2020年08月21日

名勝・天然記念物『乳岩峡』散策動画公開(第2弾)

三河の奥座敷「新城」にある乳岩峡(ちいわきょう)は、 乳岩川の峡谷で岩質の珍しい洞窟がある。洞窟にはたくさんの子安観音様が祀られており、また山頂付近(標高670m)には「通天門・通天洞」といわれる天然石橋もある。夏は川遊びが楽しめ、秋は紅葉が見事だ・・・・・とか。


乳岩峡を動画で散策(収録;2分55秒)・・・ をクリックしスタート!!




    **************

静止画で振り返り、二度美味しい!!
名勝・天然記念物『乳岩峡』散策動画公開(第2弾)


名勝・天然記念物『乳岩峡』散策動画公開(第2弾)


名勝・天然記念物『乳岩峡』散策動画公開(第2弾)


名勝・天然記念物『乳岩峡』散策動画公開(第2弾)


名勝・天然記念物『乳岩峡』散策動画公開(第2弾)


名勝・天然記念物『乳岩峡』散策動画公開(第2弾)


名勝・天然記念物『乳岩峡』散策動画公開(第2弾)


名勝・天然記念物『乳岩峡』散策動画公開(第2弾)


名勝・天然記念物『乳岩峡』散策動画公開(第2弾)


名勝・天然記念物『乳岩峡』散策動画公開(第2弾)


名勝・天然記念物『乳岩峡』散策動画公開(第2弾)


名勝・天然記念物『乳岩峡』散策動画公開(第2弾)


名勝・天然記念物『乳岩峡』散策動画公開(第2弾)


名勝・天然記念物『乳岩峡』散策動画公開(第2弾)



階段あり、梯子ありで甘く見ると途中でリタイヤ!・・・となります。サンダルではダメでせめてスニーカーを着用すべし!

追伸;前回のブログに『きららの森』案内マップを巻頭に追加しました。興味のある方は、ご利用ください。



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 10:56│Comments(12)趣味アート
この記事へのコメント
 やまちゃん、残暑お見舞い申しあげます
今回は乳岩峡の探索紹介ありがとうございます。
 凄く険しい所で在ることがやまちゃんの息づかいの変化でリアルに伝わってきました(^^;)、ベリーグッド座布団3枚です。
 家族連れの方々が大勢で楽しまれているんですね、私もおチビ達を誘って行ってみたい気分になりました。
 やまちゃん、今後も宜しくお願いしま~す。
Posted by てくタカ at 2020年08月21日 13:44
てくタカさんへ
毎日の猛暑ご苦労様です。涼しさはモウショウショウお待ちください!・・・始めチョロチョロ、中ハア~ハア~で・・・ ハシゴを登る感じですので心臓の小さい小生は、ゼエゼエしながら悪戦苦闘しました。でも達成感は人一倍ありました!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年08月21日 19:42
こんばんはやまちゃん!
乳岩狭なんて初めてしりました。さすがやまちゃんのアンテナ網には
感服かんぷく!!!
でも知る人ぞ知るですね・・・しかし20分コースですが大変みたいですね?
私は今、夏バテしてますので無理です
今日もおいでんの湯に行き、ビール飲んだところです
早く涼しくならないかな・・・あ~あ・・・
Posted by 三十六歩 at 2020年08月21日 20:23
こんばんわ!やまちゃん( ^ω^)・・・。今夜は”スウドク”にハマり遅くなりました!
さて、今回は”乳岩狭(ちいわきょう)散策”ですか~!有難うございます。
”通天道・通天門・鍾乳洞”と素晴らしいい景観を(急勾配を)”はあ~はあ~と
 息を弾ませながらの一巡(30分も)本当に大変なご様子・・・お疲れ様です!
 小生も一度秋シーズンにトライしてみたいです!
Posted by Ks72 at 2020年08月22日 00:44
おはよう やまちゃん!
今回は新城探索・・乳岩狭は結構急な坂・階段上り下りと本当にお疲れ様
でした。高所恐怖症の私は下りの階段を見ただけで足が竦みます。
動画ではやまちゃんの息づかいも聞こえリアルでした。水も奇麗で水遊び
避暑も出来、紅葉も奇麗と言う事で一度現地に行ってこようかと思います。
Posted by ターボジー at 2020年08月22日 06:58
三十六歩さんへ
私は以前から地名は知っていましたので、ようやく願いが叶ったと言うわけです。・・・夏バテなら今がチャンスです!土日は混むので平日行かれると快適ですヨ! 涼し~いですヨ****

Ks72さんへ
”スウドク”を検索したら『数独』と出てきました!大変高尚な趣味をお持ちですネ!脳の活性化に最適ですネ・・・秋はもっと涼しいし、紅葉が綺麗で もう一回『コウヨウ』と思いますヨ!

ターボジー さんへ
高所恐怖症の方は、下を見たら『チビリ』ますヨ! 坂本九ちゃんになって登る事ですぞ!・・・ふもとの方は、子供を連れて行ったら水遊びで喜ぶ事うけあいです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年08月22日 09:05
やまちやんおはようございます、奥三河の秘境乳岩凄い所が有るもんですね?この時期に持って来いの場所ですね、有り難いですその場に行かず体感でき感謝、感謝です。
Posted by 日々好日より at 2020年08月22日 09:24
日々好日さんへ
目から情報を入れ、体で確かめる・・・これ以上の体感は無いでしょう!『金と時間を使わずして、楽しむのも また是好日成り!』 一心作
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年08月22日 09:35
やまちゃんへ
東三河はわが在所子供ころ数度出かけたとこです、この頃訪れるには良いところですね、久しぶりに訪れてみよう?。
いつもいつも楽しい写真をありがとう。
Posted by Bin at 2020年08月22日 09:56
Binさんへ
新城あたりのお生まれですか? じゃこの辺は自分の庭も同然ですね!・・・幼いころの想い出を掘り起こしに、再訪されることをお勧め致します。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年08月22日 11:33
今日も元気だ 朝から 牛乳が おいちいいわっ! 

身近に こんな涼が求められるスポット(穴場)があるなんて!
Posted by ムー at 2020年08月24日 07:13
ムーさんへ
朝から何をいっているのかなあああ?・・・と考えていたら( ^ω^)・・・なるほど、『乳岩 チイワ』から引用してきた、オヤジギャクと言う事が判明しました!・・・・大きな岩場に穴がいっぱいありましたので、これが本当の『穴場』ですね!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年08月24日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名勝・天然記念物『乳岩峡』散策動画公開(第2弾)
    コメント(12)