2020年02月29日

新スマホが捉えた≪ NAGOYA CITY IN あれこれ≫

 愛用のスマホが3年半経ち、バッテリーがすぐ無くなり動きも悪くなったので、年明けに買い替えました。名古屋に所用がありましので、搭載されているカメラの調子を試しながら撮影して来ました。カメラのスペックは、超広角4眼で標準が1200万画素、超広角が800万画素です。他にモノクロレンズとポートレートレンズが付いています。

先ず、朝の日課で豊田スタジアムまでラジオ体操兼ウォーキングへ

ポップサーカスのテントを包む朝日が美しい!・・・実物に近い色合いが嬉しい
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


畦道の初霜のタンポポが寒々しい!・・・霜の柔らかさがきめ細かく写っている
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


名古屋駅よりあおなみ線でささしまライブへ・・・駅に降り立つといきなり、テレビアニメに出て来るエヴァゲリオンのパイロット『綾波レイ』がお出迎え!!
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


ささしまライブ駅を出るとグローバルゲートのビルが現る・・・2017年10月開業。ホテル・コファレンスの複合施設
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


そのビルの1F中央より入るとアトリュームがあり、高さ6mのエヴァゲリオン初号機がお披露目されていました
【エヴァゲリオン;1995年テレビアニメで登場した人型兵器。6月27日に『シン・エヴァゲリオン劇場版』公開予定!】
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


1Fにて足の部分をハンターしましました
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


2Fより上半身をスクープして見ました
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


3Fより頭部を撮影しました・・・人間が小さく見えます
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


3Fの北部より後姿全体を捉えました・・・いかに大きいかが分かります
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


こちらは、ひときわ目立つモード学園の『スパイラルタワー』です
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


その下を大きなラッパを積んだ?トラックが走っていました
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


その足で、ミッドランドスクエアの展示場に立ち寄りました
最近発売されたアルファードより大きい『グランドエース』です
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


先日、発売されたNEW『ヤリス』です
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


こちらは、トヨタブランド初の軽のスポーツカー『コペンGRスポーツ』です
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


名古屋駅前をスマホの超広角レンズで撮って見たら、こんな感じになりました
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


こちらは、久屋大通の景観です・・・空の青みが自然に近い!
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


栄のオアシス21に『@NAGOYA』のロゴが、新設されました
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


宇宙船のアンテナ?が目立ちました
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


只今、名古屋テレビ塔は改装工事中でした
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


宇宙船の中は、スケート場になっており賑わっていました
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


  **********************
《特報❣❣》
グリーンシティ高橋イオンの賀茂川河津桜情報です!
明日から1週間ぐらいが見頃です!!《28日朝撮影》
新スマホが捉えた≪ NAGOYA  CITY  IN あれこれ≫


 ご高覧ありがとうございました。 (*^ー^)ノ~~



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 02:29│Comments(11)日記趣味アート
この記事へのコメント
オハー!やまちゃん( ^ω^)・・・・。
やっと先日誤メールのふぉとハンターの題材に巡り合いましたね~・・???
”新スマホ”のカメラ映像ですか??⇒スタジアム近辺&名古屋の情報・
エヴァゲリオン・ミッドランドスクエア・アンテナが高いですね~??
有難うございます⇒イオンの河津桜も見頃ですね~感謝・謝・謝・・・
Posted by ks72 at 2020年02月29日 09:38
Ks72さんへ
ようやくめんもくが、果せました。......まだ誰もアクセスしてきません!新型コロナ乗った訳じゃないでしょうネ!?
Posted by やまちゃん at 2020年02月29日 12:05
名古屋もしばらく行っていません 久しぶりですねぇ~
たまには行った方がいいですね。

イオンの河津桜並木は28日に行ってきました。
ここ2・3日がいいころでしょうかね。
近況 ありがとう!
Posted by ムー at 2020年02月29日 14:00
ムーさんへ
河津桜並木の鑑賞者第1号!!ご苦労様でした。・・・豊田の田んぼもいいですが、たまにゃ名古屋の都会もいいですヨ!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年02月29日 14:50
こんにちは やまちゃん!
新しいスマホのカメラ画像が流石綺麗ですな~!私も替えたいな~!!
でもカネがないな~!!
久し振りに名古屋の風景、それもエヴァゲリオンがあったとは知りませんでした
本当に探究心とアンテナの高いやまちゃん!有難う御座います。
質問ですが写真を見ていると下記の画面がその都度表れますが
〝新スマホが捉えた≪NAGOYA  CITY INあれこれ≫” 消せれませんか?
以上です。今回も有難う御座いました。
Posted by ターボジー at 2020年02月29日 16:39
ターボジーさんへ
質問の回答は、結論としては消せません!ブログの最初の部分のタイトルをクリックしたりすると、そのタイトルが写真上で表示されます。上記のことをしなければ、表示されません。また、上下のスライド方法は写真の両サイドでスライドすれば表示されません。スマホ画面では表示されません。・・・ところで、26日投稿のブログは見られたのでしょうか?コメントが入っていませんが・・・・。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年02月29日 19:16
コメント確認しました。
残念な事にブログの最初の部分のタイトルをクリックしたことはないのに
表れてます。家のPCがおかしいのですかね?失礼しました。
26日の件は多忙で観れていませんでした。失礼しました。
明日は自治区の総会です。ドキドキです。
Posted by ターボジー at 2020年02月29日 20:12
ターボジーさんへ
ブログを開いて直ぐ、写真上にカーソルを持って行っても出ますかネ?・・・◯長候補とか? 寛大な心の持ち主ですから、ご心配ありません。 Do  your best for it !
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年03月01日 08:46
こんにちはやまちゃん!
金曜日はサウナ会、昨日は兄弟分の一周忌で飲み疲れました。
今日は久しぶり、ゆっくりとしています。エヴァンゲリオン6mですか・・・
結構高いですね。 名古屋テレビ塔も耐震のため改修みたいですね
久屋通り(栄)もしばらく行ってません。名古屋駅周辺だけで・・・
今日は二日分のアルコールを抜きま~~す
Posted by 三十六歩 at 2020年03月01日 14:41
こんばんはやまちゃん。
今回は遅くなり申し訳ございません。
スマホでの画像?一眼でなくても、迫力が十分に伝わって
きて、これからの参考になりました。
写真もスマホの時代が来るかも?
Posted by 日々好日より at 2020年03月01日 18:46
三十六歩さんへ
2日連チャンでの、アルコール漬け・・・無理しないで下さいヨ!たまには、ゆっくりして下さいネ。

日々好日さんへ
安いスマホですが、カメラの機能は結構なものです。一眼レフ並みに手動でも設定できますヨ!・・・コロナウィルスの件で、20日位までサウナは中止します。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年03月01日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新スマホが捉えた≪ NAGOYA CITY IN あれこれ≫
    コメント(11)