2020年03月31日

春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】

  今回が3連発の最後ですので、張り切って編集しました。愛知牧場の菜の花から松平郷の水芭蕉まで、とくとご高覧下さい。コロナウィルスも都市間移動や外出制限が発令され、いよいよ家に閉じこもる運命になってきました。・・・このブログが少しでも時間潰しになって頂けたら嬉しいです。

《愛知牧場の巻》
愛知牧場の菜の花畑への入り口の手洗い場・・・ミルクタンク?が水道蛇口に変身していました
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


菜の花畑の南側に、『迷路』の出入り口がありました・・・子供の歓声が青空に響いていました!
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


ベットタウンの近くにある、のどかな風景です
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


菜の花の黄色が眩しい!
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


菜の花・雲・青空の三重奏!
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


『天高く 菜の花肥ゆる 青空に』?・・・一心の苦肉の作? 
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


うわーっ~空気がオイシ~ヨ!
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


菜の花畑の中で、ツーショット!?
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


「愛知牧場手作りのジェラートをどうぞ」・・・『モ~ いいよ~』⁇
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


《足助・香嵐渓の巻》
ようやくカタクリの花が満開になりました!・・・斜面に整然と整列
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


なんとも愛おしいピンク色と咲く姿・・・・
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


これは珍しい《白色の妖精》の咲く姿・・・・
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


『カタクリの 清く生きてる 森の中』・・・一心の苦心作
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


題して『光と影』・・・モノクロバージョン
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


題して『寸 光』・・・モノクロバージョン
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


題して『壮大な園にキラリッと光る』・・・カラーバージョン
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


題して『光芒に咲く』・・・カラーバージョン
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


題して『斜面に咲く』・・・水玉+カラーバージョン
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


《下国谷町界隈の巻》
『桜と共に咲くミツマタの花』
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


『光芒差すミツマタの森』
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


《松平郷高月院の巻》

一途に咲くミズバショウ・・・この辺の低地で咲くのは珍しい。群生が減少傾向になっている!
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】


  *** 3連発の『春先に咲く花』は如何だったでしょうか?・・・次回は『春に咲く代表の〇〇〇』の特集を予定しております ***



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 03:31│Comments(12)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはようございます!やまちゃん( ^ω^)・・・
本日は”春に花咲く・・・3連発”の最終版⇒花4発???
愛知牧場の菜の花はイエローゾーン・香嵐渓のカタクリも満開・
 下国谷町界隈のミツマタ・松平郷高月院のミズバショウと春爛漫ですね~??
心がとても癒されました。有難うございます感謝。謝・謝( ^ω^)・・・。
Posted by Ks72 at 2020年03月31日 07:19
おはようございますやまちゃん!
早速の3弾ありがとうございます!
愛知牧場には3年前行きましたが、菜の花終わり頃でした
今回、やまちゃんのブログで拝見しましたが、背丈が伸びてきましたね
愛知牧場の牛乳飲みましたが美味しかったです
松平郷付近にも、水芭蕉が咲くんですね。知りませんでした
さすがやまちゃんのアンテナ網には感服、感服・・・
ありがとうございました。
Posted by 三十六歩 at 2020年03月31日 07:28
Ks72さんへ
今回の3連発は『春先に咲く・・・』ですが、次回は『春に咲く・・・』・・・ですので宜しくです。  ハナ・はな・花・華・・・・なぜか心癒される言葉であり容姿ですネ!

三十六歩 さんへ
愛知牧場手作りの牛乳ジェラートは、コクがあり大変美味しかったですヨ!・・・松平のミズバショウは、以前は沢山ありましたが、残念ながら今は絶滅寸前の状態です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年03月31日 08:57
こんにちは。
第3弾春に咲く花最終編。早いですね。
愛知牧場の菜の花は素晴らしいですね。!!昨年は見に行って来ました。
青空と菜の花とのコラボ気持ちが和らぎます。
又香嵐渓のカタクリの花今が見頃ですね。桜とミツマタの花、行ってみたいです。コメントも素晴らしい。チョイキャン休みが有りませんね。
有り難う御座いました。
Posted by マッタケホルン at 2020年03月31日 12:04
やまちゃんへ
菜の花、カタクリ、ミズバショウ春のきれいな花を見られありがとうございました。
早く安全な世の中に戻り楽しい花談義がしたいですね。
裸で会える日を楽しみに?。
Posted by Bin at 2020年03月31日 13:01
なのはな きれいだなぁ~  いいなぁ~

カタクリ 白い花あるんだ はじめて
又、ミツマタの花もかたまって咲いているときれいだね!

久しぶりに 心洗われました
ありがとう!
Posted by ムー at 2020年03月31日 16:03
マッタケホルンさんへ
ミツマタの咲いている所は、巴川を香嵐渓に向って走り、鞍ヶ池からの道路とぶつかる橋を渡る前に、右に曲がり700m位走った所の山手に咲いています。是非、一度見て下さい!!

Binさんへ
皆さんの顔が恋しいですよ!・・・ワイワイガヤガヤやりたいもんですネ。

ムーさんへ
汚い心が洗われて、綺麗になりましたか?・・・取り合えずサウナは12日までは休館だそうです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年03月31日 18:52
こんばんはやまちやん。第3弾ks72さんから知らされガックリ?油断してました。愛知牧場の菜の花畑凄いですね何か幸せ感じます。カタクリも満開で此れだけの群生を観ると圧巻しかりですね。
Posted by 日々好日より at 2020年03月31日 20:09
やまちゃんこんばんは^^
菜の花もカタクリの花も満開、気分がいいですね!
気持ち晴ればれでコロナをぶっ飛ばせるといいけど
今はじっと我慢、人の集まらない穴場スボットを探しましょう。
頑張れ、皆さん!!
Posted by てくタカ at 2020年03月31日 21:32
日々好日さんへ
あれっ?最近はアンテナが下がったままになっているのですか?・・・どこも、かしこも満開ですが、小生の心だけが萎んでいます。『圧巻』じゃなくて『アッカン』です・・・・。

てくタカさんへ
報道されているように、やはり『密集・密着・密閉?』の3密を基本に、行動することが大切だと思いますね。お互いにコロナと戦い抜きましょう!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年04月01日 08:53
こんばんは やまちゃん! 
第3弾楽しみに待っていましたがビリ欠になってしまいましたね!自治区の関係
とコロナによる世界経済の行く末を心配していてコメント発信が遅れました。
でも皆さんのコメント返信早いけど、やまちゃんは外出の頻度が減り、ブログに
専念できていて、投稿が実に早い。驚き桃の木山椒の木ですね。
今回はカタクリの花!菜の花!ミツマタの花、どれもこれも満開、実に美しく
カレンな春の花を届けて頂き有難う御座いました。感謝!!
また一心苦心作❓・・・良かったですよ!! ところでモノクロの手前のカタクリの
花模様ですが他のカタクリも同様ですか?
Posted by ターボジー at 2020年04月02日 22:32
ターボージーさんへ
ようやく再見できましたネ!
模様の件は、咲き始じめは無く
日が経つと出てくるようです。
いわゆる一人前という事ですかね。早くサウナで会いたいです!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年04月03日 01:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春先に咲く花・・・3連発!! 【第 3 弾】
    コメント(12)