2020年09月24日

9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!

去る9月14日にオープンした『ららぽーと愛知東郷』にネタの仕入れに行ってきました。9時に現地に到着したのですが、もうほぼ満員の状態でした。渋滞が予想されたので、バイクでアクセスしたのは大正解でした。  出店数はなんと201店舗だそうです。衣食住はもちろん、体験・遊ぶ・見る・・・一日いても飽き足らない空間が揃っています。余りにも壮大で、画像では収集できておりませんので、皆さんも話のネタ(種)に一度は覗いてみたら如何でしょうか?

アクセス;R153を西進。みよし市をすぎ、東郷に入り県道57号の交差点を左折したら右手に姿が見えてきます。

ダイジェスト動画・・・収録時間;3分40秒   をクリック!



動画では分かりにくい部分があるので、じっくりと静止画でおさらい!

北西側駐車場からの入り口
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!


1階南東マルシェ&レストランのフルーツコーナー
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!


2階南東のフードコートの入店案内
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!


札幌みそのが長蛇の列なので、空いていた博多ラーメンと半チャンをご賞味!
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!


中央のメインスクエア吹抜けの3階部からの眺望
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!


3階南東のバンダイナムコのゲームコーナーエリア
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!


ご多聞に漏れず、100均のダイソーも入店
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!


北側東西通路
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!


3階北東に陣を取っているのは、『Moffアニマルカフェ』なる子供が喜ぶ小動物園・・・人気の的!
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!


同上の小動物園のフクロウ?ミミズク?
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!


同上の小動物園の針ネズミ?がかわいい!
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!


同上の小動物園の入場料金;大人1200円、子供600円、3歳以下無料
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!


チョコレートの有名ブランド?か。
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!


上記店の『チョコまか』はすでに売り切れ!
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!


南側から見たららぽーとの外観
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!


『TOGO』のデザインロゴが目新しい
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!


1階部のフロアーガイド
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!


2階部のフロアーガイド
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!


3階部のフロアーガイド
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!





同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 16:21│Comments(12)趣味アート
この記事へのコメント
こんばんはやまちやん。
今おいでんから帰って来た所です。
もしかしたらアップされているのでは?
ズバリ当たりましたね!ららぽーと愛知東郷凄い所が出来た物ですですね?
事前の情報有難う是非行って観たく成りました、有難うやまちやん。
Posted by 日々好日より at 2020年09月24日 18:25
こんばんわ!やまちゃん( ^ω^)・・・。
本日”おいでんの湯”にて日々好日さんとやまちゃんの噂をしていた
 ところです::やっとアップしましたね~・・・??
四郷の次は、ららぽーと愛知東郷でしたか。。。 お客さんはすべてマスクまん、
めんですね~・・??? 小生も一度行ってみたくなりました。
Posted by Ks72 at 2020年09月24日 19:04
日々好日さんへ
二人で小生の良い噂をしていましたネ!なんか背中が急にかゆく成りましたヨ!・・・ズバリ命中しましたね。是非、愛用の奥様と言ってらっしゃい・・・!

Ks72さんへ
噂がズバリ的中しましたネ!・・・サウナはありませんが、大抵のものは売ったり置いたりしてますので、一日楽しめますヨ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年09月24日 20:10
こんばんは、やまちゃん
先回につづき、新たな商業施設の紹介ですね。
私も10日に行ってきました、1F、heiwadou内のパン屋さんは安くて美味いですよ、ららに行ったら騙されたと思って立ち寄ってみて下さい。(パン屋の回し者より^^)
Posted by てくタカ at 2020年09月24日 20:25
木曜日(24日)おいでんで 私もやまちゃんのこと噂していました。
また、かせぎはじめたの?

ららぽーと行ってきました。時間帯を外せば案外とすむーずに入店できました。
広いですが、買い物は やりやすいように感じましたが。
色んな店が入ってていいです。またゆっくり行ってきます。

ありがとう!
いつまでも元気で!いてください。
Posted by ムー at 2020年09月25日 06:48
やまちゃんへ
見るとこ沢山あって面白そうですね、時間をとっていってみます、ありがとう、
早くトヨタのサウナが再開されてお会いできるのを楽しみにしております。
Posted by Bin at 2020年09月25日 11:05
東郷、ららぽーと、此処にできるんだと場所は知っていました。
デパートのビッグサイズですね。!
今度の休みにでも行って来たいと思います。
パン屋さんにも寄ってみます。
Posted by マッタケホルン at 2020年09月25日 13:45
てくタカさんへ
そうでしたか?内覧会に行ってのですか。・・・パンの情報有難うございます。今度行った時は、騙されたと思って買ってみます。

ムーさんへ
四郷に続いて東郷もすでに味見したのですか?・・・お金と暇がありますねえ!    いつまでも元気でおねがいしますよ!

Binさんへ
1日、時間を取ってゆっくり、のんびり、ゆったりと社会勉強ができると思います。・・・行ってらっしゃ~い!

マッタケホルンさんへ
もし行って来たら、パンの情報というか感想をお聞かせください。楽しみにしております。   じゃ・・・行ってらっしゃ~い!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年09月25日 20:20
こんにちは やまちゃん!
皆さん喰いつきが良いですね!確認が遅れてスミマセン!
四郷に次いで東郷ですか!上郷にも商業施設来て下さ~い!!でも田舎はダメ
ですね。四郷もビックリしましたが「ららぽーと愛知東郷」にはビックリです。
海外に行ったような気がしますね。でもコロナ禍中で無かったら満員御礼!
かと・・・。コロナが落ち着いたら行ってみたいと思います。
情報有難う御座いました。
Posted by ターボジー at 2020年09月26日 16:00
ターボジーさんへ
コロナもなかなかおさまらないですネ!
豊田市でも毎日一人はいます。....早く皆さんに会いたいですネ!上郷ガレバレ!GO GO!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年09月26日 19:26
おはようございますやまちゃん!
相変わらずパソコンひねくれています。いやだいやだ・・・
四郷、東郷とあちこち行ってますね。大丈夫ですか?コロナ禍で???
私はサウナ以外、人出の多いところは避けています
コロナ禍落ち着いたら行ってみます。それまでおあずけです
Posted by 三十六歩 at 2020年09月28日 08:55
三十六歩さんへ
ママク、手洗い、うがいをしっかりやリ人の少ない所を通るように、気を使いながら取材しています。...
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年09月29日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/14(月)『ららぽーと愛知東郷』マナーオープン!
    コメント(12)