2014年06月06日

《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!

6月に入るや否や、各地で梅雨入り宣言!
このうっとうしさを、払いのけるべく
明るい花景の画像をアップします。
多忙で行けなかった人・・・全員集合!!

上中町(小渡の北方)の花桃(4月18日)

《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!

《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!

《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!

《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!

藤岡のふじの回廊(5月5日)

《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!

《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!

《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!

茶臼山天空の花回廊(6月1日)


《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!

《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!

《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!

《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!

《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!

《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!

おや?の背中を見て育つ! (とある所にて)

《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!

海上の森大正池の新緑

《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!

《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!

旭町『根上りモミジ』の若葉

《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!

これが本当の❝終着駅❞(藤岡地内にて)・・・今回これにて終了!

《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!

  では、次回をお楽しみに!!



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 06:06│Comments(16)趣味アート
この記事へのコメント
おはよう やまちゃん
あちこちの綺麗どこ確認しましたm(_ _)m
いずれも綺麗です!
今年は茶臼山出かけなかった・・・行かずして見れたので助かりました。
これからもやまちゃんの芸術的なセンスで捉(撮)えた写真を期待しています。
Posted by サギソウ at 2014年06月06日 06:57
はじめまして いつも綺麗な写真を見させていただき
ありがとうございます

今年は 花桃も茶臼山も行けなかったので嬉しいです

リクエストしたら どこの風景でも見させていただけそうですね(笑)
そのくらい 行動範囲が広いですよね
これからも楽しみにさせていただきます
Posted by みどみど at 2014年06月06日 08:16
サギソウさんへ
早々、コメント投稿ありがとうございます。茶臼山は遅いかなぁと思ったのですが、天気も良く感動そのものでした。

みどさんへ
はじめまして!いつもアクセスしていただきありがとうございます。次回は何が飛び出すやらお楽しみ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年06月06日 09:20
柳ヶ瀬のジーさんからのメールから転記
【投稿不可のため】
やまちゃん おはようございます。
今回は綺麗どころを一気に紹介して頂き感動しました。霧の中の幻想的な
華桃、青空と天空の花(芝桜ですか?)ピンクが映えますね。そして水面に
写る新緑、奇想な根上りモミジ、最後は枯れ果てたバス・・ドラマを感じます。
感激と感動を有難うございました。今日は良いことが有りそうです。頑張ります。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年06月06日 13:25
柳ヶ瀬のジーさんへ
いつも、手間をお掛けして申し訳ありません!上記に転記しておきました。いつも、丁寧な感想やコメント・・・やり甲斐に繋がります。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年06月06日 13:32
お晩デース!
梅雨の訪れで若干気落ちしておりました時にタイミング良く素晴らしい作品を
アップして頂き感謝の念で一杯です!
特に茶臼山の天空の芝桜は感動しました。又、如何に苦労して現地に
辿り着いたか?想像できかねます?噂に聞くと早朝05:00くらいから
アタックする方も見える様子!やまちゃんの苦労が伺えます・・・・?
又、大正池の新緑は気持ちがすっきり和みます・・・有難う!
さて、最近はだんらんのサウナ故障により、
メンバーの皆さん一同に介する機会が無く若干淋しげな雰囲気ですぬ!
何とかならないでしょうか??
Posted by KS72 at 2014年06月06日 23:34
明けてびっくり・・・!
2014.06.06.06:06 なぁ~だ!
Posted by KS72 at 2014年06月07日 06:38
近場でも綺麗な景色、感動に出会えるんですねー。
あっぱれです。・・・いつもありがとう!
Posted by ごねたろう at 2014年06月07日 07:14
ごねたろうさんへ
感動に出会って頂き、大変光栄に存知申し上げます。いつも、コメントありがとう!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年06月07日 08:56
KS72さんへ
小生の努力?を見抜いていただき嬉しいです。   頭が下がります。<m(__)m>
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年06月07日 09:00
小原の花桃を初め茶臼山の芝桜まで、美しい花々の景観を鑑賞させて頂きまして、ありがとうございます。私は、季節感のある風景に日本の美を感じていますが、毎回毎回美しい花園を色々な角度から見せて頂いて感激しています。まるで、香りまで漂って来るようです。
Posted by 優花 at 2014年06月07日 22:24
やまちゃん 今晩は
出掛けてて書き込み遅くなっちゃったぁ~~

市内のとっておき春爛漫を多いに楽しんだね~
豊田も捨てたものでは無い位良いとこいっぱい
いよいよ夏も楽しみしてるよ
Posted by ekotan at 2014年06月07日 22:30
日本がこんなに美しいと感じたのは初めてのような。

いい画像で感動しました。
Posted by matsuo at 2014年06月07日 22:51
優花さんへ
本当は、これらにカタクリの花とカキツバタが加わると、華やかなのですが、スケジュールが立込んでおり、撮りに行けませんでした。

ekotanさんへ
どこか、いい所に行ってきたのですね!・・・花だけなら、市内でもいっぱいいい所ありますよネ!

matsuoさんへ
お元気でしたか?まだ、テニスやってますか?小生は、最近久しぶりに自転車を始めました。健康維持のために・・・・・・・・。コメント有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年06月07日 23:15
こんばんは。
足を運ばなくて此れだけの美景有り難うございます。!
茶臼山、まだ見る事できますか。?
行って見たいです。有り難う。
Posted by マッタケホルン at 2014年06月08日 21:16
マッタケホルンさんへ
茶臼山は、もう遅いでしょうね! 運が良ければちょっと残っているかも?時間が一杯あるので、ドライブがてら行ってみては?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年06月08日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
《行けなかった方のために》・・・近場の見どころを一挙公開!!
    コメント(16)