2019年11月11日

2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫

毎年恒例のイベント『わくわくワールド』が11月3日(日)に秋晴れのもと行われました。所用で行けなかった方や情報漏れの方のために、催しのアウトラインを編集してみました。今年は、スカイホール豊田がRWCのファンゾーンになっていたため、場所を代えて豊田スタジアムで盛大に行われました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 とよた       
 ものづくり  &   TES   
  フェスタ     フェステバル

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

会場レイアウト図
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


イベント一覧表
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


案内の横断幕
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


発表等用のメーンステージ
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


アイデアオリンピック発表審査会
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


てんとう虫をもじった『電動虫』・・・多用途性があり遊び心満点!
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


歴代スープラ展示(3代目)
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


歴代スープラ展示(4代目)
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


歴代スープラ展示(5代目)・・・久々に本年春に発売!
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


『こども乗り物デザイン展』の代表デザインをラッピングした部品運搬トラック
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


トヨタの最高級車『センチュリー』・・・1960万円 【昨日執り行われた、天皇即位の祝賀パレードに採用!(オープンカー)】
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


WRCラリーで活躍のヤリスラリー仕様車・・・トヨタは2020年愛知・岐阜でのWRC開催を機に、来年市販を決定!
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


希少価値のトヨタ2000GT・・・映画”007のボンドカー”
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


名車トヨタクラウンのカットボディー
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


モノづくりコーナー・・・小物入れの製作
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


体験コーナー・・・高所作業車(キャー、キャーと子供の声が聞えそう)
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


働くクルマコーナー・・・一度に8台運べる連結キャリアカー
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


高所消火はしご車・・・目測約35m位までのび~る優れ物!
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


最新の自動運転技術を搭載したミニカーバトル・・・超音波センサを応用!
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


つくってみようコーナー・・・プロペラカーや空中浮遊コマ等指導員によるレクチャー有り
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


キッズおしごと広場・・・つなぎを着て実車タイヤ交換、etc.
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


人とつながるAIロボットショー・・・大縄跳びが出来るロボットと人との協働チャレンジ!
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫


とよたまんぷく広場・・・日本各地の自慢メニューに『わくわくワールド』でした!
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫





ダイジェスト動画で振り返り(収録時間 5分22秒)



***最後までの ご高覧有難うございました***  



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 11:11│Comments(11)日記趣味アート
この記事へのコメント
(✿✪‿✪。)今日は!やまちゃん( ^ω^)・・・
 想像通りの”アップ”でしたね!111111の続き・・・???
『わくわくワールド』本当に素晴らしい・・・心もワクワクです。
有り難うございます。
Posted by Ks72 at 2019年11月11日 13:23
こんにちはやまちゃん!
ワクワクワールド、色々車の展示がありますね・・・
センチュリー約2000万!  我々庶民には到底買えません
ボンドカー2000GTトヨタ会館で一度座ってみましたがいいですよね
本当にやまちゃんのアンテナ網には感服、感服・・・
次回は何かな? 楽しみです
Posted by 三十六歩 at 2019年11月11日 13:50
あっ!と驚く為五郎~!

早いでしょ!
      だから雨降った?

「ワクワク ワールド」未来の技術者(こども)がいっぱいでしたね。
子供達 大いに楽しんだんじゃないでしょうかね。

ラリー楽しみですね。
Posted by ムー at 2019年11月11日 14:24
Ks72さんへ
想像通りの日にちと時間、11月11日11時11分に投稿をしましたが、誰もすぐに食らい付いてこないので、ガッカリしていましたが、流石にこのブログの監視人だけありますネ!・・・珍しいカオモジ有難うございました。

三十六歩さんへ
豊田スタジアム全体を使って、他にもいろいろなワクワク・ドキドキの物や体験イベントがありましたヨ!

ムーさんへ
早~い!こちらから『だから雨降った?』・・・と言う前に行っては違反ですヨ!
RWCは終わりましたが、来年はWRCでまた、盛り上がりますかねえ~。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年11月11日 20:23
連休に素敵なイベントがあったのですね。
スタジアムも無駄なく活躍されてるのは良いことです。
Posted by ekotan at 2019年11月11日 22:04
今晩はやまちゃん。
将来を担う子供達がわくわくして物作りしている様子が伝わって来ました。アイデアオリンピックだけの時代をかぶせながら見させ頂きましたよ!!
次のブログ更新わくわく待つている子供の様な私です?
Posted by 日々好日より at 2019年11月12日 04:26
ekotanさんへ
豊スタは、我々市民の税金で運営されているので、頻繁に効率よく有効に利用されるといいですネ!・・・コメント有難うございました。  <m(__)m> 

日々好日さんへ
我々の時代は終わったので、これからの人を如何に育てるかにかかっています。そう言う意味では、こういうイヴェントがいいですね。・・・やる気を起こさせる言葉で最後を括っていますネ! (^_^)ニコニコ
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年11月12日 08:51
おはようございます。
今年のわくわくワールドスタジアムでの開催だったのですね。
昨年は見に行って来ましたが今年は行けませんでした。
でもこうして沢山の情報を見せて貰えて嬉しいです。
センチューリー天皇陛下の乗られた車見たかったですね。
2000GT見なくなりましたね。未来を担う子供達にも沢山の体験
が出来るイベントです。
Posted by マツタケホルン at 2019年11月12日 09:15
マツタケホルンさんへ
情報をあげれなくて済みませんでした! 一日中いても飽きない位のボリュームでした。豊田市らしい『ものづくり』の行事でした。・・・来年をお楽しみに!  (^O^☆
Posted by やまちゃん at 2019年11月12日 11:10
こんにちは やまちゃん!
毎日忙しくしているジーです。中々PCを開けるチャンスがなくどん尻となりました
わくわくワールド毎年盛況ですね。ものづくり体験、遊び体験等々あり楽しい
一日だったと思います。家族ふれあいの場でもありますね。私もセンチュリー
空飛ぶ車、縄跳びするロボット見たかったですね!感動ありがとうございました。
謝・謝! ところで昨日激励を頂きましたがご期待に沿えませんでした。
Posted by ターボジー at 2019年11月13日 16:49
ターボジーさんへ
大変忙しそうですネ!でも、四季桜を見たり止まっているボールを打ったりしていると、気分が晴れ晴れとして生きがいを感じ取っていますね。うらやまし~い。
Posted by やまちゃん at 2019年11月13日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019 わくわくワールド≪来て、見て、体験、ものづくり!≫
    コメント(11)