2014年04月09日

≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫

今年の桜は気温の関係で長持ちしますね!今週いっぱいもつのでは?
花が散る前にもう一編!…………桜の話題をお届けいたします。

3月の29日に、大井川鉄道の沿線の桜と牛代みずめ桜をハンターしてきました。
3項に分けてアップします。では、はじまり……はじまり……(^O^)/(^O^)/


第1項; 大井川鉄道沿線
静岡県島田市川根町の家山桜トンネル
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


桜トンネルの横を走り抜けるSL
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


ゆきやなぎと共に生きぬける!
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


菜の花遠景
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


大井川沿線の桜道を抜ける!
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


春爛漫の中を力強く走り抜ける!
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


これぞSL!桜とのコラボ
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


普通電車の場合
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


第2項; 茶畑にひっそり佇む1本桜

牛代みずめの桜……家山駅より4キロほど西山手に入る
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


みずめ桜の全景
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


みずめの桜アップ Up !
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


みずめ桜の雄姿
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


スポーツカーのある風景
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


みずめ桜の生命力に感嘆しきり!
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


ライトアップ遠景
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


ライトアップ近景
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


みずめ桜とちょい Camの健在ぶり!
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


第3項; おまけと追加情報

朝日段公園より大井川を眺める……みずめ桜より7キロほど山に登る
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


大井川【鵜山の七曲】の説明看板……社会で習った浸食作用がよくわかる!
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


イベント用トーマス号……千頭駅にて
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


豊田市『観光と自然景観』小生の入賞者作品……『夕暮れのアローブリッチ』
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


表彰式風景・・・・表彰状、賞金〇〇〇円、トロフィー、コーヒーセット(於;産業文化センター、3/30)
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫


展示会の案内・・・・・・・・入賞・入選合わせて全25点(応募数280点)
  4/9~4/22・・・・・・豊田信用金庫本店1階ロビー
  4/23~5/12・・・・・・JAあいち豊田本店1階ロビー
  5/13~5/20・・・・・・豊田市役所南庁舎1階ロビー

  にっこり時間を見つけて、一度ご覧頂けたら幸いですにこにこ




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 03:03│Comments(14)趣味アート
この記事へのコメント
おはよう、やまちゃん。
SLの迫力満点で、桜とのコラボ
いいですねー。茶畑と桜は日本の
美を感じますし、さすが静岡といった
ところです。表彰式、おめでとうございます。
ますます、力がはいりますね!
Posted by ごねたろう at 2014年04月09日 06:19
オツハー!今日も早起きは”三文”いや”三作(散策)”の得にあやかりましたゾー!
SLと桜のコラボはとても素晴らしい・・・!この日は”みずめの桜”のライトアップ&
大井川の絶景と・・・また、ちょいCanと一夜を過ごしたのですか??
さすが・・・やまちゃん”表彰式”おめでとうございます!
”夕暮れのアローブリッジ”の作品展は今日からですね!
是非拝見させて頂きます。
Posted by kS72 at 2014年04月09日 06:50
おはよう やまちゃん
桜とSL良いですネ(*^_^*)v  みずめ桜雄大で綺麗だ。
カーブが多いと七曲がりとか、滝の数が多いと七滝とか七が使われます。
こちらは猿投地域は、ソメイヨシノ桜と山桜、桃の花が賑やかです(^o^)
Posted by サギソウ at 2014年04月09日 07:06
ごねたろうさんへ
いつもレスポンスのいいコメント有り難うございます。桜とSLは、満足頂けたでしょうか?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年04月09日 09:13
kS72さんへ
期間がありますので、是非とも作品展に足を運んでください。きっと、豊田市を見直す事になるでしょう!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年04月09日 09:18
サギソウさんへ
先日、観桃会と藤岡緑化センターに行ってきました。猿投地区は、田園風景が広がり豊田のデンマークですネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年04月09日 09:24
パワーフルなやまちゃん桜とSL仕込でUPしたね~
私も昨年は家山まで行って桜と花桃をとったけど・・

今年は近場ばかりで桜三昧ですよ~

中でも茶畑と一本桜が気に入ったわ~~
次は何処へお出掛けかな~~??
Posted by ukotan at 2014年04月09日 10:16
ukotanさんへ
みずめ桜は、上にいっぱい電線が走っているのが、玉にキズです。苦労しましたわ~。・・・・次は、あそこに行きます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年04月09日 11:05
みずめ桜、形のいい桜ですね。
SLと桜のコラボを1度撮りたいのですが、
今年も行けませんでした。
でも、八巻さんのSLと桜で今年は満足です。
入賞オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
私も賞金稼ぎたいな~~
(写楽斎です)
Posted by 大三元 at 2014年04月09日 17:40
こんばんは。
春は何を差し置いてもさくらですね。!
大井川のSL私も南アルプスへ登った時大井川沿いを走るSLに感動しました。残念ながら車での移動だったので乗ることは出来ませんでした。
桜並木を力強く走るSL良いものを見せて戴きました。!!
すずめ桜のライトアップも良いですね。
入賞おめでとうございます。!此れからも心に残る作品
期待しています。!!
Posted by マッタケホルン at 2014年04月09日 21:23
大三元さんへ
来年こそは、SLと桜をテーマにぜひ撮影に行ってください。……八巻ではなく『やまちゃん』より
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年04月09日 21:31
マッタケホルンさんへ
同じものが2件入っておりましたので片方を削除しておきます。済みませんが、すずめ桜ではなく、『みずめ桜』ですので宜しくお願いします!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年04月09日 21:38
こんばんは やまちゃん
今回も何時ブログが発信されるのか楽しみにしていました。昨晩メールを
確認したのですが・・・みんなが鼾を発生している時でしたね!
先回に引き続き春真っ盛り、桜満開の大井川沿線の桜道、牛代みずめ桜、
SLと桜とのコラボ等皆素晴らしい作品だと思います。感動有難うございました。
また何時の間にか素晴らしい作品をコンテストに供出し、見事入賞!・・! おめでとうございました。今後も感動の作品を期待しております。大変ですがよろしくお願いします。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2014年04月09日 23:01
柳ヶ瀬のジーさんへ
毎日のお勤めご苦労様です。毎回のコメント投稿ありがとうございます。皆様のコメントにより、次回のやる気が出てきます!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年04月10日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
≪大井川さくら沿線とみずめ桜特報!≫
    コメント(14)