2019年12月17日

南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃

《全体ツアー・ルートマップ》(1日目は移動日)
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃



5日目;クイーンズタウン ☞  アロータウン ☞ オマラマ ☞ クライストチャーチ
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


早起きし朝食前に NOVOTEL周りを散策しバラの植え込みより ミルフォードサウンドを望む
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


朝食は野菜多めの ヘルシーな盛り付け
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


19世紀にアロー川で金が発見され 多方面から金を求めて賑わった『アロータウン』・・・レトロな雰囲気が残っている
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


メーン通りで 空を見上げると 雲が悠々と泳いでいました
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


当時の トロッコの部品と思われるオブジェか?
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


フルーツの産地で有名な街『クロムウェル』・・・国道の横に巨大なくフルーツのオブジェが!!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


立ち寄った果樹園&バラ園で ツアーディレクターお薦めのアイスクリーム『ホッキーポッキー』を試食・・・ベリー デリシャス!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


ラグビーのニュージーランド代表『オールブラックス』のシダのマークを 時々見かけました
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


『オマラマ』での昼食は バーベキューランチに舌鼓を打つ・・・焼き加減は 勿論ミディアム レアーで決まり!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


デザートは、スポンジケーキとアイスクリーム
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


空腹を満たした後は、羊の毛刈りショー・・・先ずは毛並みを手触りで確認 
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


羊ちゃんとの記念写真撮影・・・一人づつ 『メー メー』で撮影しました
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


刈り取りに使う道具の紹介・・・右手の物はバリカンで左はハサミ。刈り取り速さは雲泥の差があった
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


慣れた手つきで、アッと言う間に刈り取ってしまった・・・1匹約5分くらいかな?
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


刈り取った1匹分の羊毛です!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


オーストラリア・メリノ種・・・羊の中で最も白く、最も細く、かつ捲縮が多い。種類は3000種類以上あるとか?
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


子羊にミルクやる、どっかのおじさん?!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


牧羊犬による、羊の追い込みショーは 見事な走り裁き・・・見る見るうちに追い込み完了!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


途中『プカキ湖』で一休み・・・ツアーバスの『CLARKS』、乗り心地や装備はまずまずでした。ドライバーはリチャードさん
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


ミルキーブルーのプカキ湖とマウントクックの景観
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


この美しさに脱帽!!・・・感動!・・・感激!・・・感謝!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


20時頃、クライストチャーチの『ディスティンクションホテル』のディナーにありつく
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


夕食後、すぐ近くの大聖堂をキャッチ・・・8年前に日本でも報道された大地震で 崩壊したままになっていた
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃


大聖堂横の公園に堂々と立っていたオブジェが印象的でした
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃



次回6日目をお楽しみに!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 20:21│Comments(16)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんばんは やまちゃん! 第4弾待ってました!
早々と哺乳瓶を持って羊と戯れるオジサンなんか楽しそうですね!
それとミルキーブルーのプカキ湖とマウントクックの景観最高ですね!綺麗!!
感動で~す。絵にもなりますね。
また既に8年経つのにクライストチャーチの大聖堂は当時のままですか?
日本からの留学生が亡くなってましたね!ついこの前の気がします。
第5弾楽しみにしています。謝・謝!
Posted by ターボジー at 2019年12月17日 23:22
( ノ゚Д゚)こんばんわ!やまちゃん( ^ω^)・・・
実は本日のアップは想定してましたが・・・??なぜかターボジーさんにしてやられましたぞな・・・残念//??? 何故か・・//本日は1217⇒”いつもいいな~”
・・・と想定してました・・・残念・無念・・
第4弾⇒素晴らしい・・”クイーンズタウン☞アロータウン☞オマラマ ☞ クライストチャーチ”・・・おいしい食事をして”羊の毛刈り”・”羊との触れ合い”
 そのあと”ミルキーブルーのプカキ湖”・・・楽しい食事等素晴らしい一刻を
 有難うございます、
Posted by Ks72 at 2019年12月18日 00:27
おはようございます やまちゃん。
ニュージーランドの旅5日目で第4弾、そろそろかな?と
思いながら開いたら時すでにターさん、ks72さんと入っており残念無念?ボーットしているんじゃねえよと、叱られそうです。自然が成す雄大さや、人との営みがマツチしてのんびり時が流れているのが伝わって来ます。旅は良いですよね!!!
5弾楽しみです。
Posted by 日々好日より at 2019年12月18日 04:36
おはようございますやまちゃん!
フルーツのオブジェ可愛いくて,作りが大胆でですね・・・国民色が
伝わってきます。
ミルキーブルーの湖とマウントクックの景観いいですね・・・
やまちゃんのブログで心が癒されることが多々あります。 ありがとうございます
羊の毛刈りショー懐かしいですね・・・さすがニュージーランド!!!
オールブラックスのマーク、シダとは知りませんでした。また、賢くなりました
ありがとうございます!!
Posted by 三十六歩 at 2019年12月18日 08:50
ターボジーさんへ
偶然ですか 1位は?・・・食事・体験・見学・眺望・・・と豊富なアクティビティで充実した一日でした。

Ks72さんへ
想定していた割には、深夜にアクセスですか?・・・なるほど!語呂合わせで投稿日を推定しているのですか?一刻をを共に過ごして頂き有難うございました。

日々好日さんへ
相変らず早起きですネ!・・・やはり物事は、思い立った時が吉日ですネ!旅好きのご夫婦で 是非NZLにひとっ飛びして下さいヨ!!資料は無料貸し出し中!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年12月18日 09:02
三十六歩さんへ
オールブラックスのマークについて・・・1925年の遠征以後、代表のユニフォームは黒一色になり、唯一のアクセントとしてニュージーランド固有種のシルバー・ファーン(ギンシダ)の枝があしらわれることとなったそうです。参考まで
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年12月18日 09:12
色んな体験や美味しい食の旅が何より楽しそうなやまちゃん
感激している画像を拝見させて頂き 有難うね!!
来年も世界各国の旅は未だ続く・・・・・宜しくです。
Posted by ekotan at 2019年12月18日 10:50
こんにちは。皆さん早いですね~。
こんばんわ~おはよう~こんにちは。
Ksさん、日々さん私にとっては夢の中ですヨ。第4弾楽しみにしていました。
食事も美味しそうですがやはりプカキ湖とマウントクック景観は良いですネ。
此れを見る為に足を運びました。羊の追い込みワンちゃんも手慣れたものですね。羊の毛皮は高値がつくそうです。クライストチャーチの町地震から8年
経ちますか・・・・早いものですね。次回も楽しみです。有り難う。
Posted by マッタケホルン at 2019年12月18日 11:15
ekotanさんへ
お金は、降ったり・湧いたりしないので 今回が海外は最後になるかも?・・・・・

マッタケホルンさんへ
さぞかし懐かしい場面があったことでしょう!想い出に・・・浸って下さい。
次回は 期待できないかも?最終回になります。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年12月18日 12:56
こんにちは やまちゃん
ニュージランドの羊の飼育数は人間より多いと聞いています。私もオーストラリア出張の機会に、羊の追い込みや毛刈りショーを見ました。家族で出かけたとき、砂金取りの体験もしました。昔の出来事が懐かしく思い出されます。
Posted by サギソウ at 2019年12月18日 16:04
サギソウさんへ
若い時に、いろんな所に行っているのですね!・・・さぞかし懐かしかった事でしょう!砂金取りは アロータウンですかネ?
Posted by やまちゃん at 2019年12月18日 16:28
お知らせいただき有難うございます。楽しみにしていたんですよ。
写真と、所々おやじギャグ入りのユーモラスなコメントがとても楽しく、そうだった、そうだったと思い出しては思わず顔がほころんでおります。
テカポ湖の、このシーズンならではのルピナスと教会、行きつけの医院のJTB LOOKの10月のカレンダーが、まさにこの風景で感動しました。
テポカ湖もそうですが、プカキ湖の湖面のミルキーブルーは何とも形容しがたい素敵な色で魅了されました。
マウントクックもしかり。ニュージーランドの国民が誇りに思うのがわかります。
ミルフォードサウンドは残念ながら雨でしたが、壮大な滝の景色が堪能できそれもまた一興でしたね。
降るような星空も心に残るものでした。
牧歌的な風景と素晴らしい自然を堪能できた本当に楽しい旅行でした。
やまちゃんさんこれからもこちらのサイトを拝見させていただきます。ご活躍ください。
Posted by ツアーでご一緒したリトルおばさん at 2019年12月18日 22:31
おはようございます!

今回はPC開くタイミングが悪かったです。

バラなどとてもきれいに咲いてる所なんですね。
風景もいいです
なんか のんびりしているような田舎みたいで。
空気も静かに流れている様子です。
羊の毛切りもあるの?へぇ~って感じです。

食事はどれもおいしそう!

それじゃ~仕事に行ってきます
Posted by ムー at 2019年12月19日 06:07
リトルおばさんへ
あれからもう20日も経つのですネ! 想い出の数々のコメント有難うございました。投稿してくるのか・・・心待ちしておりました。古稀を迎えたので『人生の修学旅行』として決行しました。お供した皆さんは いい人ばかりで、景観もさることながら 楽しいツアーでした。・・・今後とも『感動!ふぉとハンター』を宜しくご愛顧をお願い致します。  <m(__)m>

ムーさんへ
向こうは、春先ですので各地でいろんな花が咲いていました。・・・コメントのような情景を読み取って頂き大変嬉しく思います。正にムーさんの言われる お国柄でした!・・・じゃ~いってらっしゃ~い  \(^ ^ )
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年12月19日 10:27
やまちゃんおはようございます、人生エンジョイしてますね!
空の青と草花の緑がとっても綺麗。
食事も美味しそうですね。どうしても自分が行ったインドと
比べて、うらやましく・・・。
Posted by ごねたろう at 2019年12月20日 06:16
ごねたろうさんへ
強制誘導して済みません!・・・いつインドに行ったのですか? インドとは歴史的にも雲泥の差がありますからネ。どちらかと言うとNZLは明るい感じですね。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年12月20日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・➃
    コメント(16)