2013年03月31日

春を呼ぶハナ・はな・花・華

最近撮りためた、近今東西?の春を呼ぶHANAをここに一挙公開!

登場するHANA;枝垂れ梅*白梅*紅梅:河津桜*そめいよしの*枝垂れ桜*菜の花*チュウリップ*椿*みつまた*カタクリ*花桃*水仙*山つつじ*???
登場する場所;豊スタ*平芝梅林公園*岩本山*加茂川*足助地区*奥山田*フォレスタヒルズ*富士市*奥殿陣屋*???

春うらら
春を呼ぶハナ・はな・花・華


梅林公園にて
春を呼ぶハナ・はな・花・華


華と蕾
春を呼ぶハナ・はな・花・華


しあわせ家族
春を呼ぶハナ・はな・花・華


木陰に咲く
春を呼ぶハナ・はな・花・華


梅の咲くころ
春を呼ぶハナ・はな・花・華


豊田高橋イオン北側の河津桜
春を呼ぶハナ・はな・花・華


河津桜にズームイン!
春を呼ぶハナ・はな・花・華


梅・花桃・河津桜の三拍子ぞろい
春を呼ぶハナ・はな・花・華


幹桜
春を呼ぶハナ・はな・花・華


『あの花きれい!』パチリッ
春を呼ぶハナ・はな・花・華


『ワーッ!きれ~いだわ!』
春を呼ぶハナ・はな・花・華


菜の花畑に浮ぶスタジアム
春を呼ぶハナ・はな・花・華


菜の花色に染まった?新幹線
春を呼ぶハナ・はな・花・華


三色揃い咲き
春を呼ぶハナ・はな・花・華


桜と椿のコラボ
春を呼ぶハナ・はな・花・華


奥山田の3分咲きしだれ
春を呼ぶハナ・はな・花・華


これぞ名前由来の『みつまた』・・・・和紙の原料とか・・・
春を呼ぶハナ・はな・花・華


みつまたのズームイン
春を呼ぶハナ・はな・花・華


みつまたの群生
春を呼ぶハナ・はな・花・華


みつまた風車?
春を呼ぶハナ・はな・花・華


三種三様
春を呼ぶハナ・はな・花・華


森の妖精
春を呼ぶハナ・はな・花・華


斜面に咲く
春を呼ぶハナ・はな・花・華


可憐な佇まい
春を呼ぶハナ・はな・花・華


紅白咲き合戦
春を呼ぶハナ・はな・花・華


一面に咲き誇るカタクリ
春を呼ぶハナ・はな・花・華


森に生きる
春を呼ぶハナ・はな・花・華


陽をうけて
春を呼ぶハナ・はな・花・華


精一杯生き抜く
春を呼ぶハナ・はな・花・華


森のバレリーナ
春を呼ぶハナ・はな・花・華


一途に
春を呼ぶハナ・はな・花・華


夢花畑
春を呼ぶハナ・はな・花・華


人知れず
春を呼ぶハナ・はな・花・華


早咲きチューリップ
春を呼ぶハナ・はな・花・華


今回はこれで完了です・・・・御観覧ありがとうございました!
春を呼ぶハナ・はな・花・華



  山梨県の北杜市の日本5大桜のNo.1である、山高神代桜や身延山久遠寺のしだれ桜等この週末3日間かけて、感動の桜をハンターしてきました。4月上旬には、ブログにアップ出来ると思います。 次回をお楽しみに!



同じカテゴリー(アート)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(アート)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 19:57│Comments(9)アート
この記事へのコメント
 春真っ盛りという感じの作品、素敵ですね。
これから「ちょい Cam」が本格的に活躍してくれますね。

次回の桜シリーズが楽しみですよ。
Posted by クッピー at 2013年03月31日 21:32
 日本は、本当にいいですね。
四季があり、四季にあった花が咲く。
今回も、春に咲く花や、路地に咲く可憐な花を観賞させて頂きまして、ありがとうございました。
梅や桜や椿の大きな枝葉に華麗に咲く花や、人目にする事が少ない、みつまたの花の美しさ、そして、畑一面に咲き誇る春を呼ぶ黄色い菜の花の絨毯。
森の精のカタクリ、そして、主張はしていませんが、良く見ると路地に咲く小さな花の可憐さは見逃せないですね。
本当にいろいろな花の美しさで、心が洗われる思いです。
Posted by 優花 at 2013年04月01日 00:03
いやーっ。
やっぱり春はいいですね。
素敵な写真ありがとうございます。
心まで温かくなりました。
私の一番気に入った作品は
木陰に咲く桜です。
地面に落ちた桜の花びらが
木陰のシルエットに咲いている。
こんな感性を持っている八巻さん。
本当に素敵ですね。
次回の作品、楽しみにしています。
Posted by ご at 2013年04月01日 06:05
おはよう やまちゃん
本当に春爛漫ですね(*^_^*)
カタクリの花も複雑に変化があるのだ。
こちらのハルリンドウと同じで色の個体変化が多いですね。
春を満喫出来ました(^_^)v
Posted by トータス(梶原) at 2013年04月01日 06:49
hana・花・華・はな・の数々彩いっぱいのこの季節綺麗ですね
花の共演は 競演・饗宴で人々は各地で盛り上がってます。
私はやまちゃんみたいに遠くへは行けませんが
行ったつもりで置き換えて楽しませていただきや~~~~す。
                                by eko ・・・
Posted by beppu eiko at 2013年04月01日 11:37
日本の四季いいですネ~!

八巻さんのおかげで足を運ばずして四季の
花,華、はな、を見せてもらって気持ちが和らぎます。
桜の花もいいですが心に残ったのは山里に咲くカタクリ
の花ですネ。自然の中で人目につかない様にひっそりと
咲く花・・・・
次回も楽しみにしています。!!
Posted by モンブラン at 2013年04月01日 21:31
こんばんは やまちゃん。

春ですね!春をハンティングご苦労様でした。どれも素晴らしく
感動です。心が洗われる気分です。
モンブランさんが書かれているように、山里に咲くカタクリの花なんぞ
妖精のようで綺麗ですね。あれほど群生しているとは知りませんでした。
今回大変勉強になりました。次回も楽しみにしています。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2013年04月01日 22:40
oha-!・オハー! 朝からびっくり・・・! 名指しの表現! 私も未だ肌寒い春の山村・山肌の中でひっそりと命の表現をする固有の種に感動しましたが、・・・・ここまでの表現は出来ません!  それにしても生きる感動をいただき 小生も元気になりました。感動を有難う!
Posted by ks72 at 2013年04月03日 07:56
投稿3日にして8件ものコメントを頂き感激しております。今回は、朝7時から12時まで粘ってハンターした『カタクリ』に重きを置いて編集したところ、思いにもよらぬ反響に仰天しております。次回の、『山梨・静岡桜前線まっしぐら』の編集にも力が入ります。   では、しばしお待ちを!
Posted by やまちゃん at 2013年04月03日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春を呼ぶハナ・はな・花・華
    コメント(9)