2014年11月20日

クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会

11月2日と16日に豊田スタジアムで開催された、クラシックカーフェステバル豊田マラソンの模様を収録してみました

*クラシックカーフェステバル
「旧車の展示とコンクール」
~1985年までの車輌が豊田スタジアムに展示されます。
全ての車輌にはオーナー様がおり、現在でも車検を受けて乗っています 車
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会


タイムスケジュールの看板が来場者の気分を盛り上げる!
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会


『豊田』ご当地ナンバーを付けた旧型アメ車・・・『威風堂々』の言葉が似合う
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会


旧型アメ車・・・非常にシンプルなエンジンルーム
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会


我々団塊の世代にとっては、非常に懐かしい初代型ダイハツミゼット
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会


ダイハツミゼットの意外に簡易的なコックピット!
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会


未来からやってきたトヨタ『セリカ』・・・小生が初めて購入した同型車(外観は全く同じ)
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会


プリンスグロリア・・・当時小生が一番惚れ込んでいたデザイン
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会


ヨタハチことトヨタスポーツ800・・・エンジンルーム内は新品の部品ばかり?現豊田社長が絶讃したとか!
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会

 「発動機実演」・・・ 「愛知県石油発動機愛好会」の皆さんによる発動機の実演。発動機って?と言う疑問もお話好きのおじさん達が教えてくれます
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会


湯気・・・・・・匂い・・・幼いころ過ごした田舎時代にタイムスリップ  なつかし~い
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会


これも懐かしいスクータ『ラビット』号とホンダベンリー号
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会


懐かしいと言うより‶このレトロ感がすごい!”の一言
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会


「屋台村」
今年も美味しい屋台が集合。ここだけでしか味わえない物もあるかも?!
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会


「フリーマーケット」
プロ・アマともたくさんのフリーマーケットが出展されます。
旧車の部品やミニカー、プラモデル、カタログなど探していた物や掘り出し物が見つかるかも。
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会

 「お子様遊技場」
家族で楽しめるイベントです。子供も楽しまなくては!! フワフワドームや落書き場、お子様車などみんなで仲良く遊んでね。
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会

 「旧車のパレード」
現在の新しい自動車とは違う、昔懐かしいエンジンサウンドをご清聴ください
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会



*第35回豊田マラソン大会
10キロ、4キロ、2キロの3コースで計18部門に11499人・・・ 寒風を吹き飛ばす 走る
スタート1分前!・・・緊張の一瞬!!
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会


一斉にスタート!!!!!!!!
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会


クラストップを目指して力走!!!!!
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会


それぞれの目標に夢をのせて・・・・・・・ご健闘を祈るのみ!
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会



最後までのご観覧有難うございました。下記『Comments』への投稿も宜しくお願い致します ハート  ハート  ハート

追伸;第52回豊田市民美術展に入選し展示確定(ダブル市長賞成らず!)
    11月22日(土)~11月30日(日)但し25日(火)は休館日
    市民ギャラリー(旧豊田タウンの地下)立体駐車場スタンプで無料
    小生の作品・・・・『春の足音』



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 23:45│Comments(10)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはよう やまちゃん!
昨今はずいぶんと冷え込みも進み冬らしくなってまいりましたが、
相変わらずお元気に動き回っているご様子で何よりです!
さて、今回は"クラッシックカー”の展示会を通じて”魅力と感動”を
有難うございます。現場の雰囲気が細かく伝わりました、有難う!
特に”せりカ・ヨタハチ・グロリヤ”などには感動しました。
”2014年豊田マラソン大会”は随分大勢の参加者で
盛り上がったのですね~・・・。
小生も昔は出場してましたが・・昨今はもっぱらジョギングのみ・・です。
Posted by Ks72 at 2014年11月21日 06:45
おはようございます やまちゃん 出勤前の投稿です~
懐かしい車両の数々、タイムスリップし堪能されたかと思います。
発動機愛好家なんかいるんですね。趣味も様々・・・
シティーマラソンスタートもスタジアムの所からなんですね。初めて
見た次第です。色々な場所を紹介して頂き感謝!
ところで小生の初めての車両はUP100でした。 
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2014年11月21日 06:50
Ks72さんへ
青春時代にタイムスリップして頂けたら、小生の狙いが命中したかと思います。マラソンは、『スタート時の人間ドラマ』をテーマにアップしました!

柳ケ瀬のジー さんへ
朝からパソコンのS/Wを入れるなんて珍しいのでは・・・・・?!。初オーナーの車は『パブリカ700?』でしたか。あの頃、必死でお金を貯めたものですネ!車のために・・・・・・。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年11月21日 08:38
今年も恒例のマラソン大会行って来ましたか・・
見逃す訳にはいかないね・・
やまちゃん地のエリアを大勢の人が
通過するんだもんね~
たまには撮影ばかりでなく 
マラソンに参加したらどうよ・・
だったら応援に行ってやるよ~~
やまちゃ~ん 頑張れ~頑張れ~~とね
Posted by ekotan at 2014年11月21日 13:38
やまちゃん
昔懐かしいクラッシックカー、発動機、ホンダのベンリーみんな懐かしいです。
あのころは、欲しい車があったけど金がなくて買えなかった。

そして北高南をスタートする豊田マラソン
色んなイベントが近くで毎年実施されることはうれし良いことです。

少しだけ昔を思い出しました。ありがとう!
Posted by 美里のムラさん at 2014年11月21日 14:16
ekotanさんへ
ここ15年位、豊田マラソンのボランティアをやってまして、担当業務が受付だったので、早々に完了したのでスタートのシーンを狙う事が出来ました。・・・参加するには、心臓があと2個程いりますよ!

美里のムラさん へ
ムラさんも、懐かしい昔にタイムスリップして頂けましたか???年をとればとるほど、昔が懐かしくなりますからネ!・・・マラソンのボランティアで元気を貰いましたヨ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年11月21日 21:14
おはよう、やまちゃん。

ナンバーまでついたクラシックカーとは
世の中にはマニアがいるもんですね。

初代セリカ、やまちゃんも乗ってましたか!
実は私も初めて買ったのがセリカLBでした。
35年以上前のモデルですが、色あせないデザインですねー。
Posted by ごねたろう at 2014年11月22日 09:33
おはようございます。
豊田マラソンボランテァお疲れ様でした。!!
前職場の人達も.数名参加したそうです。毎年盛大ですね。
クラッシックカー懐かしいですね。ヨタハチほ真剣に乗りたい車でした。
何台か乗り換えましたが今の車は初代ビイッツもう12年に成りますよ。
クラッシックカーの仲間入り。??
昔、昔の車が現役で走っているのですね。
良いものを見させて戴きました。!!
Posted by マッタケホルン at 2014年11月22日 10:02
今晩は  やまちゃん
ボランティアスタッフお疲れ様でした。
マラソン大会が高町の運動公園からスタジアムに変わって、この所全く応援見学していません。
クラシックカーマニアの方々の日頃の思いが、観客の皆さんに伝わったと思います。
19日から21日まで熊本に帰省していました(^_^)v
Posted by サギソウ at 2014年11月22日 20:21
ごねたろうさんへ
えっ!そうでしたか!セリアLBでしたか?・・・若い時は、同じ様な好み
だったんだネ!本当に懐かしいネ。

マッタケホルンさんへ
ヴィッツもあと10年もすれば、トヨタ博物館から電話がかかってくるのでは?
手放さない方が、儲かるかもネ!?

サギソウさんへ
豊田マラソン大会も、高町からスタジアムに代わってから、非常に近くなり
ボランティア活動も楽になりました。・・・・田舎は如何でしたか?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年11月22日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラシクカーフェスティバル&豊田マラソン大会
    コメント(10)