2015年10月07日

続・秋の到来を告げるもの!!

先回の『秋の到来を告げるもの!!』の撮影行程の中から” 作品的な画像” ”スナップ&珍景的な画像”を拾い集めてみました。

魚眼レンズで広々感を表現した『赤そばの里』・・・信州伊那谷箕輪町;ナビ設定TEL0265-79-2423
続・秋の到来を告げるもの!!


雨上がりの赤そば畑を電車が走り抜ける・・・信州中川村;伊那田島駅の隣
続・秋の到来を告げるもの!!


赤そば食べ比べ・・・『高嶺ルビー』種を使用(右側)若干コシが強い!;1280円いろりなかがわ亭 0265-88-6303 期間限定!
続・秋の到来を告げるもの!!


富士見町からの富士山の眺め・・・入笠山(1955m)の八ケ岳ビューポイントから覗く
続・秋の到来を告げるもの!!


R-20韮崎市からの眺め①・・・日本の原風景はざかけ
続・秋の到来を告げるもの!!


R-20韮崎市からの眺め②・・・秋の代名詞コスモス
続・秋の到来を告げるもの!!


南アルプス市からの富士山・・・雲海に浮かぶ富士のやま
続・秋の到来を告げるもの!!


スバルライン五合目からの富士山頂・・・秋の足音が聞える
続・秋の到来を告げるもの!!


富士山奥庭公園の入り口・・・国立公園の大きな看板
続・秋の到来を告げるもの!!


『富士に横たわる古木の雄姿』・・・作品①
続・秋の到来を告げるもの!!


『風雪に耐えて』・・・作品②
続・秋の到来を告げるもの!!


『五合目より下界を眺める』・・・人里のちっぽけさに心が動く
続・秋の到来を告げるもの!!


山梨の名物『ほうとう』に舌鼓を打つ・・・五合目レストラン;1200円 含松茸ごはん
続・秋の到来を告げるもの!!


カラマツにとろろ昆布が?・・・・標高約1600m以上になると 枝に付いている(理由が分かる方教えて下さい!)
続・秋の到来を告げるもの!!


胴のなが~いリムジンを発見!・・・ナンバーが付いているが 狭い日本の道路走れるか?
続・秋の到来を告げるもの!!


これは車かな?・・・ナンバーは付いてなかったが 製作に金が掛かっていそう!ベースはハイラックスか?
続・秋の到来を告げるもの!!


青木ケ原樹海県道を走行中66666kmを指示!!!!!!・・・因みに停車して撮影しました
続・秋の到来を告げるもの!!


富士山・・・田んぼ・・・コスモスの花・・・そして『ちょい Cam』・・・・いい国に生まれて幸せです!
続・秋の到来を告げるもの!!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 22:13│Comments(11)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはようございます。
今朝の気温10℃前後にぴったりの秋の風景、ありがとうございます。
作品「韮崎市からの眺め②」は感動です。壁紙に拝借させていただきます。
ご許可願います。
今後の作品が楽しみです。
一番乗りでK72さん。すみません。
Posted by 松竹梅中です。 at 2015年10月08日 06:24
おはよう やまちゃん
チョイカム 66666kmですか(@_@)
私の軽トラなら20年以上かかります(^o^)
赤そばの畑は白そば以上に自然を盛り立ててくれています。
Posted by サギソウ at 2015年10月08日 06:49
おはようございます。散歩前に・・・
富士山をバックに、また五合目から地上と色々と秋の風景を有難うございます。
特に韮崎からの眺めと雲海に浮かぶ富士山は感動しました。
赤蕎麦・・実際に食したようですが美味しかったですか?感想を一言!
ちょい Cam よく走りました、お疲れ様です。感謝!
Posted by 富作のジー at 2015年10月08日 07:00
おはようございます やまちゃん!
皆さん初秋の近頃ですが、目覚めが早い様子・・・??
ジーさんにやられました! 昨夜のマグロの様相で
 予測はしてましたがやはり、アップされてましたね!
日本一の富士山をこれほど爽快に望むのはよほど天候に恵まれないと難しいとの事ですが、やまちゃんはやはり何かを持ってますね?
”コスモス・稲穂・雲海とのコラボ富士山はとても素晴らしいー!”
又、食事もちょいCanの積算計もパワフルですね??
さすが”陸マグロの異名を持つ?????”・・・ですね~!
Posted by Ks72 at 2015年10月08日 08:21
こんにちは! やまちゃん
さすが皆さんコメント、早いですね・・・
韮崎のコスモスバックに富士山心が癒されますね。コスモス見ると
秋本番を感じます
改造車、よくここまでできていますね。運転大丈夫なのかな?
車体が路面につかえそうですね
そばの共演,おいしそうですね。私も食べたいで~す・・・
ところで車、何年乗って66666になったんですか? よく走行していますね
運転、気を付けてくださいね
Posted by 三十六歩より at 2015年10月08日 12:15
やまちゃん!いつもありがとうございます。

のどかな、稲刈り後の田園風景、赤そば花、そしてコスモスと富士山、おまけ「ほうとう」と、ちょいキャン!

全てに、癒されます。のんびりと自分の人生が過ぎていくようです。

ありがとうございました!

でも、陸のマグロの異名を持つやまちゃんは、のんびりしているわけには
いかないですよねっ!

さぁ~今日もどっか行ってくるかっ!
あばよっ!
Posted by ムー at 2015年10月08日 18:48
松竹梅中さんへ
壁紙の件、『早起きは3文の得』で了解しました。

サギソウ さんへ
我ながら、よくぞ走ったと思います!

富作のジー さんへ
韮崎からの眺めは、これは活けると シャッターを押す指が震えました。

Ks72 さんへ
前日まで 雨でしたので 雲海が発生したのでしょう!やはり逆境こそ 
シャッターチャンスなり!・・・ですネ!

三十六歩さんへ
ちょい Camは、3年8ケ月で6のゾロ目を達成しました。よ~く走りましたよ!

ムーさんへ
今回は、おっしゃる通り おまけ的な 画像をアップしました。今後にもご期待下さい!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年10月08日 22:04
カラマツにとろろ昆布が?・・・・と言う本文中の質問に対し、Ks72さんが調査してくれた回答です⇒⇒⇒サルオガセというそうです。 コケやカビの仲間で地衣類の一種。  唐松の古木などの針葉樹を好み糸のようにつきます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年10月11日 08:22
こんにちは。

八甲田山から帰ってきましたょー。
疲れました。!4日までは天候に恵まれ岩木山、八甲田山の紅葉シッカリ
見て来ました。東北の山は初めてでした。
ここにも沢山のスバラシイ秋を堪能させて戴きました。
信州中川村を走る電車をバックにピンク色のそば畑は絵に成りますね。
韮崎市からのコスモス畑!秋ですねぇ~!

赤そば、ほうとう、此方も食欲の秋。
ちょいCamに感謝。
Posted by マッタケホルン at 2015年10月11日 11:08
マッタケホルンさんへ
お帰りなさ~い! お疲れさまでした。今度、八甲田山の秋を写真で見せてください。奥入瀬渓流や田舎館村の田んぼアートの話も聞かせて下さい。楽しみにしています!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年10月11日 20:04
こんにちは、やまさん
やっと、かきこします。
色々な写真旅、楽しみにしてますので
これからもよろしく~
Posted by テクテクタカド at 2015年12月13日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・秋の到来を告げるもの!!
    コメント(11)