2019年03月13日

北アルプス通り抜け信州ツアー

今日3月13日は何の日か御存じですか?・・・『サンドイッチの日』だそうです。(サンとイチ!。1が3に挟まれている!)

先日、この3月で閉館される豊田市民山の家『リゾート安曇野』に泊りながら、カメラに収めた画像のダイジェスト版をアップします。

道中、ちょいCam内で考えたナゾナゾを一つ・・・・『ビックリするほど、長~い遊び』ってな~に?・(回答は最終行に!!)

国宝の松本城・・・黒門からのショットです
北アルプス通り抜け信州ツアー


埋橋からの松本城の眺め・・・カラフルで絵になる情景か?
北アルプス通り抜け信州ツアー


西側からの眺望・・・うっすらと屋根に雪でも積もっていれば最高!!
北アルプス通り抜け信州ツアー


大王わさび農場の有名な『水車小屋』・・・映画の撮影現場とか・・・
北アルプス通り抜け信州ツアー


円弧を描くわさび田が美しい
北アルプス通り抜け信州ツアー


わさび田にも春の気配が・・・・・・!
北アルプス通り抜け信州ツアー


ビニールを剥ぐ作業に追われていました
北アルプス通り抜け信州ツアー


わさび田の向こうに、白く化粧をした北アルプスが居座っていました
北アルプス通り抜け信州ツアー


御宝田で白鳥が羽を休めていました
北アルプス通り抜け信州ツアー


北帰行の練習をしている白鳥もいました・・・間もなく北帰行が始まります
北アルプス通り抜け信州ツアー


安曇野の田園を走っていると、北アルプスが目に飛び込んできます!・・・痛~い?
北アルプス通り抜け信州ツアー


ここは朝方の白馬三山です・・・白沢峠からの早朝撮影です
北アルプス通り抜け信州ツアー


白馬と月のコラボの夜明け
北アルプス通り抜け信州ツアー


大出公園の吊り橋・・・白馬の方はモヤッており白トビしてます!道路には雪はありませんでした
北アルプス通り抜け信州ツアー



なぞなぞの回答は『ウワッー・・・なげえ~』⇒『わ、なげ』⇒『輪 投げ』でした?!・・・・お後が宜しいようで!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 17:55│Comments(13)日記趣味アート
この記事へのコメント
今晩はやまちやんやはりアップがありましたね。松本城、安曇野ワサビ畑等一度行った事が有りますが懐かしい限りで見させて頂きました。
Posted by 日々好日より at 2019年03月13日 19:23
日々好日さんへ
懐かしんで頂けたら、本望です。・・・それにしても、喰い付きが早くて、鼻がいいですネ!
Posted by やまちゃん at 2019年03月13日 20:04
何処から見ても雪のアルプスで 絶景ですね。
一人でドライブしてるとユニークな考えやなぞなぞが浮かんできますか?
冴えてますね。 私も朝6時半頃行ったら寝てる子もいましたよ。
早起き組は飛翔した後でした。
なので暫らく昇陽するまで待って撮りました。
Posted by ekotan at 2019年03月13日 20:36
こんばんわ・・・??? 眞かと思いきや・・・??? アップ・アップ( ^ω^)・・・・
リゾート安曇野・松本城・白馬の景観( ^ω^)・・・・ラッキー有難うございます。
わさび造りも大変なんですね~!!ビックリ仰天・・!!
・・・・???夜中でしたが”ウワッー・・・なげえ~!”で目が覚めました・。
 ・・・・( ^ω^)・・・・お休みなさい・・・??
Posted by Ks72 at 2019年03月13日 23:49
おはよう やまちゃん
大王わさび農場って、こんな平地に広いわさび田があるんですね。
わさび田は傾斜地ばかりだと思っていました。
夏場でも水温が低く綺麗な湧き水が出ているのだなと思いました。
Posted by サギソウ at 2019年03月14日 06:47
ekotanさんへ
なかなか飛び立たないので、どう昇陽?と思いながら粘ったけれども、納得のいくものが撮れませんでした!残念無念。

Ks72 さんへ
・・・??? アップ・アップ( ^ω^)・・・・大丈夫でしょうか?・・・よくぞ!早起きの方が、深夜に投稿頂き、こちらこそビックリ仰天・・!!です。なぞなぞにも目を止めて頂き有難うございます。

サギソウさんへ
わさび田は綺麗で冷たい水が、どんどん流れていました。立地条件がバッチリなのですね!・・・たしか伊豆の浄蓮の滝の近くにわさび田があったと記憶しております。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年03月14日 20:33
やまちゃん!いつもいつも ありがとうございます。
自分が行けない所に行ってもらって 情報を提供してもらって
ありがとう!ほんとに!ありがとう!

返信遅いのは
マッターさんか ムー 食らい付きの悪く遅いのは。
なぁ~!でも まったーさん 
お互い忙しいもんなっ!
Posted by ムー at 2019年03月15日 13:51
こんにちはやまちゃん!
ようやくお手伝いが終わりました。いかに健康が大事か痛いほど
身にしみました。
国宝の松本城も素晴らしいお城ですよね。最近では三年ほど前に
行ってきました
天気がいいときは、雪山の峰凄く引き立って美しいですよね・・・
今日はだんらんに行けます
Posted by 三十六歩 at 2019年03月15日 15:14
ムーさんへ
食らい付きの悪いのは気にせんでいいですよ!見て頂けるだけで幸せ満腹ですよ。・・・気は長~く付き合って下さいね。

三十六歩 さんへ
大切な友人のお手伝い、本当にご苦労様でした。・・・・合掌!
真っ白い北アルプス・・・・本当に綺麗でした。吸い込まれそうでした。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年03月15日 20:21
こんにちは。
いや~。昨夜わさびの話してたら??
わさび畑ですか。!!
冬の白馬三山懐かしいです。若き頃登った頃を思い出します。
市の保養所も3月で閉館に成るのですか。?知りませんでした。
2度ほど行きました。
安曇野には山友達がいるので安曇野と聞くと山とりんごですね。
もうすぐ北へ旅立つ白鳥も旅立ちの時を待って居るのですね。
有り難う。
Posted by マッタケホルン at 2019年03月16日 16:03
マッタケホルンさんへ
安曇野方面は、縁が深いようですね?知りませんでした・・・・『リゾート安曇野』は改修され『国民休暇村』になるようですヨ! わさびで有名ですが、りんごも獲れるのですか?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年03月17日 18:49
こんばんは やまちゃん!
外出していましたのでブログをタイムリーに拝見できませんでした。スミマセン
安曇野閉館前に行こうとしてましたがタイミングが合わず結局行くことが
出来ませんでした。残念!
大王わさび農園、メンテナンスが大変の様ですが単価が高く遣り甲斐が
ありますね。やまちゃんの写真生活と同じでしょうか?
今年は雪が少なく生活面では良いと思いますが写真家としてはやるせない
感じですね。白鳥もはや北帰行の訓練飛行でしょうか?絵になりますね!
感動有難う!! 謝謝!
Posted by ターボジー at 2019年03月18日 22:13
海を超えての外出大変ご苦労さまです。隅々までご高覧頂き有難うございました。また、明日から外出されろとの事、体調管理や危機管理に充分配慮して笑顔で帰ってきて下さい!!
Posted by やまちゃん at 2019年03月19日 05:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北アルプス通り抜け信州ツアー
    コメント(13)