2020年06月12日

アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ

早いもので、6月に入ってから2週間となりました。今回のテーマはこれが最終便です。お知らせ的なものから自然の営み的なものを厳選して編集してみました。・・・コロナの余波で、ネタに底が付き暫く開店休業に追い込まれるかも??????

このカットは2023年度完成予定の、矢作川に架かる『竜宮橋』4車線化の完成予想図です
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ


下流側に建設中の橋梁の、橋脚が最近完成したところです・・・朝の通勤時の渋滞がネックになっています
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ


こちらは、その東側の美里方向への接続道路です・・・渋滞緩和のため、早い完成が望まれています
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ


5月の中旬ですが、モクモクと入道雲が発生しました!・・・左下に飛行機が見えます?ヨ!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ


豊田大橋の中に、天空の『猿投山』が現れました
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ


豊田スタジアムも、朝もやに包まれてとても幻想的でした!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ


近隣の公園の遊具が、水族館をイメージした滑り台に改修されました
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ


ウォーキングで矢作川沿いを歩いていたら、暑いのにセーターを着た木に会いました・・・向こうに見えるのが『平戸大橋』です
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ


こちらは、お腹が空いた木がガードレールを飲み込んでおりました・・・大変気になった木でした
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ


トピックス
新型コロナの緊急事態宣言が解除されましたが、この惨事でいろんな言葉が生まれました・・・記録として掲載しました
読者の皆様は、何%把握していますか?・・・プラス『特別定額給付金』…最近では『with コロナ』『東京アラート』が追加か?
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ



今年の流行語大賞は、この中から選ばれるのでしょうか?・・・皆さんでしたら、どれを選びますか?



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
TOYOTA STADIUMの八方美景?!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)
 TOYOTA STADIUMの八方美景?! (2020-05-15 05:15)

Posted by やまちゃん at 06:12│Comments(11)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはようございます!やまちゃん:::!
”アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ”有難うございます!
今回は”キリンのハシからハシ”まで素晴らしい景観を有難うございます。
特に”『竜宮橋』の完成図・ガードレールに食い込んだ木#にはびっくり仰天・・!
又、今年の流行語大賞候補は⇒テレワーク&オンライン(授業・飲み会)かな?
Posted by Ks72 at 2020年06月12日 08:00
Ks72さんへ
一番乗りの投稿ご苦労様です。・・・『テレワーク&オンライン』は、実況放送のテレビで殆んど採用されていましたネ!私は、〝三密とステイホーム”が一番身近でした~ネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年06月12日 08:51
おはようさん!
Ks72さん 早いですねぇ~
今回も スタジアム近くの 何時も のどかな犬の散歩道と建造中の竜宮橋

そして びっくりが「根性の食い込み大木」仰天ニュースです。
流行語大賞は 壇蜜いや三蜜(密)かな?
Posted by ムー at 2020年06月12日 10:16
追伸
サウナ同好会の皆様へ
だんらんの風呂の再開は 今日6月12日現在 まだ「未定」だそうです。
Posted by ムー at 2020年06月12日 10:25
ムーさんへ
ホームステイのお陰で、ムーさんはいつも見慣れた光景で悪しからず!!・・・私だったら、壇蜜・蜂蜜・あんみつですかネ??
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年06月12日 11:06
やまちやんこんにちは
アタリ、バッタリ、撮ったりの感動!ふぉと展PARTⅢ
日々変化している状況、情報有難うございます、なんと言っても矢作川とスタジアムは豊田にとっては切り離せないですね?
コロナで生まれた言葉ではテレワーク、世論からひねくられたアベノマスクかな?
Posted by 日々好日より at 2020年06月12日 11:22
こんにちはやまちゃん!
今日は親族、親友の命日でお墓参りに行って、今帰ってきました
竜宮橋、2023に完成予定でしたか。 全然知りませんでした
いつも、やまちゃんから色々と情報いただきありがとうございます。
スタジアム、本当に幻想的で素晴らしいアングルですね・・・
今日もおいでんの湯に行って、ストレス解消します
だんらんサウナ再開、早くこいこい、早くこいこい・・・
Posted by 三十六歩 at 2020年06月12日 11:52
こんにちは、やまちゃん
セイターを着込んだ木は急に暑くなったので衣替えに間に合わなかったのでしょうか?^^。昨日の梅雨入りの雨は凄かったですね!ビショビショになりました。
また、在宅時間が増えるかもです。
Posted by てくタカ at 2020年06月12日 12:39
日々好日さんへ
本来なら、今頃形原のアジサイがテーマの筈ですがネ~え!新聞によると、見に人が集まらないように、花を既に切り取ったそうです。・・・アベノマスクが届きましたが小さくて使えません!非常持ち出し袋に仕舞いましたヨ!

三十六歩さんへ
縁起でもないですが、ステイホームの時間を利用し終活のエンディングノートの空欄を埋めています。・・・先日、身辺整理の不用品120kg分を渡刈クリーンセンターに運びました。

てくタカさんへ
今日もステイホームで、パソコンに噛り付いていますが、ムシムシで不快指数が高いです。・・・なんと!温度計を見たら、29℃の80%になっていました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年06月12日 15:54
おはよう やまちゃん!
梅雨入り後湿度が高く汗と冷や汗をかきながら自治会の事を進めていて
PCを開けれてませんでした。失礼しました!
竜宮橋の全景(予想図)初めて見ました。早く完成すれば混雑解消になり
ますよね!高橋の周辺も様変わりして来てますね!
日頃見逃がすような細かな事まで写真に残して目を楽しませていただき感謝!
大変(木)気になった木とか、セーターの木とか・・・
自粛期間では三密、ステーホーム、手洗い・うがいですかね!
Posted by ターボジー at 2020年06月14日 10:26
ターボジーさんへ
やはり区長ともなると、地区の社長ですからね!大変だと思いますヨ!・・・ステイホームを利用して、近場の様子を記録として残したいと思っています。甘いのなら、黒蜜・あん蜜・ハチ蜜がいいですがねえ~?ちょっと甘い話で済みません!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年06月14日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
    コメント(11)