2022年09月10日

休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡

第1章;紀伊半島の感動ふぉとダイジェスト
 この夏にコロナの少ない所を目指して、1畳移動式民宿こと、『ちょいCam』で車中泊ツアーを敢行しましたので、感動画像を厳選し編集してみました。

♡日の出(朝日とも言う);串本の橋杭岩にて・・・今日もいい日でありますように。合掌
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡


♡日の入(夕日とも言う);白浜町の円月島にて・・・島の空洞に太陽が入るともっと感動
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡


♡満天の星(星空夜景);串本の橋杭岩にて・・・星の下の橋杭岩も情緒あり
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡


♡星が降る(星リング);串本の橋杭岩にて・・・西方向になるため真円の星リングが撮れないのが残念無念
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡


♡月の出;串本の橋杭岩にて・・・橋杭岩の間から昇る月もオツナものである
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡


♡若草山の夕暮れ;奈良公園にて・・・鹿と女の子のシルエットに情緒あり
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡


♡日本のエーゲ海;白崎海洋公園にて・・・青い海から白い岩に激しく波のしぶきが吹き上げる爽快感
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡


♡恋人岬;すさみ町にて(婦夫波観潮)・・・波が陸の黒島にぶつかり、白波が再び合わさる合掌波が見られ、「婦夫波」と呼ばれています
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡


♡あらぎ島;有田川町にて・・・日本の棚田百選に選ばれ、2013年に国の重要文化的景観に選定されました
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡


♡丸山千枚田;熊野市紀和町にて・・・昭和50年代以降の過疎・高齢化による耕作放棄地の増加によって、平成初期には530枚までに減少、
保存会結成後4年間で810枚の田の復元に成功し、1,340枚という日本でも最大規模の枚数を誇る棚田となりました
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡



第2章;『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
 『感動』の『感』の付く熟語に雰囲気が合ったものを440件のブログの中から拾い集めて見ました

♧2012年9月10日 初号
陸前高田市の松原海岸が津波に飲み込まれ、奇跡的に1本だけ残った『希望の一本松』・・・これぞ感嘆!!
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡


♧2013年12月29日投稿
屋久島にちょいCamと上陸し10kmのトロッコ道歩行と山道をよじ登り『樹齢7200年の縄文杉』に面会・・・これぞ感心!!
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡


♧2016年1月8日投稿
夢にまで見た『オーロラ』がアラスカで、非常に珍しく3地点共現れました・・・これぞ感動!!
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡


♧2013年1月4日投稿
『天空の竹田城跡』をゲットするために、700㎞の道のりを3回通い、ようやくこのカットをゲットし涙が出てきそうに・・・これぞ感激!!
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡


♧2014年10月30日投稿
第67回岡崎美術展にて『車光射す磯の曙』が岡崎市長賞を受賞。副賞5万円+トロフィー・・・これぞ感謝!!
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡


♧2017年6月27日投稿
8848.86mのエベレスト(ネパール語でサガルマーター)を眼下に拝み手を合わす・・・これぞ感喜!!
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡


♧2019年6月8日投稿
『投入堂』と言う建築物を、こんな崖っぷちに誰が建てたのか?ナゾがナゾ呼んで不思議さに驚いた・・・これぞ感銘!!
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡


♧2019年12月22日投稿
ニュージーランドに足を踏み入れた第1の目的は、このルピナスの咲き乱れる青い湖を見たかったからです・・・これぞ感悦!!
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡


このブログを初投稿してから、本日の9月10日をもって10年の歳月が経ちました。2011年の東日本大震災のボランティアで足を踏み入れた陸前高田市の奇跡的に残った『希望の一本松』を初号のブログに投稿しました。その後、『ちょいCam』と言う軽キャンパーを繰って日本の津々浦々を巡り、また海外もアンコールワット・アラスカ・ネパール・中国等を飛び廻り、撮り溜めた画像や動画を『感動!ふぉと』として世界に発信してきました。しかし、最近のコロナ禍や後期高齢に近づき、心身共にくたびれてきたと思うようになりました。・・・この辺で一旦休息を取りたいと思います。・・・またの機会に皆様に再会できる事を夢見ております。


今日までのこのブログの数値的データ参考値
   カテゴリー;アート・趣味
   記事総数;440件
   コメント数;5722件
   アクセスデータ;4357ブログ中123位
   全てのアクセス数;192931件      以上です
長い間、皆様のご愛顧と心温まる沢山の方からコメントをお寄せ頂き、誠に有難うございました。ここに厚く御礼申し上げます。  See you again!



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
3月号;雪・氷の景色?が溶けると・・・もうすぐ春ですネ!!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)
 3月号;雪・氷の景色?が溶けると・・・もうすぐ春ですネ!! (2022-03-03 03:33)

Posted by やまちゃん at 00:01│Comments(22)趣味アート
この記事へのコメント
やまちゃん
おはようございます。
先ずは感動!ふぉとハンター開設10周年おめでとうございます。
私が観さして頂いたのが2017年ごろのネパールの話でだんらんで盛り上がったいた頃からちょうど5年に成ります。
これまでの数々の感動写真ありがとうございます、これで一旦休息をとの事ですが再開をお待ちしてます、それまで声掛け逢いながら
Posted by 日々好日より at 2022年09月10日 04:18
それまでお互い声掛け逢いながら頑張って行きましょう。
Posted by 日々好日より at 2022年09月10日 04:29
おはようございますやまちゃん( ^ω^)・・・!
そうでしたか・・・???9月の投稿は9日9時と思ってましたが・・・10日が初回の感動ふぉとファンターでしたか!早起きの”日々好日さん”にやられた~!
初回の日の出・日々の暮らし・百名画選・歓喜・感悦・感銘・感動を与えて頂きまして感謝でいっぱいです。有難うございました❣やまちゃん( ^ω^)・・・!
今後はゆったりとお休みください。又、気が向いたときに”投稿”下さいね~!
Posted by Ks72 at 2022年09月10日 07:07
日々好日さんへ
早朝早々とコメントありがとうございます。時々の再会を目指して生きたいと思いますので、お互いに後期高齢に近い体をいたわり元気に過ごしたいものです。

Ks72 さんへ
人の世は『始まりあれば、終わり有り』が定説ですが、『終わりがあれば、始まり有り』を目指して生きたい(行きたい)と思います。・・・今までの的を突いたコメントにカンパーイ!!・・・有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2022年09月10日 09:18
おはようございます!やまちゃん!!
陸前高田の一本松から10年ですか・・・本当にご苦労様でした
これまで色々なジャンルのブログありがとうございました。
ご休憩されますが、これまでのブログから私も色々と知見でき幸せでした
ゆっくり休んで下さい!!
いま私はほっかん、プラザホテルのサウナに行ってます
次期、お会いできるのを楽しみにしております。
Posted by 三十六歩 at 2022年09月10日 09:28
三十六歩さんへ
本当に長年にわたりコメントを投稿くださり有難うございました。せっかくパソコンを新調したのにブログが休止になるとは!・・・非常に残念です。後ろ髪を引かれる思いです。お互いに体をいたわり1日でも長生きしましょう!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2022年09月10日 20:11
長い間ブログの投稿ありがとうございました。

感動する写真がいっぱい山盛りありその中でも
自分のお気に入りを沢山いただきましてありがとうございました。
永遠に家宝として保存します。

又、ちょくちょく行き逢いますよね。
昨日もスタジアムで会ったように。

これからも、お互い体に気を付けて長生きを目標に
頑張って生きていきましょう。

ゆっくり休んでください。

これ、2回目の投稿です。1回目PC送信してくれませんでした
Posted by ムー at 2022年09月11日 08:52
こんにちは。
長い間お疲れ様でした。感動する数々の写真本当に有り難う御座いました。
八巻さんのブログでしか見る事の出来ない沢山の風景画又寺院など見せて貰い
心に残ります。!!10年間お疲れさまでした。
此れからゆっくりと休んでください。
又サウナ等でお会いしましょう。
Posted by マッタケホルン at 2022年09月11日 16:04
ムーさんへ
そのムーさんのにこやかな笑顔に出会うと、大変心が緩やかになります。同じ美里村の住人ですので、励まし合いながら残りの人生を生き抜きましょう!有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2022年09月11日 19:56
マッタケホルンさんへ
台湾・与那国・ネパールでの思い出が走馬灯のようにグルグル回っています。いろんなものを見て、いろんなものを食べて、いろんな人と仲良くなり楽しい海外旅行でしたね!・・・ゾウに乗ってジャングルを散策したのが、今も脳裏に焼き付いていますヨ!有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2022年09月11日 20:07
こんばんは!!

  もう10年も経ちますか。

10年一昔、もう10年間継続されたらどうですか????
ちょいcamが寂しがりますよ?????
Posted by クッピー at 2022年09月12日 20:42
クッピーさんへ
お陰様で、『ちょいcam』は10年で大きなトラブルも無く15万kmを走破しました。因みに赤道を約4周しました。20万㎞は乗りたいですネ!・・・ところで、『ちょいマル』はお元気ですか?もうとっくにベンツに乗り換えたとか?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2022年09月13日 20:40
今晩は、やまちゃん!寂しな~!今まではブログが来ているか楽しみにメールを開けていましたがメールを開けなくなる可能性大です!それにしても10年間という長い期間、遠征、撮影、写真の選定&コメント入りのブログ配信等々大変お疲れ様でした。
今後もアンテナはそのままにして、いい情報が有れば「ちょいcam」で出動し、ブログの配信をお願いします!本当に出不精の私には色々な情報を頂き大変
参考になりました。感動!感謝!またThankyou でした!!
写真展示会には行きますのでその時にお会いしましょうね!
Posted by ターボジー at 2022年09月15日 16:52
先日の写真展には、兄弟お揃いでご高覧頂き有難うございました。あの後、『至福の刻(とき)』は、サークル全体評価で上位6位以内に入りニューヨークパパの予約席の北壁に展示し、『一望三滝』と今までN.Yパパに展示してあった『長岡の花火』を福祉会館の3階ロビーに今月中展示中です。・・・長年小生のブログに付き合って頂き有難うございました。また、全体をしっかり見て的を得たコメントを頂き、大変嬉しかったです。  『人生に 定年はない 問題は どう生きるかである』 一心
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2022年09月15日 21:50
やまちゃん様
ご無沙汰しております。
ネパールでお世話になりました後輩の衣浦です。
覚えていらっしゃらないでしょうか…
コロナが流行して以来大好きな海外旅行にも出かけられず
悶々とした日々を過ごしております。
来年には還暦を迎えるにあたり、定年後は山ちゃんさんを
見習い 人生の師匠と思っていましたが残念です。
これからもお体に気を付けて下さいね。
Posted by 衣浦 at 2022年09月17日 19:04
『衣浦』さんへ
2017年5月~7月にかけての、ブログのコメントをチェックしたら、『きっちゃん』と『しんちゃん』と言うハンドルネームが出てきましたが、顔は覚えていませんがどちらかの方でしょうか?いずれにしましても、ブログ休止に目を留めて頂き有難うございました!今後もお互いに残りの人生を大切に生きましょう!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2022年09月18日 09:04
2017年6月3日に一度だけコメントを残していますが
覚えていませんでしたか(残念)
ミラーレス1眼を持って「ウユニ塩湖」へ行った話をさせて
頂きました。ブログの方にもチョコチョコ写っていますよ
またどこかで会えることを楽しみにしています。
Posted by 衣浦 at 2022年09月18日 11:58
衣浦さんへ
「ウユニ塩湖」の件、で薄々思い出しましたが、お顔までは覚えていません。出来たら何月何日のブログの何枚目の右から○○番目などと教えて頂けると嬉しいです!・・・・返信が遅れまして済みません。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2022年09月23日 09:48
山ちゃんさん

こんばんはです。思い出していただきましたか!
6月8日の集合写真で左端で赤い上着を着ています。
当時は衣浦で仕事をしていましたが、今では本社と
衣浦の半々です。
海外はコロナの影響で36か国でストップしていますが、
何としても目標の50か国を成し遂げたいと思っています。
Posted by 衣浦 at 2022年09月25日 18:07
衣浦さんへ
集合写真を見て、記憶が少しづつ蘇ってきました。懐かしいです!!・・・それにしても、世界旅行の目標凄いですね! もし『WORLD旅行記』を出版したら早速買いますので、連絡くださいネ!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2022年09月25日 19:24
心身共にゆとりが出て、やまちゃんのブログ拝見したら暫く休止の内容でした。サギソウは、名前を変え投稿先を変えて、20年ほどブログを続けています。現在は投稿のみのブログとなっています。これが長続きの秘訣かも?やる気が出るまでお休みください。
Posted by サギソウ at 2022年10月09日 12:51
サギソウさんへ
ブログの先輩!アドバイス有難うございます。また、気が向いたらやりたいと思います。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2022年10月09日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
    コメント(22)