2019年07月25日

アート的な写真を編集してみました!

  アートは自分自身の考え方や見方と向き合う時間を与えてくれます。自分の中にある存在価値を高める効果があると共に、自分以外の価値観を知るきっかけにもなります。アートについて日常的に考えることはほとんど無いため、見る人によって感じ方や評価の付け方は様々で、スポーツのように明確に点数をつけるような基準など一切ありません。生まれた環境や触れた文化などの要因により存在価値は大きく異なると思います。

  このブログの『感動!ふぉと ハンター』のカテゴリーは、『アート部門』に登録しておりますので、今まで撮りためた写真データの中から自分がアート的と思われる写真を集めてみました。

新東名沼津S.Aからの朝日・・・非日常的なカット
アート的な写真を編集してみました!


夕暮れの豊田大橋上に月が出た!・・・夕暮れのグラデーション
アート的な写真を編集してみました!


赤いボール上に名古屋城現る・・・非日常的なカット
アート的な写真を編集してみました!


四日市市のドームのある夜景・・・吸い込まれそうな構図
アート的な写真を編集してみました!


名古屋の栄にて・・・観覧車とタンクローリーのミスマッチな風景
アート的な写真を編集してみました!


工事用クレーンが夕日を吊り下げている?・・・非日常的なカット
アート的な写真を編集してみました!


カラフルな色彩と幾何学的な模様・・・ショーウインドウの飾りとガラスに映った背景
アート的な写真を編集してみました!


ご存知!栄のオアシス21・・・宇宙船をイメージしたデザイン?
アート的な写真を編集してみました!


凧をイメージか・・・東京ドームへのアクセス通路
アート的な写真を編集してみました!


動画的動くアート・・・豊田スタジアム西側催事場
アート的な写真を編集してみました!


豊田スタジアム4Fのレストランから豊田大橋を望む・・・日常的なカット
アート的な写真を編集してみました!


富士山と鳥居のコラボ・・・日常的なカット
アート的な写真を編集してみました!


客席・芝のロール・ピッチ・・・豊田スタジアムの芝の張替え作業中
アート的な写真を編集してみました!


豊田スタジアム客席最上段からピッチを望む・・・高低差が非日常的なカット
アート的な写真を編集してみました!


スパゲッティを箸で頂く?・・・日常とのミスマッチ
アート的な写真を編集してみました!


目を大きく開けてみた景色・・・魚眼レンズのイタズラ!
アート的な写真を編集してみました!


豊田美術館で見た本物のアート?・・・生命の連鎖を表したのか?
アート的な写真を編集してみました!


豊田美術館で見た本物のアート?・・・古いカメラを集めた立体的アート?
アート的な写真を編集してみました!


豊田美術館で見た本物のアート?・・・針の傾きで描いたむしろ?
アート的な写真を編集してみました!


豊田美術館で見た本物のアート?・・・あれっ!少女の頭と畦道が合体?
アート的な写真を編集してみました!



感じた事や御意見を(Comments)への投稿をお待ちしております


同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 12:35│Comments(21)日記趣味アート
この記事へのコメント
( ノ゚Д゚)こんばんわ!やまちゃん( ^ω^)・・・
 今回のBoo-log・・・・???”アートの世界は小生には非常に難しく・・・
 色々と考えさせられました//???、しかし山ちゃんの素晴らしい作品には
大変感動しております・・・謝・謝・謝・・・・( ^ω^)・・・。
Posted by ks72 at 2019年07月25日 19:34
いちばん乗りですネ! 今回は、間が空き過ぎたのか、喰い付きが悪いです。
さ~て2番手は唯か?興味がありますネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月25日 20:32
やまちやんこんばんわ、ア−トの数々素晴らしいですね。存在感や価値感、存分に味わせて頂きました。今私はタイに来ています。日本との文化の違いや価値感の違いを存分に味わって居ます。
Posted by 日々好日より at 2019年07月26日 00:36
やまちゃん、おはよう!
実に面白いですよー!この面白い場面に
気づきシャッターを押す、山ちゃんの
研ぎ澄まされた感性。流石です。
Posted by ごねたろう at 2019年07月26日 06:04
真ん中に割れた女の子頭の向こう 豊田大橋が有るともっと
 素晴らしい 。又これに加え 花火が重なると 世界1です。
 是非 撮して ほし。
Posted by 谷山 政弘 at 2019年07月26日 07:58
日々好日さんへ
えっ! タイからですか? 何んの前ぶれもなく、、、。今度9月初旬に行く予定です。いろんな情報を待っています!

ごねたろうさんへ
おほめのコメントありがとうございます。益々しょうじんしたいと思います。

谷山さんへ
理想はあくまで理想であつて、いかにその場に立ち会えるか? が自分としての感性が大切です!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月26日 08:31
おはよう御座います。
数々アートを見せて頂きました。中にはこんなの
見た事ないなーといったものも有りましたね。
チャンスを逃さない又価値観、見る目はサスガですね。
美術館のアート少女の頭道.?何処まで・・・持っている感性
が違いますネ。楽しませて頂きました。!!
Posted by マッタケホルン at 2019年07月26日 08:44
やまちゃん!!
やまちゃんの行動、人柄 ですが自分なりの感想で すいませんが・・・・・・。

ただの写真好きの美里のオッサンじゃ~ないことが
このアートを見て今日 感じました。
とにかく、どれもすばらしい~。
ただただ絶賛のみです。彼方はプロです。

ところで、ここ数日サウナ内が非常に寂しいと思っていました。
そうでしたか、タイでしたか。速く帰っておいで。
とってもサウナ寂しいから。

追伸:
ブログネームの変更をしようかなっ!
美里のムーから  ボケツホルンに、。
Posted by ムー at 2019年07月26日 11:50
マッタケホルンさんへ
こんな所あるんだ!・・・こんなの初めて見る!・・・これは面白い!・・・と思えるようなもんが『アート』じゃないかと、個人的に思っています。

ムーさんへ
今回初めて『美里のオッサン』じゃ無いことをに気づいたのですか?・・・私はサウナが好きなのでプロじゃなく『フロ』です。今後とも宜しくお願いします!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月26日 15:20
今日は!やまちゃん( ^ω^)・・・
ところで・・・”やまちゃん”は”双頭蓮”⇒一本の蓮の茎から二つの華が
 咲く現象・・・を観たことがありますか?
 先月”河合池のそばで発見したそうですよ!100年又は50年に
 一度くらいに咲くそうです。河合マレットゴルフ場の小屋に写真がります。
 暇があったら干渉してくださいな!
Posted by Ks72 at 2019年07月26日 16:43
こんにちは やまちゃん!
皆さんの返信早くてビックリ、今回はマッタケさん、ムーさんに遅れをとった事と
暑さも重なりタイムショック!
やまちゃんの作品は常にアートと思ってますよ!
今回の作品では「夕暮れのグラデーション」、「赤いボール上の名古屋城」、
「四日市市のドームのある夜景」は特に感動・感激しました。謝・謝‼!
今週はおいでん祭りですがただ台風が心配ですネ!作品を待ってま~す。
Posted by ターボジー at 2019年07月26日 16:59
Ks72さんへ
”双頭蓮”なんて聞いた事も、見た事も、ありません!機会を見つけて『鑑賞』・・(干渉?)しに行きたいです。・・・情報ありがとうございました。

ターボジーさんへ
いつも 具体的な批評を頂き次のステップへのモノサシとなり助かります。明日の『おいでん総踊り』・・・雨が降らないでほしいですネ! ♬ テルテル坊主 テル坊主 明日天気になあ~れ #
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月26日 21:11
私のモノサシは短過ぎですが良いのでしょうか?
Posted by ターボジー at 2019年07月26日 23:22
ターボジー さんへ
以前にも、評価を?見せてもらったのですが 充分な長さですよ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月27日 09:46
こんにちはやまちゃん!
今、クルーズから帰ってきました
やまちゃんのアート、それぞれ幻想的で魅力がありますね・・・
アートと言えば、船内でのアートオークション見ましたが素晴らしい
作品ばかりでした。アートの魅力、更につくづく感じました
今から休憩します
Posted by 三十六歩 at 2019年07月27日 15:04
三十六歩さんへ
あ~れ・・・どなたさんでしたっけ?全員だったと思っていました!・・・あっ!クルーズのお兄さんでしたっけネ⁉ お帰んなさい。お土産話を待ってます。今から『おいでん』踊りは中止になったので、お風呂の『おいでん』に行きます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月27日 16:16
やまちやんこんばんわ、タイからです。皆さんお元気ですか?
おいでん踊り中止ですか。寮生さんがっかりだったね。日本が心配で月曜日に帰ります。
Posted by 日々好日より at 2019年07月28日 01:12
日々好日さんへ
ま~だ、タイにタイ在中でしたか? めでタイ タイでもタイらげているんですね!!
・・・おいでん踊り2年連続で中止になり、孫のリトルおいでん見れなく無念残念です!?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月28日 10:39
( ノ゚Д゚)こんばんわ!日々好日さん・・・
 ”感動ふぉとファンター”もおかげさまで・・・???
本日迄で”アート部門第2位”キープしております”タイ”から のアクセスのおかげかな・・・???
 無事のお帰りをお待ちしております。
Posted by Ks72 at 2019年07月29日 00:12
Ks72さんへ
”アート部門第2位”キープの情報有難うございます。4178件のブログでも瞬間風速ですが61位をマークしました!! これもひとえに、愛読の皆様のお陰です。・・・今日、タイ バンコクから帰還予定の日々好日閣下の無事を祈ります。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月29日 08:02
やまちやん、無事タイから帰って来ました。ア−ト的な写真を撮って来ましたがやまちやんの足し元にも及ばないかも?
今からだんらんに行きます、皆さんに会えるの楽しみです。
Posted by 日々好日より at 2019年07月29日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アート的な写真を編集してみました!
    コメント(21)