2020年12月12日

コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯

 いよいよ2020年も、余すところ20日を切りました。・・・誰もが経験のない新型コロナで大きく生活に変化のあった一年でした。そんな中、コロナを避けて山や海の夜を撮り続けてきました。それらの夜景を再編集しダイジェスト的にここにまとめてみました。少しでも皆様の癒しとなれば幸いです。
   夜景⇒星リング・星空軌跡・星景写真


1月初旬;寒いのに大きなひまわりが咲いていました・・・豊田スタジアムの南側の畑
コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯


1月初旬;鞍ヶ池公園・・・南方よりトヨタ鞍ヶ池記念館方向を撮影(池にも星の軌跡が・・・)
コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯


2月下旬;豊田スタジアム東方向・・・スタジアムはピンク色にライトアップされていました
コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯


2月初旬;面の木の天狗棚・・・天狗は真横向き『あああ・・・目が回る!』
コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯


2月初旬;面の木の天狗棚・・・天狗は正面向き『あああ・・・星が降る』
コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯


2月初旬;面の木の天狗棚・・・天狗と星のツーショット?
コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯


2月下旬;豊田スタジアム東向き・・・左は豊田大橋、右は久澄橋
コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯


3月下旬;豊田スタジアム南向き・・・全面改装した高橋からのショット
コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯


4月初旬;飯田市杵原學校・・・満開に咲いた、見事な一本枝垂れ桜
コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯


4月初旬:長野県平谷の高嶺山・・・雲一つなく綺麗な夜でした。朝起きたら霜柱が出来ていました
コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯


4月下旬;豊田大橋北方向・・・橋の中心に綺麗な真円が出来ました!
コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯


8月中旬;本宮山山頂・・・☆彡星を眺めに4グループ程のカップルが来ていました❤!☆
コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯


8月中旬;面の木の発電風車・・・風車が星を回しているようなイメージで撮りました❣
コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯


10月中旬;乗鞍高原・・・約1時間の間に飛行機が2機飛び去りました(赤い点線が軌跡)
コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯


11月中旬;高島市小入谷峠・・・雲海撮影時に小浜方面の星リングもキャッチ!
コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯


11月初旬;田原市赤羽根海岸・・・途中で雲が湧いてきました。真直ぐな光は船の軌跡です
コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯


11月中旬;琵琶湖の白髭神社にて・・・湖上の大鳥居をフィッシュアイでゲット!
コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯


12月初旬;西尾市一色の佐久島にて・・・下の方は名古屋の街明かりで明るい!
コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯



以上で星空の散歩は終了いたしました。暗いので、足元に注意してお帰り下さい・・・・・・・



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 12:12│Comments(14)趣味アート
この記事へのコメント
こんにちは やまちゃん!
クルクル目が回ってしまい大変でしたよ~!どの作品も
時間のかかる作品で忍耐との戦いですね!被写体と星の動きを想定しながらどのような作品になるのか、構成するのか大変だったと思います。お疲れ様でした。感動と感激に感謝です。
Posted by ターボジー at 2020年12月12日 12:48
時限セットやっぱ今日でしたね。(笑顔)
予想どうり あたりでした。いれしい~です。(笑顔)

夜空のショット見ていたら目が ぐうるぐる。
まわりっぱなしになりましたよ(あはっ)。

コロナで大変な一年でしたが、沢山の見どころ ありがとうございました。
感謝しています。

コロナの早期の終息を願って
来年も今年以上に何事にも負けず頑張っていきましょう。
よろしく!
Posted by ムー at 2020年12月12日 12:55
ターボジーさんへ
投稿36分後のコメント早いですね! 超特急です。・・・確かにおっしゃる通りです。でも、その苦労は皆様の笑顔を想い浮かべれば楽しさに変わりました。

ムーさんへ
予想が命中しましたネ! 今すぐ年末ジャンボを買った方がいいですヨ!・・・コロナもぐるぐる巻きにしてどこかへ飛ばしたいです!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年12月12日 14:17
今日は❣やまちゃん( ^ω^)・・・
相変わらずお元気なご様子・・・安心しております!
今回は1年間の素晴らしい星・ほし・ホシ・・・と、トヨスタ周辺・面の木の天狗棚・
飯田市杵原學校・平谷の高嶺山・本宮山山頂・面の木の発電風車・乗鞍高原・
高島市小入谷峠・赤羽根海岸・琵琶湖の白髭神社・佐久島・etcと
びっくり仰天( ^ω^)・・・!本当に目が廻りそうです。
・・・ついでにコロナは廻してはダメですよ???⇒失礼しました!
Posted by Ks72 at 2020年12月12日 14:28
今晩は やまちゃん
最近星空を見たことがありません。夜出かけないのです。
昼間は外に出ていますが、夜間出ることが無い引きこもりかな!
孫がまだ小さく、今日は孫が遊びに来ていました。
Posted by サギソウ at 2020年12月12日 18:51
Ks72 さんへ
今年も風車の様に、クルクルとアッチコッチ廻ってましたですネ!・・・皆に会えない分、お星さまに会っていましたヨ!

サギソウさんへ
本日さっきまで、今度息子が海外に赴任するので孫たち(4人)を読んで、激励歓送をやっていました。久しぶりに賑やかな夜でした!勿論、食べる時以外は、マスクをするように義務化しました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年12月12日 21:24
おはようございます。
今年も後わずかに成りましたね。早いものです。 至る所の星空、感動
しました。沢山の時間を掛けた作品ですね。私も山頂から眺める夜景、星空は
楽しみの一つです。撮るタイミング、アングル、素晴らしいですね。
お疲れさまでした。そして有り難う御座いました。
来年も期待しています。
Posted by マッタケホルン at 2020年12月14日 10:07
マッタケホルンさんへ
山と写真で心が繋がっていますネ!・・・★を見るとイヤな事はみんな忘れますね! 来年は、蛇峠に登るのが夢です。冬は熊が怖いので、夏に行きたいです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年12月14日 10:46
こんにちはやまちゃん!
約一年かけての夜空の星、色々とありがとうございます
夏場はいいですが、冬場は寒くて大変でしたね。
今年も後、二週間程になりましたが、楽しいブログ、癒されるブログ等
ありがとうございました。来年も楽しみにしています
私は今年、コロナ禍で徹底した大掃除で一週間かけて終わりました
今日からゆっくりします
Posted by 三十六歩 at 2020年12月16日 13:18
三十六歩さんへ
徹底した掃除で、いい新しい正月が迎えれますね!…小生も6月ごろコロナ禍で掃除と言うよりも、身の回りの物を断捨離しました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年12月16日 19:45
こんばんはやまちやん。
今年もいろんな風景等観させて頂き有難うございました。コロナで始まりコロナで終わる一年こんな年も有ったねと"だんらん"で語れる年が早く来る事を願って居ます。
Posted by 日々好日より at 2020年12月19日 21:07
日々好日さんへ
アレッ!投稿から1週間になるのにまだいたのですか?・・・いろいろと事情がおわりであったのでしょう!  ご高覧有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年12月20日 20:19
こんにちはⅡ、やまちゃん
更に遅い入場者です
流石です、根性です回覧
私も見習って、テーマを持って挑戦します
Posted by てくタカ at 2020年12月24日 14:01
てくタカ さんへ
こちらもいろいろと事情が重なったばかりに乗り遅れたのでしょう!・・・でも、投稿があり嬉しいです。有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年12月24日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロナ禍の師走・・・✯☆明るく輝く星空にカンパ~イ ‼☆✯
    コメント(14)