2020年09月13日

9/10(金) 四郷スマートタウングランドオープン❣

 先週末の10日に、豊田市四郷町に『SHIGO smart town』がグラウンドオープンしました。個人情報の関係から、外観だけになりますが紹介します。場所は、北方に向って四郷郵便局を過ぎた左側で、北消防署の南側一帯です。

中央入り口に設置された大きな看板
9/10(金) 四郷スマートタウングランドオープン❣


建屋見取図
9/10(金) 四郷スマートタウングランドオープン❣


周辺レイアウト
9/10(金) 四郷スマートタウングランドオープン❣


中央棟が誇らしげに見える
9/10(金) 四郷スマートタウングランドオープン❣


向かって左側(東)に『Max Valu』(イオン系食品スーパー)と『マツモトキヨシ』(ドラッグストア)が入る
9/10(金) 四郷スマートタウングランドオープン❣


向かって右側(西)に『CAINZ』(ホームセンター)がある。また中央にはスペースは小さいが『SERIA』(百均)が入店している
9/10(金) 四郷スマートタウングランドオープン❣


カインズの大きなチラシ
9/10(金) 四郷スマートタウングランドオープン❣


敷地の北東の角に和食レストランの『さと』が立地し、唯一の食事処となっている
9/10(金) 四郷スマートタウングランドオープン❣


南側前方には、3年くらい前に進出した『K'sデンキ・やまのぶ』ガ見える
9/10(金) 四郷スマートタウングランドオープン❣


直ぐ南側には最近オープンした『エディオン』が軒を連ねている
9/10(金) 四郷スマートタウングランドオープン❣


・・・豊田市初出展の『Max Valu』と『CAINZ』は品数が多いと感じた。値段はモノによってはお値打ち品がある。
・・・今度の週末に『マスク』をして『蜜』を避けながら、お出かけは如何でしょうか?



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 21:12│Comments(14)趣味アート
この記事へのコメント
やまちやんこんばんは。
豊田の北の方、見違える程発展して来て羨ましい限りです。コロナの関係で猿投温泉も行ってなく北の変わり方驚くばかりです!
Posted by 日々好日より at 2020年09月13日 21:25
こんばんわ!やまちゃん( ^ω^)・・・。
久々に日々好日さんに一番乗りをゲットされ
 悔しい限りです・・・??
四郷方面は時々通過してましたが、山ちゃんの説明で
 詳細が見えてきました感謝・謝・謝・・・・です。
以前の四郷方面はスイスイと通過出来てましたが、今後は渋滞しそうですね~
渋滞する処へはあまり行きたくないですね~⇒R153方面の四郷もそうですね
Posted by Ks72 at 2020年09月13日 22:49
やまちゃんおはようございます、
四郷スマートタウンのシンボルマーク
しごうのS文字と顔のデザインですかね。
可愛いね!
Posted by ごねたろう at 2020年09月14日 06:02
おはようございますやまちゃん!
四郷スマートタウンか・・・四郷の方面もだんだんと繁華街になって
きますね。
スマートタウンどれ程の規模か、また時間をとって行って来ます
でも、しばらくは混雑するでしょうね?
Posted by 三十六歩 at 2020年09月14日 07:28
日々好日さんへ
久々のBest 1をマークしましたね!おめでとうございます。・・・今後も宅地やマンションが整備され益々発展するようですヨ!

Ks72さんへ
今後は住宅や工場群も益々整備され、豊田のベットタウン化が進みますね!・・・先回も『山ちゃん』となっておりましたが、『やまちゃん』でお願いします。『八』で始まるので、自分としてはピンとこないので・・・・・宜しくです。

ごねたろうさんへ
早起きのごねたろうさんコメント有難うございます。・・・FACE BOOKを覗いていますが、最近いろいろと活躍していますネ!

三十六歩 さんへ
アレッ!PCの調子が回復しましたか?・・・夕方奥方を連れ添って、お出かけいただき、ディナーは『さと』でしゃぶしゃぶなどいかがですか?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年09月14日 08:35
四郷の駅一帯は大型スーパーや住宅が建ち
見違えるほど発展 大きな町になりますね。

スパーにはもう4回ほど行って買い物してきました。
雨の降る日 駐車場に入るまでが渋滞で・・・・。えらかった。

今日は
久しぶりのいい天気ですね!心もスッキリ!
がんばって 歩きます。
Posted by ムー at 2020年09月14日 10:19
今日14日は 東郷の「ららぽーと」が開店です。
Posted by ムー at 2020年09月14日 10:26
やまちゃん、おはようございます。
そう、四郷駅周辺は目覚ましい開発でした
四郷駅から電車通勤していた3年前は区画工事でどの様になるか判りませんでしたが、ここ1年で急速に変わっています。その内、迷子になるかも^^
Posted by てくタカ at 2020年09月14日 10:39
ムーさんへ
金持ちですね!すでに4回も買い物に行ったとか?・・・小生は、カネが無いので写真だけ撮ってきましたヨ!

てくタカさんへ
そうでしたね!てくタカ さんへ地元でしたね。将来は豊田の『新宿か渋谷』になるのでは?・・・今から楽しみですね!電動カートに乗って街を散歩なんて・・・・。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年09月14日 20:09
おはよう やまちゃん!
実に四郷は大発展!、反面上郷はICが有っても何も変わりませんね!
羨ましい限りですがR153更に渋滞しそうですね。中々北方面に行く
チャンスが有りませんが一度覗いてきます。・・・コロナ禍が静まってから
ですが・・・情報有難う御座いました。
Posted by ターボジー at 2020年09月15日 05:37
こんばんは。
四郷スマートタウンオープンしましたね。
オープン情報は知っていたのですがいよいよオープンしましたね。
此れで四郷の街も活気ずくと思います、!近くにはやまのぶも有り一段と
生活の場が広がると思います。沢山の情報有り難う御座います。
Posted by マッタケホルン at 2020年09月15日 18:54
ターボジーさんへ
ははあ・・・上郷と四郷をかけたのですね!じゃわたしゃ『松平郷』に入って郷に従います????。・・・ゴルフへの行きかえりに、ちょっと影響ありますかネ!

マッタケホルンさんへ
カインズなんかは、カーマより品数や種類が多い感じがしました。マツモトキヨシも豊田に来ましたネ!・・・販売競争で安くなれば、我々にとって嬉しいですがネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年09月15日 19:42
オハー❣やまちゃん( ^ω^)・・・。
久しぶりにBoo-Log”アート部門第1位”おめでとうございます!
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by Ks72 at 2020年09月16日 08:35
Ks72さんへ
ありがとうございます。
全ブログでも34位でした!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年09月16日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/10(金) 四郷スマートタウングランドオープン❣
    コメント(14)