2020年01月04日

新年号・・・穏やかな年明けにカンパーイ!!

2020年・令和2年・鼠年そして、東京オリンピック・パラリンピック開幕の年です!!

挙母神社には初詣の列が既に出来ていました・・・
新年号・・・穏やかな年明けにカンパーイ!!
焚火で先ず暖を取りました・・・
新年号・・・穏やかな年明けにカンパーイ!!
本殿へのお参り後、おみくじを引きました・・・ナンと『小吉』でした・・・無念・・・
新年号・・・穏やかな年明けにカンパーイ!!
帰宅時、東を見たら綺麗なグラージュレーションが浮かび上がっていました・・・
新年号・・・穏やかな年明けにカンパーイ!!
豊スタ横の温度計が『0℃』を示していました・・・・
新年号・・・穏やかな年明けにカンパーイ!!
東の空が、赤く焼けてきました・・・
新年号・・・穏やかな年明けにカンパーイ!!
ご来光が・・・・・さあ!2020年の幕開けです!
新年号・・・穏やかな年明けにカンパーイ!!
沢山の人たちと手を合わせ、明るい年になる事をお祈りしました・・・
新年号・・・穏やかな年明けにカンパーイ!!
ポップサーカスのテントも明るく輝いていました・・・
新年号・・・穏やかな年明けにカンパーイ!!

   穏やかな年明けにカンパーイ!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 13:33│Comments(14)日記趣味アート
この記事へのコメント
早速  氏神様に初詣 信じるものは救われるですね!!
夜半から初詣賑わう挙母神社振る舞い酒を頂き
神々しいご来光=初日の出 今年も素敵な年明けに成ることでしょう。
小吉とは言えおみくじを公開したけど・・・後悔しないようにね(笑)
Posted by ekotan at 2020年01月04日 14:11
こんにちはやまちゃん!
挙母神社に初詣ですか・・・ 太陽のグラージュレーション素晴らしいですね
おみくじ、小吉ですか・・・先があっていいのでは
私も今日、妻と2人で猿投神社に行ってお参りしてきました
お札、破魔矢を買って、おみくじを買ったら大吉でした。これ以上の
伸びは??? いやいやご利益絶対にあります
お互い、素晴らしい年でありますように!!!!!
Posted by 三十六歩 at 2020年01月04日 14:47
( ノ゚Д゚)こんばんわ!やまちゃん( ^ω^)・・・・。
 穏やかで心やすまる令和2年度の始まり・・・???
 素晴らしい初日の出を拝見させていただき感謝・謝・謝( ^ω^)・・・・
 おみくじの件はさておき・・・本年度は心静かに控えめに身を守って下さね!
 
Posted by Ks72 at 2020年01月04日 18:22
今晩は やまちゃん
やまちゃんは挙母神社に初詣の参拝していますか。私は猿投神社です。
大晦日にウォーキングお参り納め、元日にウォーキングの初詣をしました。二日間で20km歩きました。2日、3日は自転車でお参りしました。以前は4日間で40km歩いていましたが、やはり年かな?
Posted by サギソウ at 2020年01月04日 19:15
今晩は。
挙母神社への参拝おみくじ小吉ですか。
参拝する事がご利益につながるのですよ。毎年行くのですが
今年は初日の出を見にねびそ岳に登りお疲れモードでした。
豊スタから見る日の出も良いですね。!!
令和2年今年もヨロシクお願いします。
Posted by マッタケホルン at 2020年01月04日 19:42
ekotanさんへ
公開し、後悔しない様に、人生の海に航海しますヨ! (✿✪‿✪。)

三十六歩さんへ
そうです!信じる者だけが、報われるのですネ!

Ks72 さんへ
その通り・・・、心静かに控えめにします。

サギソウさんへ
挙母神社まで、往復8km位ですが毎年4時頃起きて 歩いて初詣に行ってます。

マッタケホルンさんへ
今年の初日の出は、一段といつもより綺麗でした。・・・合掌!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年01月04日 20:13
今晩はやまちゃん、初詣は私も毎年挙母神社です。今年も朝の8時半頃行きました。毎年の事ですが境内まで車乗り入れで行ってます。今年は例年より参拝者の方少なく直ぐ締め縄のしたまでいけました。おみくじは、末吉!でした。今日は仕事で、ブログでの初日の出を拝まして頂きながらスタートのスイッチを入れている所です
Posted by 日々好日より at 2020年01月04日 22:53
日々好日さんへ
末吉とは、これ以上 下が無いと言う事ですか?・・・年末に向け益々上昇気流に乗る・・・と言う事ですネ!  ~\(^0^)/~
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年01月05日 08:19
おはよう やまちゃん!
拳母神社への初詣情報有難う御座います。以前は毎年参拝に行ってましたが現在は地域の氏神に参拝に行きおしるこを頂いてきました。
やまちゃんやはり若いですね!神社で夜を明かしスタジアムでご来光を仰ぐとは
でもそのお陰で初日の出を拝むことが出来ました。有難う御座います。
Posted by ターボジー at 2020年01月05日 11:28
ターボジーさんへ
いやいや神社で夜明かしじゃありません、4:30頃起きて歩いて行っただけです。・・・スタジアムには40人くらいの人出がありましたヨ  (^O^☆
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年01月05日 18:45
そうでしたか!! 写真の流れからそう思いました。でも殆ど寝てないですよね。
Posted by ターボジー at 2020年01月05日 20:56
わかりやすく、ストーリーを組み立てて編集しています.。分かりにくくなって済みません!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年01月06日 02:46
今年は ご来光が拝めなかったので 
やまちゃんの ブログで拝まさせて頂きました。

初詣は 氏神様の八柱神社と無能寺で除夜の鐘つき。
そして元旦は 熱田神宮参拝。

熱田さんのおみくじは 半吉 
今年は半分だけ良いことがあるから頑張れっていう事かなっ。

今年もいい年であることをお祈りいたします。
じゃ~サウナで。
Posted by ムー at 2020年01月06日 10:23
ムーさんへ
おみくじって、末吉・半吉ってあるんですね!・・・自分は小吉で しょうもないな・・・と思っていました?   (━━)シラ~
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年01月06日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年号・・・穏やかな年明けにカンパーイ!!
    コメント(14)