2022年07月07日

7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華

 梅雨は早々と6月下旬に明け、毎日暑い日々が続いていますが、読者の皆様は体調は如何でしょうか?このうだるような暑さと戻り梅雨のジメジメ感を吹き飛ばすような花々と近隣のトピックスを取りあげて見ましたので、最終行までお付き合いください。

①5月17日明治用水頭首工(水源町)で大規模漏水発覚!!(5月23日)
漏水で水源ダムが干上り、川底がむき出しに・・・
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


ニュース報道を見て取材カメラや一般見学者が各地から殺到!・・・
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


重機を繰り出し取水応急処置に懸命!・・・
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


全国各地からポンプ車が集まり明治用水路に取水!・・・
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


➁知立神社の花菖蒲で勝負!(5月27日)
神社西側に位置する菖蒲園全景
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


ふくよかに咲く花菖蒲・・・「かきつばた」 より葉脈の主脈が太い細葉で、外側の花弁に黄色い斑紋を持つ
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


お互いに美しさを競い合っているかのように咲き誇る
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


③茶臼山天空の花回廊『芝桜の丘』(5月28日)
天空に伸びる芝桜の丘陵
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


観光リフトにより(片道500円)13分で楽々山頂に!
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


萩太郎山(1358m)展望台は、360度の眺望!・・・南アルプスや名古屋や浜松の街が・・・
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


➃松嶺地区のささゆりの里(6月5日)
保存会の皆様の努力で、久ぶりに見学会が開催されました・・・
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


造形的に美しく、甘い香りを発しながら、可憐に咲くささゆりの花・・・
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


『山里に生きるささゆり』をテーマに杉の木をバックにシャッターを押して見ました・・・
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


⑤岡崎奥殿陣屋のバラ園(6月6日)
咲き乱れる定番の赤いバラ・・・
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


愛おしい黄色いバラも華やかである・・・
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


寄り添うピンク色のバラのファミリー・・・
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


⑥土岐市にある『駄知旧車館』・・・中根モータースがレストア保管運営、月1回見学開放(6月5日)
我ら昭和生まれにとって非常に懐かしいダイハツ『ミゼット』・・・大村崑さんは未だ元気ハツラツのようです!(90歳)
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


1996年製トヨタ クラシック(日本人初の生産車豊田AA型を再現) トヨタ自動車生誕60周年記念車両 限定100台(ハイラックスがベース)・・・永久保存車となっていました
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


1971年製4代目クラウンで「スピンドルシェイプ」と呼ばれたデザインが特徴・・・巷ではマッコウクジラの愛称も?
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


1967年製3代目プリンスグロリア・・・直線的なデザインでカッコ良くまとまったスタイルでした
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


⑦豊田しもやまラリー・・・11月に行われるラリージャパンのプレイベント(6月19日)
下山巴ケ丘小学校周辺でスタートフラッグの見学イベント実施(補助ボランティアとして参加)
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


ボランティアに依る交通整理と沿道応援のリハーサル
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


➇写真展示会のご案内(7月2日)
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華


私は、7月9日(土)9時から12時迄、現地カバハウス1階ロビーに控えておりますので、お声を掛けて下さい・・・



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
3月号;雪・氷の景色?が溶けると・・・もうすぐ春ですネ!!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)
 3月号;雪・氷の景色?が溶けると・・・もうすぐ春ですネ!! (2022-03-03 03:33)

Posted by やまちゃん at 07:07│Comments(15)趣味アート
この記事へのコメント
おはよーやまちゃん( ^ω^)・・・!
ほぼ予想通りのアップ・アップでしたね~( ^ω^)・・・!
今回も素晴らしい景観・・・花菖蒲・かきつばた・芝桜の丘・山里に生きるささゆり・バラ園など感動を有難うございました。
なに・・・しもやまラリーのボランティアも務めるのですか~すごい!頑張れ・・!
Posted by Ks72 at 2022年07月07日 08:45
こんにちは!!
色々な場所で活動されておられますね。
作品の展示会、是非観に行きますね。
・・・作品以外、一心さんの顔を観に行きますね。
Posted by クッピー at 2022年07月07日 13:03
Ks72さんへ
往年のトップバッターはやはりアンテナが高いですね。・・・心から感動して頂けたらこの上ない喜びです。有難うございました。

クッピーさんへ
どなたかな?・・・と顔がピンボケになってきましたが、是非来場いただきゲキを飛ばしてください! 『いつまで同じ事をやっているんだ!』・・・・・と。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2022年07月07日 15:35
こんにちは!やまちゃん!!明治用水の漏水、早く修復できることをお祈りします。お花いつ見ても、心が癒されますね。有難うございます!! またクラシックカー保存しっかり管理されていますね。やまちゃんの行動力に感服します。
Posted by 三十六歩 at 2022年07月07日 19:42
三十六歩さんへ
隅々まで、チェックして頂きありがとうございます。・・・頭首工の穴埋めは大変なようですね。水源東側の道路を通行止めにして日夜頑張っているようですが・・・。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2022年07月07日 19:50
もう~やだ!

何回送信しても送ることができません。
Posted by ムー at 2022年07月08日 14:18
3回目にして送れていますね。

何のコメントもないやつが。
Posted by ムー at 2022年07月08日 14:20
送れてますね。
Posted by ムー at 2022年07月08日 14:21
何だこのパソコンは・・・
PCにも後期高齢者?それとも更年期があるのかな?
コメント書かない方が送れてますね。
Posted by ムー at 2022年07月08日 14:24
こんにちは やまちゃん!3日は遅くまで対応して頂き有難う御座いました。久しぶりにお会いしましたが益々お元気で何よりです。
ブログ有難う御座います。初夏の花々・・かきつばた、やまゆり、バラ等々
綺麗で癒されました。また『駄知旧車館』の展示車は自費で運営されているのですか?やまちゃんよく知ってましたね?流石高いですね!感謝!
Posted by ターボジー at 2022年07月08日 14:26
ムーさんへ
何はともあれ、繋がりましたね!・・・明日カバハウスに詰めておりますので、写真展に午前中のご来場をお待ちしております。

ターボジーさんへ
こんなにも早くコメント頂き、驚きモモノキ・・・です!また、早々とカバハウスに駆けつけて頂き有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2022年07月08日 19:37
こんばんはやまちゃん
少し遅くなりましてごめんなさい、
梅雨のじめじめをぶっ飛ばす数々の写真ありがとうございました。
最後はカバハウス展示の写真(花火)を直に観させて)頂き
梅雨のじめじめ更にぶっ飛ばす事が出来ました。
ありがとう御座いました。
Posted by 日々好日より at 2022年07月13日 22:05
日々好日さんへ
コメント有難うございます。・・・ジメジメのうっぷんを晴らし頂き有難うございました。カバハウスも覗いて頂き光栄です。『気(木)になる芝桜』の感想は如何でしたか?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2022年07月15日 14:50
おはようございます! やまちゃん!
 パソコン、Windows11に買換えました。
テスト送信します
Posted by 三十六歩 at 2022年07月28日 07:57
三十六歩さんへ
ようやく人並みになりましたね!・・・新しいPCはサクサクと動いて羨ましいですネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2022年07月28日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
    コメント(15)