2014年05月28日

『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ

❝ 紀伊半島ぐるり 感動!ツアー総集編 ❞

週一回の頻度で投稿してきましたが、いよいよ最終編になりました。

そこで、総集編に相応しく、寝起きを共にしたわが相棒の『ちょい Camのある風景』と『日々の食生活サンプル』そして『お気に入り風景あれこれ』
の3部構成でお届けいたします。・・・・では、最後までごゆるりと・・・・

第一部 ちょいCamのある風景
見下ろすあらぎ島に溶け込む『ちょい Cam』のシルエット
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


あらぎ島の集会所に立ち寄る・・・かかし大会の残骸か?
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


円月島とのコラボレーション
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


橋杭岩で朝日を浴びて
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


七里御浜の鯉のぼりと戯れる
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


二見浦に別れを告げる
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


第二部 日々の食生活サンプル

朝食はパン類が多い。必ず野菜サラダを食べます
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


昼食はその土地のグルメが多い(写真は橋杭岩でのマグロ丼です)
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


夕食は魚の缶詰と野菜サラダとレトルトカレー等(ビール付)
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


第三部 お気に入り風景あれこれ

あらぎ島に春が来た!
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


丸山千枚田にも春が来た!
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


丸山千枚田の夕景・・・・この日はピンクには染まりませんでした
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


熊野古道・・・通り峠に木漏れ日が・・・・
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


紀和町で天空の城跡発見!!・・・・解説掲示板
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


これが赤木城跡の一部分・・・第2の『竹田城跡』になるか?
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


トンネルを抜けると・・・そこは世界遺産の熊野古道であった
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


本州最南端の潮岬灯台
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ>

これぞ!本州最南端の絶景かな?
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ



白浜千畳敷のパノラマ写真
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ



悪天候時の千畳敷で迫力の大波に遭遇
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


白浜海水浴場・・・・かつては(数十年前)熱海に次いで新婚旅行のメッカでした・・・・
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


ちょいCamのメーターは888.8kmのぞろ目!・・・那智勝浦付近にて
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


円月島夕日撮影のロケーション
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


『滝之拝太郎』の奇岩全景
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


竹林越しの虫喰岩の幾何学模様・・・タケノコもお見逃し無きように!
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


那智の滝の弘法大師?
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


サツキ・三重塔・滝のスリーショット景観
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ


旅の安全を祈念記念写真に収まるこのブログのオーナー
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ



5編にわたる長~いお付き合いに、心より感謝申し上げます。

今後も、時間の許す限り投稿を続けたいと思いますので

お付き合いの程、宜しくお願い致します。  See You Again !




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 12:00│Comments(20)趣味アート
この記事へのコメント
いや~すっかり
自分が旅した気分です。
よい景色、空気まで伝わってきそうです。
Posted by haha at 2014年05月28日 13:44
ん〜、毎回写真の素晴らしさにも驚きますが、同じくらいちょいcamにも驚きます・笑
Posted by 大門 at 2014年05月28日 13:45
トヨタJAZZでは思いがけずばったり会ってビックリ!
何年ぶりかな・・  2006年のUSTC会以来かも・・
いつまでも元気で頑張ってください。
Posted by かんちゃん at 2014年05月28日 14:02
やはり、棚田に浪漫を感じますね。作品に思い・意志があふれています。
車中の食事には、にんまりです。
これから気候も良く、活動範囲がひろがっていきますね。
季節の花々をリクエストします。楽しみにしています。
Posted by 松竹梅中です。 at 2014年05月28日 17:05
こんにちは やまちゃん
良く下調べして訪れていますね。
私なら通り過ぎる場所が沢山ありそうです。
本でも出版したら良いかも(^o^)v
勿論写真は最高です。
Posted by サギソウ at 2014年05月28日 17:20
こんばんは。

紀伊半島の旅も最終回ですか。?
沢山のスバラシイ風景また名所を見せて戴きました。!
ちょいCanmとの二人三脚、888.8Kこんな所にも目が向くさすがです。
今回も沢山の心に残るものばかりです。!自然の中で食べる食事
もおいしそうですね。円月島の夕日、ちょいCamとのコラボ春の千枚田
本州最南端の海、有り難う御座いました。
次は何処へ走らせるのかな。?心待ちにしています。
Posted by マッタケホルン at 2014年05月28日 21:04
こんばんは。

紀伊半島の旅も最終回ですか。?
ちょいCamとの二人三脚、?沢山の風景、名所を見せて戴きました。
自然の中で食べる食事も美味しそうですね。!
ちょいCamとのコラボ。888,8Kこんな所にも目が向く・・・チャンスを
逃さないサスガです。!春の丸山千枚田、本州最南端の海、円月島の夕日、心に残るものばかりです。
次は何処へ走らせるのかな・・・?楽しみです。
有り難う御座いました。
Posted by マッタケホルン at 2014年05月28日 21:58
hahaさんへ
身に余るコメント有り難うございます。今後ともよろしくお願いいたします。

大門さんへ
いつもアクセス頂き、恐縮です。一人乗り仕様に改造し、手を伸ばしたら、生活必需品は全て届きます。快適の一言です。

かんちゃんへ
先日の再会は、本当にビックリしました。・・・無理しないで頑張って下さい。うん十年前の、レドンドビーチのJAZZはとても素晴らしかったです。

松竹梅中さんへ
このブログのファンになって頂き有り難うございます。・・・ではご要望に応えて『花』でいきましょうか?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年05月28日 21:58
サギソウさんへ
下調べはそんなにしていませんが、iPadを片手に就寝前に明日の見どころを調べるくらいです。

マッタケホルンさんへ
長文で2回ものコメント誠にありがとうございました。引き続き『感動!ふぉとハンター』を宜しくお願いします。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年05月28日 22:16
こんばんは やまちゃん。
今回はともに苦労してくれたちょいCam 本当にお疲れ様でした。
食生活のサンプルでは野菜も取り入れバランス考えてますね!美味しそー
お気に入りの風景では丸山千枚田の夕景、悪天候時の千畳敷で迫力の大波、『滝之拝太郎』の奇岩全景、竹林越しの虫喰岩の幾何学模様は感動です。奇岩、虫食岩はどうやってできたのでしょうか?知っていたら教えて
ください。最後に祈念したオーナーの記念写真は一番活き活きしてますね。
今後も仕事に撮影にと頑張ってください。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2014年05月28日 22:22
柳ケ瀬のジーさんへ
具体的な、好みやら感想を頂き、次へのやる気が湧いてきます。夏季連休まで遠出できませんので、しばらく近隣での活躍に期待してください。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年05月28日 23:53
オハー! PartV、総集編にふさわしく相棒と旅の日々・生きるための工夫が
大変うまく表現・・・伝わってきます。
素晴らしい特異な紀伊半島の名物作品を見させて頂き・・感謝・感謝・・!
お気に入り風景の"丸山千枚田の夕日”が一番感動しました。
最近、小生のpcが調子が悪く?皆さんおコメントが真っ白で見えません??
Posted by KS72 at 2014年05月29日 06:41
KS72さんへ
いやはや、小生も含めてみんなパソコンが壊れたみたいです?・・・実はブログ事務局によると、デザイン関係に不具合が発生したみたいで、原因を調査中のようです。・・・・丸山千枚田を気に入って頂き光栄です。・・・オレンジかピンク色に染まることを期待していたのですがね~・・・・。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年05月29日 08:44
随分廻って来ましたね~
あれやこれやと作品三昧は甲乙点け難い位いいね~
今年は西の方へ行ってないので やまちゃんの写真で我慢するわ
素敵なキーハンターお疲れ様でした。
感動を有難うね~~~
Posted by ekotan at 2014年05月29日 22:27
ekotanさんへ
いつの間にか、ふぉとハンターから紀伊ハンターになり、やがてはキーハンターになってしまいましたね!・・・今度出かけるときは、気~を付けてハンターしてきますね?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年05月29日 22:38
ちょいキャンのCMがつくれそうな写真ばかり。
さぞかし車中泊では、いい夢が見れそうですね。
これからの季節、ワクワク、ドキドキの
ハンター生活。楽しみですね!
Posted by ごねたろう at 2014年05月30日 06:16
今朝ようやく・・ブログの正常化が確認できました。
あらためて作品群を確認させて頂きました。
長旅ご苦労様でした!
Posted by KS72 at 2014年05月30日 06:52
ごねたろうさんへ
ご多分にもれず、今までのブログに載せた写真を70枚ほどを収録しちょいCamのプロモーションビデオ作成済みです。

KS72さんへ
小生もブログが回復しほっとしております。ご不便をかけいたしました。事務局にかわり陳謝申し上げます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年05月30日 13:36
こんばんは
いつも、いつも素晴らしい作品を拝見させて頂きありがとうございます。
素晴らしい作品を支えているのは、素晴らしい相棒のちょいCamですね。
まるで、どらえもんのタケコプターのように、どこにでも出掛ける事が出来て素晴らしいです。
どらえもんのタケコプターは漫画の世界でちょいCamと違い現実味がありませんが、ちょいCamは最高の相棒ですね。
今後も、ちょいCamと共に、素晴らしい景観を追い求められる事を祈念しています。
Posted by 優花 at 2014年05月31日 22:28
優花さんへ
タケコプターとは、いい例えですね!・・・そうです!行きたい時に、行きたい所に、自由に行ける!お陰様で、いい相棒に出会いました。労わりながら、長年付き合っていこうと思います。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年06月01日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『紀伊半島ぐるり』感動!ツアー PART Ⅴ
    コメント(20)