2020年02月22日

『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣

前回の『雪み街道』の会場には早く着いたので、
隣の『どんぐり工房』を覗いて見ました。入り口の
ポスターを見て通常の雛祭りかなと思いつつ、
工房内に入って見ると 飛んだり跳ねたりの、
動きのある雛ばかり・・・・・
今年の東京オリンピックをテーマにした、題して
《『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会》を
忠実に?再現していました。聞いたところによる
と、昨年の10月から4人で寄贈された雛人形500体
を、競技ごとに動きのある振り付けに 作り直した
そうです。


  その見事な出来栄えを、聖火点灯式から表彰式までの

 一連をブログに編集してみました。4月3日(金)まで『どんぐり工房』

 (道の駅;どんぐりの里いなぶのとなり)で開催されていますので、

  是非お出かけ下さい。


どんぐり工房のエントランスに掲示されていたポスター
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
写真撮影OK❕・・・営業目的禁止❕の標記あり・・・よってこのブログは無料配給です?!
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
チャンピョンピック開催の題字
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
聖火点灯式・・・日の丸とチャンピョンピック旗が上がっております。
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
開会式・・・夏なのでサングラスを掛けた選手もおりますヨ~
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
カフェレストランの様子・・・寿司を肴にビールでカンパーイ!
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
弓道・・・勢い余って転倒してしまいました!
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
新体操・・・リボンが綺麗に、スパイラルしていますネ!
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
ラグビー・・・ピー~。イケメンの勝ち~。
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
卓球・・・ナイス!バーックハンド!
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
チャンピョンピック応援グッズ売店の様子・・・五平餅もあるでヨ!
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
スケートボード・・・ざ~んねん!転倒してしまいました!
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
バレーボール・・・ナイスブロック!!
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
馬術(?牛術)・・・一つ目のハードルを越えました!その調子!
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
体操・・・華麗なる平均台上での回転です!
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
バスケットボール・・・素晴らしいダンクショットですネ!
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
重量あげ・・・均整の取れたポーズです!
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
テニス・・・素晴らしいスマッシュが決まりました!
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
サッカー・・・なんと!バック転空中蹴りです!
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
表彰式・・・『あなたは、チャンピョンピックにおいて優勝したので、金メダルを授与します』
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣

出来栄えと雛の数の多さに圧倒されました・・・是非、現地を参観されたし!!

      **********************
《特報❣❣》
にゃんにゃんの『猫の日』に河津桜情報です!
今朝、散歩がてらグリーンシティ高橋イオン北側の賀茂川で撮影しました。全体的には2分咲きで、来週の中頃が見頃と思われます・・・・。
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣





同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 22:22│Comments(17)日記趣味アート
この記事へのコメント
『どんぐり工房の福よせ雛』によるチャンピョンピック大会・・????
初めて知りました・・??やまちゃんの素晴らしい勘所に感謝・謝・謝( ^ω^)・・・
ひな人形の素晴らしい出来栄え・・人生経験の素晴らしい人達の作品ですね~
小生も期間中に一度足を運びたいと思います。ありがとうございます!
Posted by Ks72 at 2020年02月22日 22:46
ちょっと云い忘れました。。。???
河津桜情報・・・イオンの高橋店北側の”賀茂川の桜”来襲に観に行ってきます。
有難うございます。
Posted by Ks72 at 2020年02月22日 22:54
すみません・・・・『来襲』⇒『来週』の誤り・・・・ごめんね・・・酔っ払い・・
 ラグビートヨタが勝利して・・・・つい飲み過ぎました・・・失礼( ^ω^)・・・
Posted by Ks72 at 2020年02月22日 22:59
おはようございますやまちゃん!
ks72さん、ひかりみたいに早々の投稿はやいですね・・・さすが!!!
雛人形のチャンピョンピック、どのセクションみても躍動があり
楽しそうですね・・・ はやくこいこいオリンピック!!!
河津桜、さすが開花がはやいですね・・・ 情報によると伊豆半島の
河津桜そろそろ見頃らしいです
今日からソフトボール、練習です。 足が痛いけど行ってきます
Posted by 三十六歩 at 2020年02月23日 07:22
Ks72 さんへ
2.22.22.22のニャンニャンに投稿したら、24分後にはコメントあり。・・・レスポンスは天下一品でしたが、トヨタラグビーの終了間際の逆転勝利の興奮と酔っ払いが後押しをし、階段を踏み外したようですネ!(笑)

三十六歩さんへ
ソフトボールの練習ご苦労様です。あまり無理をしない様に願いますよ!・・・是非、奥様を連れ添って『どんぐり工房の福よせ雛』によるチャンピョンピック大会を見に行って下さい。  (*^_^*)
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年02月23日 09:01
おはよう! やまちゃん!!
アンテナの高いやまちゃん、情報有難う御座います。
どんぐり工房の福よせ雛・・・初めて聞きましたし、写真ですが初めて見ました。
企画が時期的にも内容も面白く又美しく更には日本伝統をアピールできていてGooDですね!良いものを拝見出来ました。感動に感謝!!
河津桜も地元でもちらほら咲いて目を癒してくれてます。
Posted by ターボジー at 2020年02月23日 09:44
ターボジー さんへ
今回は、ヒマジーさんじゃないですか?・・・いろいろとトラブルがありましたが、ようやく投稿出来ました!・・・日本の伝統で見るオリンピックも、またオツナもの
じゃないですかネ!  (^O^☆
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年02月23日 09:58
こんにちは、やまちゃん。
令和2年2月22日22時22分更新だろうなーと
思っていましたが、早く寝てしまいました。
どんぐり工房のひなまつりチャンピオンピック
良く考えた企画ですね、感動ものの画像有難うございました。
Posted by 日々好日より at 2020年02月23日 12:10
ようやく届きましたネ!今か、いまかと待っていました。昼の2:22に投稿があるのかなあ?と思っていました。ありがとうございました。
Posted by やまちゃん at 2020年02月23日 13:04
やまちゃんへ 稲武のひな祭りありがとう、変わったひな祭りの企画ですネ、機会があったら覗いてみます。
Posted by Bin at 2020年02月23日 16:54
Binさんへ
返信ありがとうございました。・・・足助のひな祭りも見ながら、稲武まで足を延したら如何でしょうか?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年02月23日 19:47
こんばんわ。
ビリ欠ホルンに成りました。
どんぐり工房のお雛さま沢山のスポーツをテーマにしたイベント
いいですねー。!!4月まで開催される予定ですか。
是非見て見たいですネ。賀茂川の河津桜も2部咲きですか。
もう少ししたら足を運びたいと思います。
Posted by マッタケホルン at 2020年02月23日 20:39
マッタケホルンさんへ
お雛さまも、河津桜さまもどちらにも どうぞ足を運んで下さんしょ!・・・まだビリ欠じゃありませんヨ!ムーさんがまだで~す。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年02月23日 21:22
おくれやして”!!ごめんやして!ごめんくさっ!
ビリっケツのムーです。

お雛さんのオリンピック企画 面白いです!考えましたねぇ~。
ほんと!見事によくできていますね! アイデアに 大アッパレです。

なんか ほのぼのしてて 見てるだけでも楽しいし うれしいですね。
やまちゃんから いつも いっぱいいっぱい感動をいただいて幸せです。
ありがとう!感謝してます。
Posted by ムー at 2020年02月24日 10:18
ムーさんへ
喜んでいただき、有難うございます。 「ホノボノ」「タノシイ」「ウレシイ」「カンドウ」・・・・と心温まる言葉を並べて頂き大変光栄です!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年02月24日 13:59
やまちゃん、こんにちわ
「一度食べて二度おいしい」、稲武情報ありがとうございます。
かわり雛いっぱいで楽しそうですね、楽しいとこ=福寄
「Covid-2019」に気を付けて楽しんじゃいましょう!
Posted by てくタカ at 2020年02月24日 16:28
てくタカさんへ
いつもお立ち寄りいただき有難うございます。だんだんと『コビット19』が愛知県にも上陸してきて、気楽に出て歩けなくなりましたね。・・・マスク・うがい・手洗いを実行しましょうネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年02月24日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『福よせ雛』によるチャンピョンピック大会開催される❣❣
    コメント(17)