2019年10月10日

『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅 【 第4弾】


タイ王国のツアーも第4弾の最終回を迎えました。 今回は、生活の一端を紹介します

しかし、小生の写真機のレンズを通した一部の光景のみですゾ!

食文化
出て来るメニューのイラストと皿の写真です・・・
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


・・・料理が出揃うと こんな感じです なかなかのアイデアものですネ!
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


半分が欠落していますが 日本の寄せ鍋でしたネ!
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


テーブルクロスのデザインに合わせえて 自分で綺麗に盛り付けました
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


あるレストランでのディナー後に くつろぐ我ツアー半数の皆さん!
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


花 木
どこかの寺院に咲いていたスイレンかな・・・?
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


どこかの公園の片隅に まっ赤な花が咲いていました
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


温暖な気候の地方でよく見かけるマングローブの木・・・垂れ下がった根?から空気中の水分を吸い取るとか・・・
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


住 居
高尚で高床な住居・・・正倉院の校倉(あぜくら)つくりに似ている!
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


上記住居の室内からの眺め
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


水上マーケットに行く途中にあった 水上住居・・・車庫ならぬ舟庫が各家に付いていた
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


交通事情

交差点では『バイクは先頭に出て待て!!』・・・二人乗り ヘルメット無しが多い(取り締まりもあるとか)
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


懐かしい ダイハツミゼットの高級仕様レクサス版か?
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


   ***************
     
☕ タ イ ム

久しぶりになぞなぞクイズ;『今後寒くなると、鍋物が恋しくなりますが 

どちらかと言うと食べない方がよい鍋物は?』



   ****************

子供達
課外活動の遠足か?・・・学校により制服が決まっている スマホを持っている子もいた
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


ツアー一行
わが一行を 見送るにゃんこちゃん・・・『また来て!ニャ~ン』
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


わが一行のツアーのガイドさん・・・時々日本語になっていない時あり
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


観光地での ガイドの様子
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


祈念と記念の写真
只今修業中!!
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


特徴的な仏塔を背景に!(このブログのオーナー)
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


アユタヤへに到着を同行者同士で祝う!
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


食事の後の『ご馳走さまでした』?・・・いやいや礼拝のお祈りです
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅  【 第4弾】


 4回に渡ってお送りした『タイ王国の旅』如何でしたか? ご高覧有難うございました。 
 なぞなぞ答え;よせなべ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 12:00│Comments(15)日記趣味アート
この記事へのコメント
今日は( ^ω^)・・・やまちゃん・・??
ついに”バンコク・アユタヤの旅第4弾”拝見しました・・感謝・謝・謝・・・
やまちゃんも”アユタヤ”にてかなり修行を積みましたね~・・???
もう少しで”タイ人”???玉置さんではなく・・??間違うところでした。
タイの食文化にも”ナレマシタカ・・・??” 有り難うございました。
Posted by Ks72 at 2019年10月10日 12:22
Ks72さんへ
はや~い!投稿後、22分後のコメント投稿は、『吉野 彰氏』と同じノーベル賞ものですネ!!おめでとうございます ~\(^0^)/~ ・・・食事はタイていの物は食べれましたヨ! 
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年10月10日 12:43
こんにちはやまちゃん!
ks72さんはや~い、早い・・・ 参った、まいった・・・
アユタヤも台湾と同じくバイクが非常に多いですね。 相変わらず
ヘルメットをかぶってない人も・・・
礼拝のお嬢さん可愛いですね・・・私好みかも???
バンコク、アユタヤのブログありがとうございました
次回のブログ何かな?
Posted by 三十六歩 at 2019年10月10日 13:47
三十六歩さんへ
安定して三十六歩さんは早いですね!夜寝るのも早いでしょう!寝る子は育つと言いますからね?!・・・全体に、少しづつ綺麗処を入れましたが、満足できたでしょうか?コメント有難うございました <m(__)m> 
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年10月10日 15:03
やまちゃんのお陰で
タイ文化を程よく満喫することができました。
ありがとう!ございました。

先輩の方たちは 相変わらず 投稿早いですね。
参った参った マイケルジャンクソン!
Posted by ムー at 2019年10月10日 15:51
やまちゃんこんばんは。タイシリーズ4弾編集お疲れ様です。旅行を堪能されて居るのがひしひし伝わって来ました。次の??シリーズ一番コメント頑張ります。
Posted by 日々好日より at 2019年10月10日 19:12
黄金都市を旅して心も錦に一段と煌びやかな人生をエンジョイしていますね。
名所の着眼点や祈り体験、美味しい食べ物にも舌鼓 結構ですね!
豊田の町からなかなか出掛ける事が不可能な私は
今年後半 作品作りが出来ていません・・
やまちゃんの海外旅行にて目に保養・・お裾分け頂いてます。
Posted by ekotan at 2019年10月10日 20:01
ムーさんへ
早いのは、アッチの方も・・・いや寝るのも早いのですかネ? 最近ムーさんも早いのには、マイケルジャクソン!!です。

日々好日さんへ
次のシリーズは、コイシリーズにしようかな?・・・何でもどんとコイ!なんちゃって?・・・お後が宜しいようで!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年10月10日 20:07
ekotanさんへ
好奇心が高く、人生は一度しか無い!の心意気でやっています。その一端を投稿しているだけです。・・・癒しになって頂ければ幸いです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年10月10日 21:22
こんにちは やまちゃん!
タイの旅 第4弾拝見しました。お陰様でアユタヤの概要を知ることが
出来ました。タイはカンボジアをマネたのか、されたのかよく似た感じですね!
短期間ですがやまちゃん 満喫されたようですね! 修行僧のやまちゃん
良く似合ってますね。安全祈願?旅のひと時の祈願?後者と思いますね!
思い出のおすそ分け有難う御座いました。謝・謝!!!
Posted by ターボジー at 2019年10月11日 12:16
ターボジーさんへ
多~忙なのに、時間を割いて頂き誠に有難うございました。・・・ようやくこれで黄金都市の旅は終わりました。何か2回タイ王国に行ったような、錯覚に陥りました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年10月11日 20:05
こんばんは。皆さん早いですね。
いつものビリケツホルンに戻りました。
タイの旅色々な体験、見るもの食べるもの旅は良いですね。!!
今回は沢山の知らないアユタヤを見せて貰いました。
ごちそうさまの後ろに美人がいますがご馳走さまはこの人の事ですか。?
次回も楽しみです。!!
Posted by マッタケホルン at 2019年10月11日 20:43
マッタケホルンさんへ
よくぞ隅々まで観察頂いて誠に有難うございます。以前行った時の記憶が、走馬燈のように浮かび上がったのではないでしょうか?・・・欠かさずのコメント有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年10月12日 06:12
おはよう やまちゃん
私のパソコンのネット動作が遅い原因が、マイクロソフトからの 「IPアドレスの競合通知」 で分かりました。
IPアドレスが何故か他のパソコンと競合していました。 ネット検索で調べ先ほど対策しました。
新しく自動取得したIPアドレスだと、かなりは早くなりました。前はやまちゃんのブログ開くのに2分ほどかかっていた。
Posted by サギソウ at 2019年10月14日 08:35
サギソウさんへ
直ってよかったですね!自分のもメールを開くのに4分ぐらいかかります。ひまわりに聞いたら『マイクロソフト』社に確認して見たらのアドバイスでした。・・まだそのままにしています。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年10月14日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『JALで行く!黄金都市!バンコク・アユタヤ5日間』の旅 【 第4弾】
    コメント(15)