2021年10月02日

10月号;安城のヒマワリ畑と初秋の豊田スタジアム界隈

 9月中旬、中日新聞の朝刊で紹介されていた、安城市榎前町の10万本のヒマワリ畑をカメラにおさめてきましたので、余すところなくアップします。・・・過ぎ去った夏の想いにふけって下さい。
また、秋口の豊田市のトピックスを拾い集めて見ました。

PART Ⅰ、安城市榎前町のヒマワリ畑

ミツバチが大輪のヒマワリから蜜を集めていました・・・ハチは何処?
10月号;安城のヒマワリ畑と初秋の豊田スタジアム界隈


和名の由来は、太陽の動きにつれてその方向を追うように花が回るといわれたことから日回り☞ひまわりになったようです
10月号;安城のヒマワリ畑と初秋の豊田スタジアム界隈


一斉に太陽の方向を向き、青空に向けて咲き誇る・・・
10月号;安城のヒマワリ畑と初秋の豊田スタジアム界隈


ヒマワリ畑の直ぐ横に『ひまわり』と言う養護施設がありました・・・
10月号;安城のヒマワリ畑と初秋の豊田スタジアム界隈


若いお姉さまが、スマホに収めていました・・・
10月号;安城のヒマワリ畑と初秋の豊田スタジアム界隈


ここからは、いつものフィッシュアイレンズによる画像です・・・
10月号;安城のヒマワリ畑と初秋の豊田スタジアム界隈


若いカップルが、お花畑でふたりの将来を語り合っていました?・・・
10月号;安城のヒマワリ畑と初秋の豊田スタジアム界隈


これは、『ちょい Cam』のルーフ上に乗って撮ったフィッシュアイの画像です・・・
10月号;安城のヒマワリ畑と初秋の豊田スタジアム界隈


モンキーバイクとコラボしてみました・・・
10月号;安城のヒマワリ畑と初秋の豊田スタジアム界隈


帰りに、『ちょい Cam』にヒマワリをいっぱい積んできました?・・・
10月号;安城のヒマワリ畑と初秋の豊田スタジアム界隈



PART Ⅱ、豊田市のトピックス

実りの秋・・・収穫の秋・・・
10月号;安城のヒマワリ畑と初秋の豊田スタジアム界隈


スタジアム開閉式ルーフの、撤去工事用の足場が組まれました・・・
10月号;安城のヒマワリ畑と初秋の豊田スタジアム界隈


コスモスの花が咲き出し、秋本番に向っています・・・
10月号;安城のヒマワリ畑と初秋の豊田スタジアム界隈


10月1日に全国封切りとなった映画『僕と彼女とラリーと』。11月11日開催予定のWRCがコロナ禍で中止になり非常に残念!
  主演;森崎ウィン、ヒローイン;深川麻衣
10月号;安城のヒマワリ畑と初秋の豊田スタジアム界隈


豊田市舞台の『僕と彼女とラリーと』のロケ地マップ・・・特別先行放映版を鑑賞しましたが、随所に市内の観光地やら実際のラリーシーンが見られ、ストーリー的にも感動しました・・・是非『KITARA』で皆様も鑑賞あれ!!
10月号;安城のヒマワリ畑と初秋の豊田スタジアム界隈



最後までのお付き合い 有難うございました・・・




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 22:03│Comments(11)趣味アート
この記事へのコメント
おはようございます❣やまちゃん( ^ω^)・・・!
素晴らしい”向日葵”の光景を有難うございます感謝・感激( ^ω^)・・・。!
さて、蜂君は中央株付近にいましたか・・・???・・・良く判りません。
豊田スタジアム周辺の秋の色も素晴らしいですね~!有難う!
Posted by Ks72 at 2021年10月03日 08:27
Ks72さんへ
流石!往年のトップバッターのKs72さんですネ!早い投稿ご苦労さまです。
蜂君は、保護色で良~く見ないと分かりにくいです~ヨ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2021年10月03日 08:46
こんにちはやまちやん。
太陽に向かって一方方向に咲くヒマワリに
圧倒され元気頂きました。
思わず立ち止まる人の気持が分かるきがします。
余りの花の大きさに蜜蜂も何処から吸って良いか迷って居るようですね?
Posted by 日々好日より at 2021年10月03日 14:20
日々好日さんへ
早々の投稿有難うございます。ヒマワリは軍隊の様に『左向け 左!』と綺麗に一方向を向いているので、気持ちがいいですネ!!・・・蜂はミツ?からないように保護色になっていますヨ。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2021年10月03日 16:28
こんばんは やまちゃん!
先日の写真展、有難う御座いました。お元気な様子で安心しました。
所でひまわり、見事ですね!ハッチ―君も元気そうでしたね!花の向きを
よく見ると、太陽ではなくやまちゃんと一緒で女性の方を見ているように見えますが・・・!!次回は黄色から赤い花に化けますね?期待しております。
Posted by ターボジー at 2021年10月03日 21:33
おはようございます! やまちゃん
 ひまわり畑、凄いですね! 久し振りに、これだけのひまわり
拝見させていただきました
女性、正面からパチッとあると・・・・・ああ、また悪い癖がでました
ちょいcamのひまわり、3本程頂けますか?
楽しみにしています
Posted by 三十六歩 at 2021年10月04日 08:07
ターボジーさんへ
展示会には、無理を言って来て頂き有難うございました。1年半ぶりに見た甘いマスクは、映画俳優かな?とびっくりしました。11月号の予告までして頂き恐縮です!?

三十六歩さんへ
済みません!正面から撮ると人権侵害になるので遠慮しました。ご希望に添えなくて済みません。・・・彼女を連れていかれると、きっと喜ばれますヨ!まだ、間に合うかも?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2021年10月04日 08:36
こんにちは。
コロナも大分少なく成りましたね。ひまわり畑思わず心が
癒されます。!!太陽に向かって咲く大輪は素晴らしいの一言ですネ。
ミツバチ君もお腹蜜で一杯ですね。時間が出来たら足を運びたいです。
此れからのやまちゃんのブログ楽しみにしています。
Posted by マッタケホルン at 2021年10月04日 15:04
マッタケホルンさんへ
ようやくヒマワリ畑にたどり着いたようですね!ここで摂れた蜂蜜はさぞかし美味しいでしょうね!?・・・ブログは月刊ですので、今暫く待っててくださいね。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2021年10月04日 19:32
久しぶりの投稿ありがとうございます。

ひまわりって 皆 顔(花)は一緒の方向を見て(見てるかどうかわかりませんが・・・)咲くんですね。色も一緒 
とても礼儀正しい行儀の良い花なんですね。

ミツバチ君判りにくいです。同色で。いっぱいいるみたいですが・・・。

スタジアム周辺の稲刈りあとの田んぼ 写真に収めると素晴らしい
田園風景写真になりますね。(腕がいいから)かな?。

今回は返信が一番遅かったですわ。
Posted by ムー at 2021年10月06日 16:21
ムーさんへ
ひまわりってムーさんのように、すごく礼儀正しい花なんですヨ!・・・ミツバチは1匹だけですが、保護色となっており種がミツバチに見えるんですね。田んぼに目が止まるのは、目のお高いムーさんだけですネ!有難うござます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2021年10月06日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月号;安城のヒマワリ畑と初秋の豊田スタジアム界隈
    コメント(11)