2016年11月25日

行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~

新聞の広告を見て 写真好きの連れと バスで11月10日から1泊のツアーに参加しました。

撮影ツアー参加を促してくれた 新聞広告!
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~


東京湾フェリーで横須賀の久里浜港より房総の金谷港へ40分の船旅
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~



この山の嶺のギザギザから鋸(ノコギリ)山の名称が付いたとか!?
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~


戦没者や各交通犠牲者の供養のための百尺観音・・・6年の歳月を掛けて昭和41年5月に完成
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~


断崖絶壁!!!!!!!
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~


地獄のぞき・・・・足が震える! キャーキャーの大声がこだまする!
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~


日本寺の日本一の大仏さま・・・高さ約31m(鎌倉の大仏は約13m)
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~


オプションの昼の弁当(1000円也)
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~


ホテル南海荘の部屋からの眺め(白浜野嶋温泉)
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~


バイキングの夕食・・・さしみ、鍋物、すし等・・・多種多様なメニューあり  血糖値が急上昇!
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~


朝食もバイキング・・・洋食・・・和食・・・血糖値Up Up!
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~


2日目は雨のため仁右衛門島見学中止し太海フラワーセンター見学
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~


フラワーセンター内のサボテンコーナー
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~


これが今回の目玉商品?の『濃溝の滝』の雄姿
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~


雨上がりのため 水は濁っている・・・時間帯により穴からの射光がハートに見える事から一躍有名になった!!
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~


ローカル線の小湊鉄道に上総牛久駅より乗車
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~


電車内の のんびりした雰囲気がなんとも落ち着く
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~


40分ほどで終点の五井駅に到着
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~


五井駅よりツアーバスに乗りアクアラインの『海ほたる』に寄る・・・一路豊田へ
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~



 たまには 居眠りの出来る バスツアーもオツナものであった・・・・・・総費用26,900円也




同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 22:46│Comments(12)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんばんは^^

写真撮影旅行
お疲れ様(^_^)ニコニコ

有名な濃溝の滝
素晴らしいですね

一度は、撮影したい濃溝の滝
あぁ~良いですね(^_^)ニコニコ
Posted by 知多のやま at 2016年11月25日 23:18
こんばんは やまちゃん。
今回は房総の旅、お疲れ様でした。また情報提供、有難う御座います。
穴からの射光がハートに見える『濃溝の滝』ですがイメージが湧きません。
また教えてください。
五井ですが父の生まれ故郷、昔は海岸で海で遊んだ記憶があります。
今は埋めたてられて海が遠くになってますね。感謝!
Posted by ひまジー at 2016年11月25日 23:44
おはよう やまちゃん
大きな百尺観音、大仏さんを作れたのも、リーダシップのあるお坊さんなどがいたから完成したんですね。
絶壁の上 一見フェンスが無いのかなと思いました(^o^)
雨が多くて全て観れなくて残念でしたネ!
Posted by サギソウ at 2016年11月26日 07:16
やまちゃん! おはようございます。
房総の撮影旅行・・・今回は”ボウソウ”しなくて
 良かったです???・・・“こりゃ失礼!”
百尺観音様・断崖絶壁・・・大変実感が湧いてくる作風に
 小生もぞぞぞーっとしてます。まだまだ地獄へは落ちたくありません
通称”陸マグロ”さんの食事もさすがにボリュームたっぷりですね!
これなら何処でもいけそうです。又、仁右衛門島へは行けずに
残念でしたね。
Posted by Ks72 at 2016年11月26日 07:53
やまちゃん、おはようございます。
フェリーに乗ったり、ローカル線に乗ったりの
楽しい旅ですね。お天気が残念でした。
地獄のぞきの画像は撮ってなかったですか?
写真でも迫力が伝わってきました。
Posted by ごねたろう at 2016年11月26日 08:47
おはうございます! やまちゃん!
房総のバスの旅、いいでね・・・ 私も来年、春先に濃溝の滝へ
行く予定です。今回は水が濁っていたようですが、水流が澄み切って
いると、更に美観でしょうね・・・
断崖絶壁からの、のぞき見、足が落ち着かないでしょうね・・・
何となくぞっとするのが想像します
Posted by 三十六歩 at 2016年11月26日 11:08
本日の撮影 お疲れ様でした。

またまた房総の旅もお疲れ様でした。
断崖絶壁 下から見てる方が恐怖心有りそうです。
濃溝の滝は良く写真展で見かけますが
大雨の後なのでしょうか濁流ですね。

宿の食事は栄養満点 血糖値も上りっぱなしに成りそうなものばかり
でも やっぱり美味しそうですね。
Posted by ekotan at 2016年11月26日 22:53
知多のやまさんへ
是非、濃溝の滝に行って下さい!ハートの光景が見れるのは、朝方のようです。季節によりますので、ネットで調べてから、マイカーで行った方が良いと思います。

ひまジー さんへ
そうでいたか?五井は父上の故郷でしたか。いい所でしたヨ!・・・また、お話をさせて下さい。

サギソウさんへ
故人の努力があるからこそ、現代の我々が楽しめるのですネ!感謝!感謝!

Ks72 さんへ
ご多聞に漏れず、チョットだけ地獄を覗いて見ましたヨ!小生もまだまだ、やりたいことがあるので 今回は、〇〇を中止しました!

ごねたろうさんへ
たまには、ちょい Camを休ませて 公共機関?を使ったトリップを堪能してきました。・・・のんびりできて、また違ったフィーリングを味わいました。

三十六歩さんへ
房総方面への暴走?を計画しているのですか?それはお楽しみですネ!また、いろいろ話を聞かせて下さい。

ekotanさんへ
いつものちょいCamの食事と違った栄養満点のグルメで、気分も血糖値も最高潮でした!・・・・定期検診の結果が気になります・・・・・。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年11月27日 07:31
こんにちは。
房総のバスツァーお疲れ様でした。
千葉には職場に後輩がいてずいぶん昔の話ですが一度行った事が
有ります。太平洋を眺め感動した事を覚えています。濃溝の滝有名ですね。
この目で見たいですネ。!
「牛久駅」写真で初めて見ました。山友が牛久市にいます。意外と田舎ですね。  こうして色々な所を見せて頂き有り難う。
Posted by マッタケホルン at 2016年11月27日 11:38
マッタケホルンさんへ
多分、九十九里浜だったんじゃないでしょうか?・・・牛久は都会の町中と言う雰囲気でしたよ!通りすがりなので、詳しくは分かりませんでした。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年11月27日 20:26
やまちゃん!
キャンピングカーのカタログありがとうございました。
行きます。

今回は暴走班長(?)に行かれたんですか。

絶景5景巡り、オ〇〇コちびりそうな断崖絶壁
ホテルの部屋からの白浜野嶋海岸・・・・いいですねぇ~。なんと!幸せな事か。
そして、濃溝の滝!

いいライフスタイルしてますねぇ~。
Posted by ムー at 2016年11月30日 11:56
ムーさんへ
えっ!〇〇に入る文字??・・・灯台の入学試験より難しいですネ!・・・軽大会豊田スタジアムへは、3日の午前中に行こうと思います。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年11月30日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました!~『房総半島の絶景5景めぐり』~
    コメント(12)