ω^)・・・
久しぶりですね~・・・??
正月早々から”ミステリーツアー”ですか?? 素晴らしい体験でしたね・
平成最後の正月でしたが、山ちゃんは素晴らしい体験でさぞ満足・・・??
小生は”寝正月”三日間で2Kgも太りました・・・??残念・無念//???
Posted by Ks72 at 2019年01月25日 08:17
おはようございますやまちゃん!
正月三が日からご苦労様でした。 私はいつもの様に一杯飲みながら
駅伝を見ていました
下鴨神社本殿の絵馬、結構立派ですね
平安神宮、二年前私も行ってきました。神宮外苑結構広いですよね
大根の漬物、色々多彩で買い物すると迷いそう・・・・
今日はサウナ会の新年会なので、ゆっくりします
Posted by 三十六歩 at 2019年01月25日 08:46
良いツアーでしたね。
何時もの事ながら情報収集力に感心しています。
Posted by AMYASSA at 2019年01月25日 12:10
日々好日さんへ
お早うございます。・・・何かありましたか?

Ks72さんへ
万足とまでは、いきませんでしが まあ千足位でしたネ!歩いたり、ご祈祷したりしたお陰で体重が2kgも減りましたヨ!!・・・ コメント有難うございます。

三十六歩さんへ
いわゆる、一般的に言う『寝正月』でしたかネ!・・・神宮外苑は、神苑と呼びますね。結構広かったですよ。あれに雪でも降ったら絶好調・最高潮でしたネ!

AMYASSA さんへ
これで、今年も元気に撮影に邁進できそうです。・・・コメント有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年01月25日 13:04
こんにちはやまちゃん
夜勤で帰宅途中でした。コンビニへ止め一報のコメントしました。
コメントにならず申し訳ありませんでした。
京都はいいですね、尋ねた人全てに幸福と繁栄をもたらすと言われています;;;。。。
Posted by 日々好日より at 2019年01月25日 13:28
こんにちは やまちゃん
あちこち出かけていると、ミステリーツアーの刺激が恋しくなりましたか。
私は今週お伊勢参りに日帰りで出かけました。
普段は近場の林の中で樹木と格闘しています。
Posted by サギソウ at 2019年01月25日 15:35
日々好日さんへ
そうでしたか!何かあったのかなあと心配しました。・・・『幸福と繁栄』の件、初めて知りました。初詣もしたのでご利益がありそうですネ!

サギソウさんへ
その通りです。何にも考えずに済むので楽ですネ!・・・今年は、お伊勢さんのご利益がありそうですね。  今年も一年、健康で過ごしたいものです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年01月25日 20:02
ミステリーのバスツアー 楽しそうでよかったですね。

私も ここんところ ミステリー旅してました。
Posted by ムー at 2019年01月28日 14:46
ムーさんへ
故郷に帰って、どんなミステリーがあったのですか?・・・でも、生きて帰ってきた様ですので安心しました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年01月28日 20:04
こんばんは。
パソ開けていませんでした。
クラツーのミステリーツァー見ました。
興味は有りましたがまさか山ちゃんが参加しているとは思いませんでした。
沢山の観光地巡り良いですね。!!こんなツァーもいいですね。
元日は昼頃から村積山に登りました。
サウナ会で皆さんとの新年会でした。
Posted by マッタケホルン at 2019年01月29日 20:39
マッタケホルン さんへ
知りませんでした!サウナ会で新年会をやったなんて?・・・それぞれのいろんな正月の過ごし方があるんですネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年01月30日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレ付バスで行く!こんな旅してみたかった;ミステリーツアー
    コメント(12)