2019年05月31日

令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾

3日目の走行ルート・・・道の駅『本庄』⇒弓ヶ浜⇒R431⇒R181⇒植村正治写真美術館東側田園⇒鍵掛峠P(夜景撮影兼車中泊)

令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


『道の駅本庄』裏の枕木山の華蔵寺から中海を眺めた時の朝日(見晴台あり)
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


美保湾を形成している弓ヶ浜の景観・・・人も砂も水も綺麗でした!
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


日本最大級のフラワーパーク『とっとり花回廊』の入り口看板
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


『令和』の花元号でお出迎え!!
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


入場門をくぐると、いきなり10万輪の花トンネルが・・・感激!感動!感嘆!の連続
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


トンネルを抜けるとフラワードームがあり・・・そこには胡蝶蘭で出来たウェディングドレスが!?
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


多種類の形と色のチューリップが所狭しと、咲き誇っていました
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


胡蝶蘭の色や形を誇張する?かのように飾り付けていました
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


フラワードーム(地球儀のような建造物)を出ると、皿回しを演じていました
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


花のオブジェの上に、大山がのって?いました
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


フラワートレインが花の丘を回遊していました
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


花の丘と大山と雲のコラボレーションが眩しい!
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


青空が眩しい花の丘の遠景
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


ここからは、植村正治写真美術館東側田園からの中継です!・・・田園と大山のフィッシュアイ画像
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


相棒の、ちょいCamと大山のツーショット
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


富士山そっくりのシルエットが興味深いネ!
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


300ミリ望遠で捉えた大山々頂の様子・・・それにしても富士山に極似ですね
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


お天とうさんが、米子方向に沈み今日も終わろうとしています・・・穏やかな一日でした
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


鍵掛峠Pから深夜にゲットした『大山と星リング』・・・ああ~眠い!!・・・ZZZZ・・・お休みなさ~いzzz.....
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾


 ***最後まで、ご覧頂き有難う御座いました***



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 17:45│Comments(11)日記趣味アート
この記事へのコメント
やまちやんこんばんは。早くお風呂上がったので運が向きました。嬉しい限りです。鳥取シリーズ後でゆっくり観させて頂きます。
Posted by 日々好日より at 2019年05月31日 18:40
( ノ゚Д゚)こんばんわ!やまちゃん
今回は”日々好日さん”先を越されました・・??残念無念・・・??
しかし第3日目の鳥取・花街道、植村正治写真美術館・・etc
 とても素晴らしい景観堪能させていただき感激・感謝・謝・謝( ^ω^)・・・・
 でも富士山そっくりの”大山”の素晴らしい景観を観させて頂きまして
有難うございます。・・・・・静かにお休みなさいませ・・・。
Posted by Ks72 at 2019年05月31日 20:01
やまちやん再コメントです
!鳥取花回廊と大山、自然が成すをバックに花の数々素晴らしい限りです。
Posted by 日々好日より at 2019年05月31日 20:05
こんばんはやまちゃん!
とっとり花回廊3年前、行きましたがチュウリップ、胡蝶蘭などで心が癒され
ました。今回のブログで色々思いだされます
大山も天気の良いときは素晴らしいですね
今日は色々と忙しかったので早めに寝ます。
お休みなさい!  大山かな?とっとり花回廊かな?
それとも?????やっている夢かな・・・・・
Posted by 三十六歩 at 2019年05月31日 20:41
こんばんは。
鳥取花回廊素晴らしいですね。!見応えがあります。
やはりこの目で見たいです。!それにしても大山こんなにも
富士山に似ているのですね。ビックリです。
チョイCamとのコンビも合いますね。
有り難う御座いました。
Posted by マッタケホルン at 2019年05月31日 21:02
こんばんは やまちゃん!
皆さん早いですね~。6人目かと思いきや日々さんが再コメント含め3件・・・
日々さん、久しぶりのトップで舞上ってしまったのですか。
第三弾、鳥取花回廊・・・胡蝶蘭のウエディングドレスとは素晴らしい!!
花も空もまた空気も奇麗で堪能されたかと思います。フィッシュアイも
素晴らしかったですよ。謝・謝!
Posted by ひまジー at 2019年05月31日 21:14
日々好日さんへ
2回も投稿頂き、誠にごくろう様です。1件は操作ミスのようですので削除しておきました!

Ks72さんへ
夕食終るか、終わらないかの隙間に投稿頂き本当にご苦労様です。小生も夕食終って見たら、一気に入っておりビックリ仰天です。

三十六歩さんへ
結構毛だらけ、ネコ灰だらけで、・・・花回廊に行かれたなんて、色んな所をさまよっていますね! ?????やってごゆっくりお休みなさい。

マッタケホルンさんへ
早速のコメント有難うございます。最近、目が覚めたかの如くレスポンスがいいですね。ビックリです。

ひまジーさんへ
何かだんらんから帰った順番みたいな感じですね。・・・いつも具体的な評価があり今後の意欲に繋がります。ありがとうございます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年05月31日 22:19
島根、鳥取の旅楽しかった事でしょう・・
何処かですれ違ったかもね・・
大山は行かなかったけど山口号を撮りました。
鳴き砂の 琴引浜にも行って来ましたが雨模様・・
その後は九州へ・・
旅の想い出はDBにしています。
Posted by ekotan at 2019年05月31日 22:56
ekotan さんへ
やはり前回の『今日は』さんは、 ekotanさんでしたネ!・・・力作のDBを早速拝見させていただきま~す。有難う御座いました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年06月01日 08:24
胡蝶蘭の花も 大山も そして 色んな花 すごく美しい!

しかし、それよりも山ちゃんの行動力の方が
超すごい!

いつも、ありがとう!

みなさん、食らい付き早いですね! 
腹減ってて ヒモジイのかなっ!
Posted by ムー at 2019年06月01日 13:37
ムーさんへ
満腹のムーさん!ようやく食らい付いたですね。・・・やはりお腹減らしてからの方が美味しいですからネ!・・・好奇心が高いのとドライブが好きだけですヨ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年06月01日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和元年のG・Wは島根、鳥取の旅でご満悦❣ 第3弾
    コメント(11)