2020年04月04日

さくらサクサク・・・花だより

今回は、春の花の代名詞的な《桜》の特集です。例年に比べ早い所では8日ぐらい早く咲いたようです。しかし、コロナウィルス騒動で、いわゆる花見宴会は殆どの場所で自粛のようです。そんな事で、足早にハンターしたものを編集しましたので、ブログ上での花見を敢行し充分謳歌(桜花)して下さい。

柳ケ瀬公園へのウォーキングコースの詳細はこちら

柳ケ瀬公園・・・3月25日;公園内ではこの木が一番早いようで7分咲き! 
さくらサクサク・・・花だより


行福寺・・・3月25日;ここのしだれ桜は、一番早く9分咲きでした!
さくらサクサク・・・花だより


行福寺・・・3月25日;本堂からの山門の眺めです。
さくらサクサク・・・花だより


行福寺・・・3月25日;大きな桜の下で、新入学の記念写真を親子で撮っていました。
さくらサクサク・・・花だより


松平郷・・・3月29日;雨模様の松平郷も中々オツナものです
さくらサクサク・・・花だより


松平郷・・・3月29日;先回のミズバショウと同じ場所ですが、今回は桜とのコラボです!
さくらサクサク・・・花だより


松平郷・・・3月31日;桜花に埋もれる高月院の山門
さくらサクサク・・・花だより


松平郷・・・3月31日;威風堂々とした、歴史のある高月院山門
さくらサクサク・・・花だより


豊田高専・・・3月29日;豊田高専方向の眺望、まだ7分咲き
さくらサクサク・・・花だより


豊田高専・・・3月29日;緑化センター方向の眺め、赤い車がアクセント!
さくらサクサク・・・花だより


水間町の枝垂れ桜・・・3月29日;なんと!満開は過ぎ散り始め!
さくらサクサク・・・花だより


水間町の枝垂れ桜・・・3月29日;花の合間から、平成記念橋を のぞき見?
さくらサクサク・・・花だより


鞍ヶ池・・・3月29日;プレイハウスの奥の桜も九分のようです
さくらサクサク・・・花だより


鞍ヶ池・・・3月29日;ハイウェイオアシスの丘も満開に近いネ!
さくらサクサク・・・花だより


鞍ヶ池・・・3月29日;花の下で白鳥も?気持ちよく泳いでいました
さくらサクサク・・・花だより


安長寺・・・3月30日;平芝梅林近くの安長寺の山門にて
さくらサクサク・・・花だより


安長寺・・・3月30日;鐘突き堂にしだれ桜が降り注ぐ?
さくらサクサク・・・花だより


奥山田の枝垂れ桜・・・3月26日;ここもいつも早いのですが、まだ7分咲きでした
さくらサクサク・・・花だより


藤岡緑化センター・・・3月30日;雨上がりで、青空でないのが残念無念!
さくらサクサク・・・花だより


藤岡緑化センター・・・3月30日;いつ見ても、雪柳と桜のコラボは心が落ち着きます!
さくらサクサク・・・花だより


水源公園・・・4月1日;全体的には8分咲きだが、コロナウイルス対策で桜まつりは中止!人影もなく寂しい限り。
さくらサクサク・・・花だより


アローブリッジ・・・4月1日;どんよりした心と天気をアロー(矢)で打ち飛ばそう!!
さくらサクサク・・・花だより


     ご高覧ありがとうございました



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 21:10│Comments(15)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんばんわ!・・やまちゃん( ^ω^)・・・
春爛漫の”桜シリーズ”小生もタイミングが合ったところは観に行きました。
”行福寺の枝垂れ桜・水源公園・豊田高専入り口など・・・それにしても行動力が
 素晴らしい・・・感服しましたぞな~・・・??
”藤岡緑化センターの雪柳と桜のコラボは本当に心が癒されました。
有難うございます感謝・謝・謝・・・・。
Posted by Ks72 at 2020年04月04日 22:09
こんばんはやまちやん。さくらサクサク・・・花だより名所の数々、今年は此れまでの情報を参考に、何ヶ所か実際に行き堪能して来ました有難う御座いました。
Posted by 日々好日より at 2020年04月04日 22:56
やまちゃんおはようございます、色んな桜をありがとうございます。
それにしても沢山のスポットを知ってますね!
何処にいっても、やっぱり人が少ないんだね。
Posted by ごねたろう at 2020年04月05日 03:47
おはようございますやまちゃん!
今回は桜・さくらですね・・・ 各場所の桜、それぞれ特徴があり
心が癒されます。
緑化センターの雪柳と桜、毎年、素晴らしいコラボをつくり上げますね
私も今年、緑化センターに行ってきました
次回も花、はなかな・・・楽しみにしています
Posted by 三十六歩 at 2020年04月05日 07:37
Ks72さんへ
結構アッチコッチと廻られているんですネ!・・・どこに行っても今年は見物客が少ないです。満開の桜を見ると・・・コロナも風に乗って飛んでいってくれないかなあ~と思う昨今です。

日々好日さんへ
有名どころと自分の目当てのスポットと沢山ありますが・・・なんとなく憂鬱で、全てを回る気分にはなれませんネ!

ごねたろうさんへ
そうですね、今年はどこに行っても花見客がマバラですネ!・・・いつもだと花見より人見に行くようなものですがねえ。

三十六歩さんへ
緑化センターに行かれたのですか?私の行った時は、雨上がりの曇ったときだったので、今一晴れ晴れとしませんでした。・・・ 青空が似合う光景ですからね!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年04月05日 09:01
桜はいつ・どこで見てもきれいで心を癒してくれます、チェンマイ・ボルネオ・台湾・沖縄の暖かい地方で見た桜もきれいでしたが、この時期日本で見るソメイヨシノが一番きれいで心を癒してくれる桜です、このソメイヨシノも近年出てきてもう終わろうとして次世代の桜に代わると聞きました、淡くて花付が見事な桜がなくなることは寂しことです。
Posted by Bin at 2020年04月05日 10:44
Binさんへ
大変桜について詳しいですネ!勉強になりました。散る時の桜もまた好きです。...コロナも早く散ってほしいと、願うばかりです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年04月05日 11:12
おは~やまちゃん!

行福寺は行かなかったなぁ~
桜はソメイヨシノがいいですね~
私的には一番綺麗と思います。好きです。

やっぱりコロナの影響でどこも人影が少ないですね。
コロナに負けない様に気を付けながら頑張っていきましょう。

きょうもありがとう!
Posted by ムー at 2020年04月05日 12:45
こんにちは。
桜、桜今が見頃ですね。
奥山田の枝垂れ桜7部咲きですか。藤岡緑化センターの雪柳はテレビ
放送していましたね。それにしても桜の名所良く知っていますね。
足を運ばずして此れだけの桜が見れるとは・・・気持ちが癒されます。
有り難う御座います。
Posted by マッタケホルン at 2020年04月05日 13:24
こんにちは やまちゃん!
先日の第3弾ブログを拝見し、返信したばかりで・・・もうすでに配信とは
驚き桃の木桜の木・・・ビックリです。それもマッタケさんにまたも抜かれ残念!
それにしてもしっかりと外出してますね!ミツバチの様に蜜❢を求めて・・・
色々なアングル、風景の違いにより桜が引き立ち何処も奇麗で癒されました。
市内でも開花状況が違いますね!柳ヶ瀬は本日満開に近いですが強風で
散り始め、まるで雪が舞っているようでした。今回も感動、感激に感謝!
次回は先頭を目指しがんばろ~!!
Posted by ターボジー at 2020年04月05日 14:47
ムー さんへ
今の奥様とは、染井吉野の木の下で知り合ったのですか?・・・行福寺以外は全て見たのですかネ!あそこに行かないと、幸福になれないとか・・・?

マッタケホルンさんへ
奥山田の7分は3月26日の時点ですよ!・・・2~3日前に、稲武の瑞龍寺のシダレ桜を見ましたがもう満開でした。

ターボジーさんへ
投稿情報を、スマホとPCにメールしているのですが、余りにも多忙で見ていないのですかネ?・・・今年は開花状況にバラツキがあり、長い期間楽しめますヨ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年04月05日 16:43
おはよう やまちゃん!
頭が回らない!気が回らない!手が回らない!の(3つの回らない)で
既に苦情処理とか改善提案とかの要望を頂きアップアップしてます。
*驚き桃の木山椒の木!の所をもじって桜の木に替えてましたが
木(気)が付きましたか?
Posted by ターボジー at 2020年04月06日 10:33
ターボジーさんへ
そうですね。新年度が始まって、区長を遂行しているんですネ!それはそれは失礼しました。「桜の木」は分っていました。ご苦労様です!ガンバッテ下さい
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年04月06日 13:41
こんにちわ、やまちゃん
まいかい、やまちゃんの行動力には脱帽です
緑化センターの雪柳・桜並木に人っ子一人いませんね
早朝に行かないとこの場面になりません、コロナにも安全^^
今から、花吹雪をねらいますか?
楽しみにしております
Posted by てくタカ at 2020年04月07日 14:20
てくタカさんへ
ウィルス対策のため、人のいなそうな所を選んでいるように見えますが、実際に人出は少ないですネ!・・・曜日とか、時間帯もズラした方がいいようですね!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年04月08日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらサクサク・・・花だより
    コメント(15)