2020年09月06日

画像で綴る!東三河車中泊ツアー総集編

 4泊5日で東三河車中泊撮影ツアーを敢行しました。その中からトピックス的・スナップ的・ニュース的な画像を拾い集め『総集編』として投稿します。最後まで眺めてやって下さい。・・・最後の『コメント欄』を楽しみにしております。

朝方の本宮山山頂・・・標高789m地点・・・20歳代に登りましたが、記憶が薄れていました
画像で綴る!東三河車中泊ツアー総集編


本宮山山頂付近に立ち並ぶアンテナ鉄塔群
画像で綴る!東三河車中泊ツアー総集編


山頂公園より豊川、新城方面を望む
画像で綴る!東三河車中泊ツアー総集編


本宮山駐車場に『みちのり』の銅像(オブジェ)が建立されていました
画像で綴る!東三河車中泊ツアー総集編


このオブジェを逆光で朝日を狙ってみました・・・綺麗な光芒になりました
画像で綴る!東三河車中泊ツアー総集編


駐車場で車中泊しながら、夜中に広角15mmのレンズで星リングを撮影しました
画像で綴る!東三河車中泊ツアー総集編


こちらは、場所を変えて稲武の奥の、面の木の発電風車と星リングのコラボを狙いました
画像で綴る!東三河車中泊ツアー総集編


面の木真夜中(2時ころ)の東の星空です・・・夜中の1時位までは、飛行機の軌跡が映り込むので外しています
画像で綴る!東三河車中泊ツアー総集編


こちらは南側の天の川です・・・一番明るく見えるのが『木星』で、その左横が『土星』です
画像で綴る!東三河車中泊ツアー総集編


朝方の北方向の景観です・・・建物は休憩所になっています
画像で綴る!東三河車中泊ツアー総集編


東の空が赤く染まり、朝日が出番を待っています
画像で綴る!東三河車中泊ツアー総集編


太陽が顔を出しました・・・今日の『幕開け!』です。今日もいい日になるように!合掌
画像で綴る!東三河車中泊ツアー総集編


百間滝を、モノクロモードで撮ってみました・・・明暗がはっきりして荒々しさが感じられます
画像で綴る!東三河車中泊ツアー総集編


百間滝の中段より滝壺を狙ってみました
画像で綴る!東三河車中泊ツアー総集編


阿寺の七滝の滝壺の、枯葉の動きを追跡してみました
画像で綴る!東三河車中泊ツアー総集編


いつのまにか、己の遠い昔の夏休みの想い出にふけっていました
画像で綴る!東三河車中泊ツアー総集編






同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 12:34│Comments(14)趣味アート
この記事へのコメント
星空の素晴らしい写真をありがとうございます、東三河は私の故郷です、本宮山は学生時代山岳訓練に空リックを背負いよく登りました、ただ、その頃の面影は残っていません(老化かな?)。プロの写真をまたまた見せて下さるのを期待しています。
Posted by Bin at 2020年09月06日 13:23
やまちゃんこんにちは!
今日は一番乗りみたいですね^^
昨日、話していたんですが、発電の風車が回転している様に納めるテクは
難しいですね~、手本にさせて頂きます。
それと、面の木に風車が在るのを初めてしりました、風車の撮れる所を探していたところなので助かりました、載せて頂きありがとうございます。
滝の白黒もいいですね!、次に草の緑が表れてビックリ、涼しかったでしょうね。
明日は荒れそうです、気を付けてくださいませ。
Posted by てくタカ at 2020年09月06日 13:28
こんにちは、山ちゃん!( ^ω^)・・・。皆さん”飛び付き”が早いですね~・・??
 本宮山山頂からの風景はひときわ素晴らしいですね~!
 昼間も良いが、夜の星空は又一段と素晴らしい( ^ω^)・・・。
この暑い時期に”阿寺の七滝”の涼感を味合わせて頂き感謝・謝・謝・・・!
有難うございました。
Posted by Ks72 at 2020年09月06日 14:04
こんにちは☆ピンクのもも缶です。

覚えていらっしゃるかわかりませんが・・・ユーズネットさんでお写真を拝見して
素敵だなと思い、フォレスタに写真展を見に行った者です。

本宮山に写真が目にとまり、思わずコメントさせていただきました。
私は、トレッキングをするんですが、くらがり渓谷から本宮山に登りました。
山が好きで、風力発電の風車が好きで・・・
三重県の青山高原の景色は最高でした♡

やまちゃんさんのお写真は本当に素敵ですね。
心の癒しになりました♬ありがとうございました。
Posted by ピンクのもも缶ピンクのもも缶 at 2020年09月06日 15:32
こんにちは やまちゃん!
ステーホームも限界に達し、車中泊の旅に出られましたか!!
本宮山も40年前に行ったのが最後かな?天気が良く、星が綺麗に輝き、
星リングも奇麗ですね!朝日逆光のオブジェ、百間滝のモノクロも良いですね
他にどこまで行かれたのか次回楽しみです。感謝!
Posted by ターボジー at 2020年09月06日 15:46
Binさんへ
早々のコメント有難うございます。・・・やはり故郷は懐かしいでしょうネ!Binさんの裏庭のようなものですからね。

てくタカさんへ
残念でした!文章が長い分先を越されましたね!・・・涼しさとマイナスイオンが癒してくれました。面の木は、星を撮りによく行きますよ!

Ks72さんへ
ベテランに言うのは気が引けますが・・・山ちゃんじゃなくやまちゃんでお願いします。やはり、なかなか見るチャンスが無い夜景や星リングがいいようですね。

ピンクのもも缶さんへ
薄々覚えています。その節は有難うございました。いろいろと活発に行動されているようですね!頼もしいです。後でブログにお邪魔します。

ターボジー さんへ
何をおしっやるのですか?先回のも含め全て8月中旬に、車中泊したものですよ!・・・これがタイトルの『総集編』ですので終わりです!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年09月06日 19:36
こんばんはやまちやん。
72さんからおいでんで更新されていることを聞きました。
本宮山、名は聞くが行った事無いだけに知る事が出来有り難いです。コロナ下出掛けれなくやまちやんのブログで癒やされ続けてます!!!早く治まり出かけやまちやんに恩返ししたいな?
Posted by 日々好日より at 2020年09月06日 19:52
日々好日さんへ
本宮山は、愛知県内ですので出かけて行ってもOKですよ!R301の下山を抜けて『田原』のT字路を右に曲がり7kmくらい行き『作手(つぐで)の道の駅』から右に入れば、本宮山に登れます。昔は暴走族で有名なスカイラインでした。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年09月06日 20:05
おはようございますやまちゃん!
今回は本宮山ですか・・・ 本宮山からの夜景の星空、空気が澄んで
綺麗でしょうね・・・私は夜、毎日一杯飲むので夜の星空、ほとんど
見ることがありませんので、やまちゃんのブログで楽しみさせて
頂いております
モノクロモードの滝、迫力が伝わってきます。マイナスイオンも・・・
最近はコメント、ひ゛りけつで済みません。パソコンも謝ってます
Posted by 三十六歩 at 2020年09月07日 08:51
おはようございます。
本宮山からの夜景、「天の川銀河」綺麗ですね。1なかなかこんな
夜景は見れませんネ。腕もさることながら時間との闘いですね。
自然を愛して止まないハートには頭が下がります。モノクロモードの滝
涼しさを迫力も有り涼しさを感じさせてくれます。コロナ落ち着いたら
ジムニーで(細い道)も走れるのでジムニーが良いですね。
有り難う御座いました。
Posted by マッタケホルン at 2020年09月07日 09:22
こんにちは、やまちゃん!
大変失礼しました。冒頭の4泊5日東三河車中泊撮影ツアー・・を読んだ後
画像を拝見したので改めて撮影の旅に出られたものと決めつけていました。
先回までの「きららの森」「乳岩峡」等は日帰りドライブと思ってました。
しっかり読めば総集編とありました!反省!!
Posted by ターボジー at 2020年09月07日 12:53
三十六歩 さんへ
大丈夫ですよ!まだ後がおりますので・・・今回の星空は高いですよ!値段も、標高も・・・おいしいビールを飲んでいる時に、一生懸命に夜空の写真を撮っているんですよネ!

マッタケホルンさんへ
本宮山も面の木も、1時間半位で行きますので星を見ようと思ったらすぐですよ!・・・一人でゆっくり星空を眺め、物思いにふけるのもなかなかですよ!

ターボジーさんへ
いやいや謝らなくていいんですよ!・・・いずれにしても、近場で安く想い出に残る車中泊ツアーでした。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年09月07日 17:43
4泊5日の車中泊 独り撮りまくりの旅
大変お疲れ様でした。

本宮山789m ななはちきゅうm 高さが覚えやすくゴロがいいですね。
珍しいアンテナ、中電さんかな?

すばらしい星リング
天の川は久しぶりに見ます。土星 木星

モノクロモードの百間滝の荒々しく迫力ある画像
ありがとう!
滝壺での子供たちの水遊びも涼しくて良いですね。
Posted by ムー at 2020年09月07日 18:26
ムーさんへ
それぞれ一枚一枚しっかりと、なめて?頂き有難うございます。・・・滝壺での子供たちを見て、自分の幼いころを思い出しませんでいたか? エッ!勉強に夢中だったので想い出は無い!?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年09月07日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
画像で綴る!東三河車中泊ツアー総集編
    コメント(14)