2019年07月29日

"WE LOVE とよた” 第51回豊田おいでんまつり花火大会

台風6号の影響で前日の『おいでん総踊り』は中止になりましたが、28日はラグビーワールドカップの開催を祝うが如く、豊田スタジアムの上空を打ち上げ花火が彩りを見せていました!

※解説やタイトルは 割愛しますので それぞれの空想でお楽しみ下さい・・・・


矢作川左岸より

WE LOVE とよた” 第51回豊田おいでんまつり花火大会



WE LOVE とよた” 第51回豊田おいでんまつり花火大会



WE LOVE とよた” 第51回豊田おいでんまつり花火大会



WE LOVE とよた” 第51回豊田おいでんまつり花火大会



WE LOVE とよた” 第51回豊田おいでんまつり花火大会



WE LOVE とよた” 第51回豊田おいでんまつり花火大会



WE LOVE とよた” 第51回豊田おいでんまつり花火大会



WE LOVE とよた” 第51回豊田おいでんまつり花火大会



WE LOVE とよた” 第51回豊田おいでんまつり花火大会



矢作川右岸より
WE LOVE とよた” 第51回豊田おいでんまつり花火大会



WE LOVE とよた” 第51回豊田おいでんまつり花火大会



WE LOVE とよた” 第51回豊田おいでんまつり花火大会



WE LOVE とよた” 第51回豊田おいでんまつり花火大会



WE LOVE とよた” 第51回豊田おいでんまつり花火大会



WE LOVE とよた” 第51回豊田おいでんまつり花火大会



WE LOVE とよた” 第51回豊田おいでんまつり花火大会



WE LOVE とよた” 第51回豊田おいでんまつり花火大会



ここから動画で2題

➀矢作川左岸より・・・収録時間;36秒  をクリック



②矢作川右岸より・・・収録時間;66秒  をクリック



・・・・・・・・・ありがとうございました・・・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 16:29│Comments(13)日記趣味アート
この記事へのコメント
今日は!やまちゃん( ^ω^)・・・
早速、最新バージョンのイベントをアップしていただき・・アップアップ・・
 小生は昨日は”ひまわりTV”にて鑑賞いたしました。やや風が弱かったので
 煙に巻かれそうな分に気でしたが・・・流石//???山ちゃんの作品は
 素晴らしいですね~・・??感動したしました有難うございます。
Posted by Ks72 at 2019年07月29日 16:35
こんばんは、やまちゃん
おいでん花火まつり夜空を飾る
ベストショットの数々堪能させて頂きました。
それにしてもアップのタイミング、読み切れず
残念しかり、しかり。
Posted by 日々好日より at 2019年07月29日 21:14
Ks72 さんへ
蝶より鳥より超はや~い!! 投稿6分後には、コメントを投稿するなんて極めて異例です。・・・”ひまわりTV”よりは、迫力は無いですが静止画もいい時ありますよ!

日々好日さんへ
海外旅行帰りなので、若干脳がNOになったんでは?・・・また、タイの話題を提供して下さいネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月29日 21:43
やまちゃんおはようございます、矢作川を移動しての機動力と
カメラアングル流石ですね!
自分もデジカメを新調し撮影しましたが、こんなに
綺麗に撮れませんでした。
Posted by ごねたろう at 2019年07月30日 06:15
おはよう やまちゃん!
おいでん花火ブログ、花火と同様投稿スピードが速くビックリ仰天です。
矢作川の両サイドからのアングルバッチグー!ごねさん同様、混雑する矢作川周辺を苦にせず移動するとは頭が下がります。
花火の明りに映し出されたスタジアムとのコラボ、最高~!絵になりますね。
小生はビール飲みながらTVで鑑賞してましたが・・・ご苦労様でした。感謝!
今年の花火は結構新作が有り驚きました。
Posted by ターボジー at 2019年07月30日 06:41
ごねたろうさんへ
アングルについては、1週間前からリハーサルをしました。ポイントは、絞りとシャッターの開放タィミングですネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月30日 06:57
ターボジーさんへ
豊田を表わすためには、スタジアムをきれいに入れるLかないと思い努力をおしまない様にしました。早朝からのコメント....39で〜す!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月30日 07:05
おはようございますやまちゃん!
早速のブログ更新ありがとうございます
今回の花火、どれを見ても綺麗で心が癒されます。
さすが、一心さんのアングルが素晴らしいからかな?
ここで一句"薄闇に 花火の彩り 行きわたる"
次回も、花火かな? 楽しみにしています
Posted by 三十六歩 at 2019年07月30日 08:43
三十六歩さんへ
早々の投稿ありがとうございます。次回のテーマは小生にも解りません。--- 休みも少ないので!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月30日 09:12
こんにちは。
皆さん早いですね。仕事帰りにスマホに入っていたの
確認しました。おいでん花火今年は見に行けませんでした。
こうしてやまちゃんの素晴らしい花火を見せて貰い感動しています。
どれを見てもチャンスを逃さない又アングルもいいですね。
撮影場所もだいたい創造が付きます。
お疲れ様でした。!!
Posted by マッタケホルン at 2019年07月30日 12:11
マッタケホルンさんへ
お勤めご苦労様でした。少しでもお役に立てて良かったです。今晚撮影場所をお聞きしますょ ?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月30日 12:36
最近の花火は 色彩 そして技術なかなかのもんですなぁ~
美しい そして素晴らしい感動しました・・・が・・・。
なによりも まさる素晴らしさはカメラマンの腕ですよ。

汗かきかき キーボードたたいています。
Posted by ムー at 2019年07月30日 16:15
ムーさんへ
汗をかきかき 小生がシャッターを切っていた時は、ムーさんは花火見ながらBBQでビールを浴びていたんですか?・・・羨ましい 人生ですネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月30日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
"WE LOVE とよた” 第51回豊田おいでんまつり花火大会
    コメント(13)