2020年06月05日

アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ

 今回は、足元の草花にスポットを当てた題材を選定しました。・・・豊田市街地にある児ノ口公園や日常の散歩コース・松平郷等の景観に触れてみました。

桜花の散り際に児ノ口公園にて・・・
『池内を そよ風乗って 花走る』 
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ


『排水路 めがけて急ぐ 落ち葉かな』
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ


『せせらぎの S字描いて さくら花』
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ



日常の散歩コースにて・・・
路傍に咲く芸術品・・・赤いガーベラとエリゲロンが描く名画か?
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ


散歩コースで見つけた、豊スタの豪華なカメラアングル❣
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ


田植え風景と田植えを待つ早苗のひとコマ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ


ハルジオン咲く田園風景と豊スタ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ


豊スタの下に咲く?四葉のクローバー
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ



常連の松平郷にて・・・
高月院の池に可憐に咲くアヤメの容姿
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ



トピックス・・・
今年の『サラリーマン川柳ベスト10』・・・見逃した方のために・・・
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ


あなたは、上の『サラリーマン川柳ベスト10』を読んで『ニヤリ』としたものは、いくつありましたか????



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
TOYOTA STADIUMの八方美景?!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)
 TOYOTA STADIUMの八方美景?! (2020-05-15 05:15)

Posted by やまちゃん at 06:05│Comments(11)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはようございますやまちやん。
コロナで騒いで居る内にはや6月に成ってしまいましたね。楽しみの一つはやまちやんのブログを観るぐらいです、何時も有難うございます。
Posted by 日々好日より at 2020年06月05日 06:47
おはようございますやまちゃん!
様々な草花ありがとうございます。やはり田植え終えた風景
初夏を感じさせますね。
一心さんの俳句さすが・・・  私も一句"枯れ葉鯉 みんな揃って 
どこへ行く"どうですか?
今はサウナに入り、家で妻の笑顔を見ながら一杯が楽しみです
Posted by 三十六歩 at 2020年06月05日 07:24
おはようございます!やまちゃん( ^ω^)・・・。
 皆さん・・??早や・・??起き・・??ですあね~。
”バッタリ第2弾”・・・近隣の散歩コースにも素晴らしい風景・草花が
 沢山ありますね~⇒サラリーマン川柳より”一心さんの俳句”が
 素晴らしい・・すべて感動ものです。川柳で”ニヤリ”は3/10有りました。
Posted by Ks72 at 2020年06月05日 07:55
日々好日さんへ
ようやく定位置に戻られた様子ですね。・・・期待していただいて恐縮です。ネタ切れ寸前なので、アップ?アップ¿してます。

三十六歩さんへ
小林一茶も顔負けの句です。『才能ありです!』・・・毎日が充実しており、いい人生を送っておりますネ!羨ましい限りです。

Ks72さんへ
『遠くの親類より・・・近くの友人』のように、しっかり足元を良く見なさいと言う事ですかネ!?・・・サラ川で『ニヤリ』は3件ありまっしたか?因みに、私は9件ありましたヨ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年06月05日 09:02
レンズを通すと 近隣のいつも歩いているところが
こんなにも のどかでのんびりとした田園風景なんですね。

いつも「ボーッ」として歩いているもんで 我が田舎も この様に素晴らしい所なんだと改めて気が付き 感動しました。
カメラアングルが良いんだねっ!腕!

川柳でにやりは3件です。

だんらんのサウナは15日再開かな?
Posted by ムー at 2020年06月05日 11:16
こんにちは やまちゃん!
いつも見慣れた風景でも足を止めてやまちゃん目線でシャッターを切ると実にのどかな風景に変化するんですね!  
道端に咲く雑草でも高価な花に見えるのもやまちゃんのマジックでしょうね!
また児ノ口公園の池の枯れ葉と花びらの流れが実に綺麗でシャッタースピードだけですか?!俳句もピッタリ。流石です!
川柳ではなるほどと思うのが5点、大笑いしたのが2点でした。本当にうまいですね!今回も色々工夫されブログの発信ォありがとうございました。
ムーさん!だんらん15日再開?どこからの情報ですか?
Posted by ターボジー at 2020年06月05日 11:55
ムーさんへ
そうですね!豊田市という所は、山あり、川あり、田園あり、工場群あり、適度な街並みあり、将来遺産の豊田スタジアムあり・・・観光・経済・森林と三拍子揃ったいい所だと思いますヨ!カメラアングルじゃなく、見る人の心だと思います。

ターボジーさんへ
マジック?なんておおそれた技は無いですよ!ただ、シャッターの瞬間に、ブログ愛読の皆様の笑顔を脳裏に描いて、押しております。・・・サラ川の件は、サウナでのネタにすると盛り上がりそうですネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年06月05日 12:31
ターボジーさんへ
yahoo! japanで検索したら 15日 トヨタ会館再開
となっていましたので。
一応参考までに留めていてください。
確かな情報は 確かな情報筋から得てくださいね。

やまちゃんへ
私、今回のブログ時限爆弾の設定は
6月6日の6時かな?って予想してたんですが
見事に外れましたね!
Posted by ムー at 2020年06月05日 18:12
残念でしたネ! 6月5日6時5分のタイマー設定でした。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年06月05日 18:37
おはようございます。
ムーさん返信ありがとうございます。
Posted by ターボジー at 2020年06月06日 06:30
ターボジーさんへ
通じてよかったですネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年06月28日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
    コメント(11)