2019年09月24日

『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】

ちょっと間が空きましたが、9月初旬にかねてから行って見たい思っていた『タイ王国』に足を下ろしたので、小生の目に映った興味深いものをピックアップしたいと思います。
  
    日程;9月3日(火)~7日(土)
    旅行社;JTB 旅物語 S410-50
    同行者;写真仲間(男性)1名
    基本料金;79,800円/人
    ウインザースイートホテル3連泊


1日目午後

アジアティーク・リバーフロント
2012年4月にオープンした複合商業施設である。倉庫跡地を再利用したこの巨大施設は、なんと東京ドーム2.5個分の広さ!オープン当初から人気爆発!約1500ものショップと40店舗ものレストランがひしめき合っています。
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】


その1例として、パパイヤスイーツの店
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】


タイ料理を、食べながら伝統舞踊を観賞!
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】


お待ちかねの『ニューハーフショー』を観賞
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】


どう見てもゲイには見えません!・・・芸がうまいから・・・?
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】


ニューハーフによる熱い!暑い!ショーを延々と展開・・・昔、見た国際劇場を思い浮かべる
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】


ようやく1日目が終わりホテルに到着・・・部屋の窓からバンコクの夜景をゲット!『お休みなさい!』
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】



2日目

涅槃(ねはん)仏寺のワットポーの入り口
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】


愛嬌のある『リス』ちゃんが我々を出迎えてくれました
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】


ラマ3世によって造立された涅槃仏は、全長46m、高さ15m・・・約10mおきに柱があり 正面からは撮影不可!
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】


その大きさもさることながら、特に興味深いのが仏像の足の裏です・・・仏教の世界観を現した108の図が、美しい螺鈿(らでん)細工(貝殻を研磨して模様にはめ込んでいく装飾方法)によって描かれていま
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】


こちらは、足から背中を狙ったアングルです・・・ここはタイ式マッサージの本拠地
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】


          *******************
☕タイム

    写真展の案内(やまちゃんの写真個展)

      期間;~9月29日(日)午前中
      場所;豊南交流館 1階 豊南ギャラリー
      内容;M-3ノビ 6枚、A-4サイズ80枚(クリアファイル)等

          *******************

ワット・プラケオ・・・アンコールワットの模型・・・ラマ4世がアンコールワットを見てその素晴らしさに感動し建築を命じた
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】


王宮・・・19世紀末に完成。壁・窓はルネッサンス様式で屋根・突塔はタイ様式(チャクリー宮殿)
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】


ワット・プラ・ケオ(エメラルド寺院)内にあった、エメラルド石で造った寺院模型?
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】


中央はラマ9世夫妻で両サイドは現在のラマ10世夫妻・・。街の至る所に10世の写真が掲示してあった
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】


チャオプライヤー川ディナークルーズ用の豪華客船に乗船
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】


ディナー用カフェテリア料理の数々・・・血糖値や尿酸値の上昇が必至!
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】


デッキでは、生演奏のコンサート・・・飛び入りもあり
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】


夜景は、昼に見学したエメラルド寺院が暗闇に浮かび上がった・・・約2時間の快適なクルーズでした
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】



ダイジェスト動画で再現  収録時間;7分38秒(題字の第20回名古屋モーターショーはバンコクの間違い!)


次回をお楽しみに!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 18:45│Comments(16)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんばんは。
いつかいつかと待っていました。
タイ、数十年前にゴルフバックを日本から持参でタイまで行った記憶を思い出しました。勿論観光も兼ねての旅でした。金色の仏像又ニューハーフのショー
見応えが有りました。タイも街もきれいですね。
次回も楽しみにしています。
Posted by マッタケホルン at 2019年09月24日 20:05
久々の優勝おめでとうございます! おさそいしたけど、行った事ありという事で写真の仲間と行って来ました。10年前をなつかしんで下さい!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年09月24日 20:13
こんばんはやまちゃん!
マッタケさん素早いですね・・・ 
私も今から25年程前、タイに行きワットに行きました。ここでは
大蛇を首に巻かれたことがあり、大変でした
チャオプライヤー川の豪華客船いつ頃から運航始めたのかな?・・・
今日は久しぶりにワインを飲んでいい気分です~~~
おやすみなさい
Posted by 三十六歩 at 2019年09月24日 20:24
こんばんは やまちゃん!
今日こそ一番かといきんで開けたら既に先を越されてました。残念!
私も4年前にタイに行き、ワットポーの涅槃像、アンコールワットミニチア版には
ジーも感動しました。またクルーズに出かけましたが小さな船だったので
豪華客船で羨ましいですね。あとハーフショーは女性より綺麗が印象です。
今回も感動ありがとうございました。謝・謝!!
Posted by ひまジー at 2019年09月24日 21:07
( ノ゚Д゚)こんばんわ!やまちゃん( ^ω^)・・・・
 今か今かとお待ちしておりました”タイ・・・の芸人・・??”ではなく・・??
 ”涅槃仏”・・・正面から観てみたかった・・??タイには一度も行った事が
 ありませんですので、当boo-logのお陰様で”感動を味あわさせて頂いて
 、おります感謝・謝・謝( ^ω^)・・・・
Posted by Ks72 at 2019年09月24日 22:31
おはようございますやまちゃん!
今年8月に同コース行った時を重ね、やまちゃんの絶妙な解説を読み、昨日の様に思い出して居ます。
Posted by 日々好日より at 2019年09月25日 04:38
古希を記念しての海外旅行・・記念すべき令和と古希が一致しました。
今年も有意義な撮影旅行の始まりですね。
Posted by ekotan at 2019年09月25日 19:49
三十六歩さんへ
二昔以上も前に、タイに行かれたのですネ! 流石裕福な育ちですネ!…昔と比べ大分変っているようですね。

ひまジーさんへ
『ハーフショーは女性より綺麗』は同感でした! それにしても、ニューハーフの人数の多さにビックリしました。

Ks72さんへ
絶タイ行くべきですヨ!本当に目出タイ国ですヨ!小生もタイ変勉強になりました。メデタイ、メデタイで~す!

日々好日さんへ
行く前に、貴重な情報有難うございました。お陰様でアッと言う間のツアーでした。

ekotanさんへ
古希を記念した『豊南交流館』の豊南ギャラリーの観賞もお忘れなく・・・・29日午前中までです。牛山さんや大山さんたちも駆けつけてくれました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年09月25日 21:32
タイも観光箇所いっぱいあるんだね。

ニューハーフショーきれいで いいね!
豪華客船でのクルーズも 楽しそうで いいねっ!

サウナもいいけどタイも いいねっ!
Posted by ムー at 2019年09月26日 16:23
ムーさんへ
ようやく食らい付いて貰いましたネ!・・・バンコクは以前に、洪水に見舞われましたが、山は無くだだっ広い大きな街です。走っている車は殆どがトヨタ車をはじめ、日本車です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年09月26日 20:29
( ノ゚Д゚)こんばんわ!やまちゃん( ^ω^)・・・・本日は有り難うございました。
今後ともサウナ会のメンバーとして宜しくお願い致します。
お互い余命数日の身、残りある余命を生き生きと精一杯に生きていきましう。
有り難うございました。お休みなしませ・・・・( ^ω^)・・・。
Posted by Ks72 at 2019年09月27日 22:39
Ks72さんへ
本日は、企画・運営有難うございました。小生を取り巻く皆様の援助や支えがあったからこそ、無事に勤めを終えることが出来ました。その恩返しを小さな袋に込めました。・・・残り少ない人の道を、己を取り巻く皆様と和気藹々と送りたいと思います。   謝々
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年09月27日 22:58
昨日はありがとうございました。今日 豊南の個展を拝見させていただきました
天球のスタジアム 素晴らしかったです!地球は生きているも迫力ある写真ですね!!渦が凄くインパクトがありました。これからも素晴らしい写真を期待しております ( ・∀・ )ゞ
Posted by 半額シール at 2019年09月28日 23:50
半額シールさんへ
済みません!ズバリ名前を判別できませんが、足を運んでいただき誠に有難うございました。・・・これからも、このブログでのお付き合いを宜しくお願い致します。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年09月29日 08:40
今晩は やまちゃん
私のPC調子が悪く、やまちゃんのブログなかなか開きません。
相変わらず海外に旅されてますね。 タイは昔仕事で数多く出かけました。
かなり変わっている所もありそうですね。 懐かしいです。
Posted by サギソウ at 2019年09月30日 21:17
サギソウさんへ
お久しぶりです!・・・そうでしたか?仕事でいやっていうほど行っていたのですね!タイはいいよ!って聞くので、話のタネに行ってきました。タイ式マッサージは、2時間タップリやってもらい体が軽くなったような、気分になりました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年10月02日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅【第1弾】
    コメント(16)